今日も食べました
おいしいもん・・






5月9日(火)

今日は、ビーズの話題をまとめて。
一番上の写真は、『大人のためのアクセサリー モチーフ・ビーズ』
(雄鶏社(paolo bottoni))の、本を見て気に入り、
先生に頼んで、材料を揃えてもらったもの。

ネックレス、ブレスレット、ピアスの3点セット。
中に使っている大きなビーズは、ドイツビーズで、
これが欠品で手に入らず、やきもきしてしまったが・・(^^;
なんとか無事にできました♪

2〜4番目の写真は、つけたところ。
服が薄い色でぼやけるので、アクセでひきしめてみた。
なお、一番上の写真は、クリックすると大きくなります。

----------------------------------------------------------------

5番目の写真は、ピアス。
同じく(雄鶏社(paolo bottoni))の、これはキットを、
ネットで購入して作った。
こういう大ぶりなものは、あまりつけないのだが、
襟元にスパンコールがついているセーターだと、
ネックレスがつけられないので
それに合わせてと思い、購入した。
でも慣れないせいか、ちょっと気恥ずかしく
実は、まだつけていない。(^^;

--------------------------------------------------------------

6番目と7番目の写真は、指輪。
かなり、アップにしてあるので、デカイ!(笑)
ビーズ教室の先生が、ここ
“keito”のアクセを非常に気に入られて
契約された。
『これなんて、レイさんにぴったりよ〜』ということで、
指輪はあまりしないのだが、作ってみることに。(笑)
作ってみると、これが非常に気に入ってしまった・・・(笑)
で、もう数回つけて出かけております。

お値段もいい分、安っぽさがない。
非常に上品な感じ。
ただ、作るのは、気が遠くなるほど細かい。(^^;
真ん中のパールを囲んでいる、透明な部分は、
3mmのスパンコールと特小ビーズで、お花の形に編んでいるのだ。
目が、非常〜〜に、おかしくなってしまった。(苦笑)
でも、ここのアクセは、心惹きつけられるものがあり
当分これに、はまってしまいそう・・・
次回のビーズ教室でも、ここの指輪を作ります。






5月8日(月)時々

だいぶ前に行ったお店の話題になります。(^^;
このお店の前を通る度に、気になっていた。
本で、ここがイタリアンだということを知り、
しかもかなりよさそうなので、念願かなってやっと行くことができた。(笑)

caffe Gita(カフェ・ジータ)
大和郡山市杉町207-6
(TEL)0743-57-6654
am11:00~pm10:00(ランチはam11:00~pm3:00)
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)

お店の場所は、ここ→

ここは、気軽なイタリアンカフェといった感じ。
しかし、お味はなかなかのもの。
特徴は、和の素材もじょうずに使い、とてもあっさりに仕上げてある。
今回食べたのは、1600円のランチコース。
1000円のパスタランチもある。

一番上の写真は、外観。
この辺りは田舎なので、
その中ではちょっと目をひき、かわいい。(笑)

2番目の写真は、前菜。
左から、イカとレンズ豆、甘エビとトマト、かぼちゃ。
どれもマリネだが、非常にあっさりしている。

3番目の写真は、サラダ。
ドレッシングがおいしい。

4番目の写真は、旦那が頼んだ
キャベツとハムのオイルソースパスタ。
5番目の写真は、私が頼んだ
ゴボウと鶏肉のトマトソースパスタ。
数種の中から、好きなものが選べる。
パスタにごぼうというと、え・・・(^^;という感じだが
これが案外おいしいのだ。
違和感なく、おいしく食べれる。
あっさりしているし、体によさそうな感じ。

5番目の写真は、メインの、鶏肉のガラムマサラソース。
手羽(チューリップ)を揚げて、ソースをかけてある。
このソースが、エスニックで結構おいしい。
安い素材を、上手に料理してあると思う。

あと、これにコーヒーとパンがつく。
最後の写真はケーキだが、これは追加で注文したもの。
料理がおいしかったので、ケーキも食べてみる気に・・・
やはり思った通り、ケーキもおいしかった。
これは、さくらクリームのタルト。
桜の香りが、季節を感じさせるケーキだ。
後日また行って、今度はモンブランを食べたが
これもおいしかった。
どれを食べても、ハズレはないもよう・・・

とにかく値段も安いので、ランチには気軽に使え、
なかなかいいお店だと思った。
また、行く予定なり。(笑)