あんまり興味などはないと思いますが、何かの話しにつながればと思ってプロフィールを作ってみました(ひかる)

 更新 20010/10/17

住んでるところ

横浜

勤務地が横浜なので通勤が楽でいい

このままずっと横浜勤務が良いんだけど...

2008年10月から本社勤務(東京)になってしまいました(泣)

慣れてきたとはいえ朝が辛いです(涙)

最終電車が気になり、絶対に夜遅くまで飲むことはないですね

生まれたところ

福島

アクセントに少し訛りがあると言われます

誕生日

1月13日 山羊座 O型 ♂

自分では典型的な山羊座、O型だと思うのですが、

どんなところが典型的か実はよくわかっていません(笑)

性格

合理主義、理想主義、利己主義

冷静沈着、クール、忍耐強い、好き嫌いはハッキリしている

真面目に見られるが実は... 自分をあんまり出さないからかも

義理人情はあるけど、ベタベタはうっとうしい

海外の方が自分の性格には合うかも!

仕事

システム関連の会社員

流通系システム担当、仕事あったら下さ〜い(笑)

学生の頃はバンドやりたかったけど、あっさり諦めた

楽器もできなかったし唄もヘタだったから(アッハッハ、あたりまえだよね)

デジカメ

CANON IXY DIGITAL

胸のポケットに入るサイズがいい

でも、古いモデルなのできれいな色が出ない場合がある

ちなみにここにある写真は全てこれで撮影したもの

但し、シンガポールのバスは別です

新しいのも欲しいけど、当分はこれで頑張ります!?

と思っていたんですが、

最近(2002/12)PanasonicのFZ1を購入しちゃいました。

ズーム機能が付いたのが欲しくなっちゃったんで。

まだ上手く使いこなせてないですが、

撮れる写真に広がりが出て、面白そうだなと思っています。

もうすっかりFZ1の虜で〜す。ズーム機能が面白いです(2003/6)

newデジカメget!!(2004/3/28) 

機種はPENTAX Optio S4i です。

常時持ち歩くためで携帯性を優先、超小型が選んだ理由です。

IXY DIGITALが、なんとなく調子悪かったので、その後継機として購入しました。

最初は画質イマイチかなと思ったのですが、

撮影モード変えたら最初の不満も消えて、今は満足です。

久しぶりにnewデジカメを購入しました(2007/3/24)

PanasonicのDMC-TZ3です。

小型、光学ズーム10倍に惹かれ、FZ1の後継機として使うつもりです。

きっと性能的にも機能的にもUPしていると期待しています。

でも問題なのは、自分のセンスと技術が相変わらずだって言うこと。

正月早々(2009/1/3)、デジカメ買っちゃいました!

久々のIXY(DIGITAL920IS)です。

リコーのR10も魅了的で、かなり迷ったのですが、

「足で撮る」が信条なので携帯性を重視しました。

R10がTZ3とかぶる面もありますしね。

最近あんまり写真を撮ってなかったので、

これを機会にまたたくさん撮りたいと思います。

好きなもの

PINK FLOYD、F1

音楽はロック系、プログレ系と呼ばれるのが好きかも

J-POPではglobeが好き

F1は1990からTVで見ている(1993以外)

最近のレースは単調なので、もっとアグレッシブなレースが見たい

飲む量は普通、種類は何でも

基本的には相手に合わせるが、相手がハッキリ言わない時は

ウーロンハイか生レモンサワー(翌日に残らないから)

2軒目以降でボトルがある時は水割り、

グラスでオーダーする時はジントニック

飛行機で頼むのもジントニック(外人乗務員でも通じやすいから)

家で飲むビールはキリンの一番絞り

(工場見学で気前よく2杯飲ませてくれるから敬意を表して)

カラオケ

つきあい程度

あんまり好きなほうじゃないかも、レパートリーは少ない、新曲もなし

でも行く回数も少ないのでなんとかもってる(笑)

気の合う友達とだったら思いっきり楽しむ事も

ゴルフ

海外で少しやったが上達しないのでやめた

シンガポール駐在中、始めたが上達が思わしくなくて...

暑くて足がつったり、ボールの行方定まらず人の倍は歩いてたと思う

海外経験

シンガポール駐在5年

ボストン、マウイ、フランス、マレーシア、インドネシア、タイ、モルジィブ

オーストラリア、ニュージーランド、香港、上海、台湾、韓国

フロリダのデズニーワールドに行ってきました(2003/3イラク戦争開始直後)

家族でパリ旅行に行ってきました。私にとっては17年ぶりのパリでした(2005/4)

2年半ぶりにローマ旅行に行ってきました。天気もよく大満足。

仕事放棄したい気分ですね(2007/9)

今年はバルセロナに行っちゃいました!

ツアーも考えたのですがですが、結局恒例の一都市滞在型に...(2009/9)

意外にも2年連続の海外旅行! 今回はミュンヘンです。

少し寒かったけど、天気には恵まれました。

ソーセージは当分パスですね(2010/10)

もしも宝くじが

当たったら

もちろん海外旅行

一生海外で遊んで暮らせるのが最高の夢

いろんな所に行ってみたいなぁ〜

でも、生活するとなると大変さは一緒だよね

単なる旅行だから海外が楽しめるのかも