今日も食べました
おいしいもん・・



1月31日(土)

ポピュラーピアノ教室の帰りにいつも行く、“麦の花”の紹介。
この日は貸し切り状態だったので、フロアの写真もバッチリ!(笑)
窓際の席がお気に入りなので、いつもそこに座ってゆっくりと贅沢な時間を過ごす。
日常から離れたこの時間は、心をリフレッシュするのに、とても貴重な時間。
MDウォークマンで復習しながら色々考えごとをする。
でもここのBGMはピアノなんだが、それが私好みのバラード調♪
で、ついつい“この曲何ていう曲だろう”とか、“これを弾きたい!”とか意識がそっちに行ってしまう。(苦笑)

上の写真は、この前食べたフランボワーズムースケーキだが、なぜかイチゴが乗っている。(^^;
ここは見本や写真がないので、来るまでどういうものかわからないのが難点。(^^;
もうイチゴは勘弁して〜!って感じだが、この季節は仕方ないのかも・・?(苦笑)


1月23日(金)

上の写真は、この前作った“スップリ”
イタリア料理で、要するにはご飯のコロッケ。
本来はリゾットから作るものだが、手抜き主婦はもちろん簡単に・・(笑)
私はミートソースをいつも多い目に作っておいて、残りを冷凍しておく。
それをご飯に混ぜ、パルメザンチーズも適量混ぜる。
真ん中にはモッツァレラチーズを入れる。
そしてフライ衣をつけて揚げる。
チーズはモッツァレラチーズにするのとそうでないものにするのとでは、だいぶ味が変わってくる。
ぜひ、モッツァレラを・・・

下の写真は、この前大阪のデパートで買った牛タンスモーク。
仙台のもので、やっぱり牛タンはおいしい♪
あとペッパー味もあって、旦那は両方買おうって言うので買ったけど、よく考えたらもったいなかったかも・・(^^;
結構高価だし・・・(^^;
でも・・おいしいです♪