今日も食べました
おいしいもん・・

3月16日(火)

今日はビーズアクセサリーの日だった。
一番下の写真が、今日作ったブローチ。
白のアンサンブルに合わせて、先生に考えてもらった。
とっても気に入ってる。
早くつけて出かけたい。(笑)

一番上の写真は、この前ポピュラーピアノに行った帰りに食べたもの。
“麦の花”のパッションフルーツのムース。
もう食べたことないケーキが、これしかないので、仕方なく・・って感じで頼んだんだが、これが大正解・・!
今までで一番おいしかったのでは・・?(笑)
真ん中のケーキは今日“アルション”で食べたもの。
ごく普通のショートケーキなんだけど、まぁ一応は載せておきます。(笑)

ひとりでお茶を飲んだりすることについて、すごいね、と言われることがあるけど、慣れると全然平気である。(笑)
買った楽譜を見たり、ピアノの帰りは復習したり・・
はたまた考え事をしたり、詩を作ったり・・・
他の席の人たちを観察するのもおもしろい。(笑)
実年齢は十分すぎるほど大人だけど、中身が子どもだった私。
中身も段々大人になってきたということか・・・?(笑)

3月15日(月)

昨日はホワイトデー。
息子がバレンタインデーのお返しにと、『ステラおばさんのクッキー』を買って来てくれた。
バレンタインデーにくれた、おばあちゃん達の分も買ってきた。
私は、そういう心遣いができるように成長したことが、とてもうれしかった。
こういうのを親バカと言います。(笑)

旦那に『バレンタインのお返しは?』と言って手を出すと、『何もくれてへんやん!』と言われてしまった。
あはっ・・・そうでございました。(爆)

3月14日(日)

今日は奈良へ行って来た。
やけに人が多いと思ったら、今日は二月堂のお水取りの日だった。
お水取りというのは全国的に有名な行事なんだろうか・・?
必ずテレビのニュースでやるから、有名かも・・?
これは修二会(しゅにえ)という東大寺の行事である。
最後の今日が一番豪華だが、この一週間も毎日催される。
でも奈良に生まれ育って、ん十年。
私はまだ一回も見たことないのだ。(^^;
この時期奈良は寒く、夜に出かけるのは億劫で行く気がしない。
でも一生に一度は見ておくべきかも・・・?

写真はお昼に食べたミックスモダン焼き。
うちのおいしいお店の巻でも紹介している、“かめや”というお店。
お好み焼き屋はおいしいところがいろいろあるが、私はここが一番好きだ。
このモダンは薄くてパリッとしていておいしい。
モダン焼きというのは全国的なメニューなんだろうか・・・?
ご存じない方のために説明しておくと、お好み焼きの中にそばが入った物をモダン焼きと言う。
これは必ず頼むメニュー。あとは焼きそばを頼んだ。
で、私だけ生ビール。(笑)
お店の人も心得たもので、もう何も聞かないで私の前に置いてくれます。(爆)

3月11日(木)時々

今日はこの前作ったビーズアクセサリーの紹介。
黒蝶貝という天然素材ビーズとスワロフスキーで作った、ペンダントと指輪。
ペンダントトップは白く写っているけど、実際も少し白い。(爆)
一応黒ということで作っているのだけど。
(スワロも黒だし・・(^^;)
でも、採れる時期によって、色が変わってくるらしいです。(^^;
天然のものだから仕方がない・・・
これは簡単ですぐできた。
かわいくて歳に合わないかもしれないけど、
まぁよしとしておこう・・・(笑)

3月4日(木)

今日は子どもとアウトレットに行って来た。
いつものごとく、“岸和田ベイサイドカンカンモール”と“りんくうプレミアムアウトレット”のはしご。(笑)
子どもは結構気に入るのがあったみたいで喜んでたけど、私はスカート、アンサンブル、サンダルを買っただけ。
ってそれだけ買えば十分か・・・(笑)
世間の流行は、私の好みでない方向にいってることを実感した。(^^;
今若い子の流行は重ね着だし、だら〜んべろ〜んとした服ばっかり。(笑)
フリル、レースが好きな私の好みには合わないし、この歳でだら〜んべろ〜んの服が着れるわけもないし。(苦笑)
写真は岸和田ベイサイドカンカンモールです。

ところで今日は結婚記念日。今年で銀婚式。
って、いったい私はいくつだろう・・?って思われるでしょうけど、結婚は早かったので悪しからず・・・(笑)
旦那は今日も遅いだろうし、休みの日においしいものを食べに行く予定。(今朝約束した。(笑))
どこのお店にしようかなぁ〜♪

3月3日(水)

昨日はビーズアクセサリーの日だった。
習い物2つは、正直言ってちょっとしんどいんだけど・・(^^;
でもとてもいい先生で、楽しいのでなかなかやめられない。

帰りにはいつものようにアルションに行ってお茶してきた。
時間がないのでやめておこうかと思ったけれど、やっぱりコーヒーでも飲んでちょっとゆっくりしたいので。
でもその時間も惜しんで、コードの勉強をしていた。
コードというのはポピュラーピアノで使うコードのこと。
メジャー、マイナー、メジャー7くらいだったらすぐわかるけど、sus4とかなるとピンと来ない。(^^;
で、ちょっと勉強しようと思って・・・
しかしなかなか覚えられない。
これは時間がかかるな・・・(^^;

今日のケーキは“フルーツタルト”
こういうケーキは見た目だけで、実際はおいしくないって場合が多いが、これは結構おいしかった。


クリックすると大きな画像が出ます。

3月2日(火)

うちのサイトを登録している“関西どっとコム”で、うちのサイトをまたピックアップ紹介してくださった♪
今回は“ヒトリゴト”のページ。
今日中(3月2日)だけだけど・・・
よかったら見に行ってみてください。
“今日のエリアメニュー”の奈良のところです。

3月1日(月)

今日の朝ご飯の紹介。
粒あんのホットサンド。
これは前に雑誌に書いてあったもので、おいしそうだしぜひやってみようと思っていたもの。
サンドウィッチ用のパンの間に粒あんを塗って、ホットサンドメーカーに少しバターを塗って焼いただけ。
ただ、餡はいい物を使いました。
それによってだいぶ味が違うと思うので・・・
お味はおいしかった。
イメージ的には餡ドーナツパンに近い・・?