※自作MIDI集です。

使用したソフトは、「Roland Musicbox」(オルゴール)と
「SESSION」(その他)ってやつ。


●オルゴール風の『カノン』(パッヘルベル作曲)です。
作成ソフトがあれなんで、かなり短いですが・・・・ね。

カノン(その1)


●楽器のつけ過ぎで異様に騒がしい『カノン』です。全然落ち着けんでしょう。
何故2つ目もカノンかというと、作りやすいから。(爆)

カノン(その2)



MIDI集byえれくとーん


以下に置かれてあるのは、私がエレクトーンにて演奏した曲をMIDIに直した物です。
(ELー900のXG簡易変換を使用しています)
間違えずに弾くのは私には不可能な事なので、変な部分は聴き流してください。
もうひとつ、私のオリジナルってのは皆無です。一般の楽譜を見ながら弾いてます。
それから、音源やパソコンによっては滅茶苦茶妙に聞こえます。
ちゃんとした物を聴きたい方は、それなりの音源を手に入れてくださいませ。
(とはいえ、やっぱりあんまりまともに聴くことが出来ないのは事実)注:音が異常にちっさいです。
※XG音源とやらならちゃんと聴くことができるかと思います。(←凄くいいかげんな提案)
ヤマハのホームページで手に入れてください。
まあ、そこまでやって聴く価値があるかどうかははなはだ疑問ですが(笑)

その1『歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より間奏曲』

原曲はとっても綺麗なので、このMIDIで判断しないでください(爆)
一番まともに聞こえてくれない曲です、ほんと・・・。

その2『別れの曲』

有名なショパンの曲です。オーケストラ風にすると綺麗なんですよね〜。

その3『威風堂々第一楽章』

はっきり言ってこの編曲はかなり不満ありです。カッコイイ部分省いてる・・・。
まあ、ただ弾く身なのであまり文句は言えませんが(爆)

その4『ボレロ』

約十五分間、ひたすら同じメロディーを繰り返すという珍しい曲。
当然このMIDIはそんなに長く無いです。
最後が失敗したな・・・。全体的にパーカッションがちと大きいです。(でも仕方ない)


手前へ。

xyt@zfq@;