北欧旅行について

※はじめに・・・
“紀行文”というつもりではありますが、ほとんど日記と変わりません。
特に一日目はもともとツアーの日程のものとは違うので。
一応内容自体は色々と書いて行くつもりですが、(画像とかも載せたい)
主に旅行中に走り書きしたメモを頼りに書いています。
ガイドさん達のお話とか、書く事がたくさんあれば必然的に長くは成りますが・・・。
景色の表現とかいかんせんへたくそなものがあるのは御了承下さい。
行った国は、ドイツ、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド、中国です。
(参考資料:“上記の通り、旅行中のメモ”“色んなパンフレット”)

★第一日目(八月九日)
本日起床時間は、午前3時から4時くらい。
何でそんなに早く起きたかっていうと、色々やる事があるうちの中の暑中見舞い書きをする為。
(今頃やっと書いているおばかさん)
とりあえず起きたすぐはあんまり頭が働かず、烈火の炎をよんでばかり(爆)
けれども、しばらくしてやっと書き始めて・・・まあ結局書き終えたのは午前9時くらい。
しかも、30枚買ったうちの17枚。(あとは残暑見舞いとして使うかな)
ちなみに、葉書きに久方ぶりに描いた楊明は難しかった。例え見て描いても。
次にしたのはパソコン。えと、更新準備。戴きものの更新がえらく多かったぞい。
昼飯は旅行前だって事で、とにかく冷蔵庫を片付ける為のメニュー。
ピーマンとソーセージとかを炒め合わせたもの。たまにはこういうのも良かろうて。
そんで、学校へ出かける。という前に郵便局。暑中見舞いすべてを出した。
学校、手早く更新済ませて、あとはまあてきとーにネット巡回。
(あと、前川さんのゼルダ夢島やっとクリア。ロック鳥の羽使わずによくやったもんだ)
で、4時頃家に帰る。湯浴びしてメールだしまくって・・・で、出発。
午後6時に迎えにきたタクシーに乗り込んで、徳島駅へ向かったのです。
国道がえらく混んでましたが、ちょっと違う道を通って余裕を持って到着。
ちょいと咽が渇いたのでジュースを・・・とはいえ、500mlのペットボトル。
無果汁のジュースなんか買うべきではなかったような・・・。
ほどなくして、午後7時20分の関空行きリムジンバスに。
・・・って、乗客は私の家族3人だけ!!貸し切り状態!!(笑)
運転手さん曰く、ほとんどこんなもんらしいが・・・。
夜10時になって、関空のホテルについてとっとと部屋へ。(やっぱ空港は広いね〜)
ちなみに9階でした。当然エレベーターを使用して向かったわけですけどね。
丁度「ここがヘンだよ日本人」に間に合ったけど、あんまりしっかりとは見れんかった。
さておき、小腹が空いたのでちょっとレストランへ(24時まで開いてるのだよ)
しかし・・・高い!!少しで1500円かかりそうなので、仕方なく一番安いのを。
ケーキです。六種類くらい出てきたうちの一つ、チョコレートケーキ。
それでも、サービス料とか込みで{350円(原価)+35円(サービス料)+19円(消費税)}
404円も要ったけど。(なんかずるいよなあ、これ)
そんなところで就寝。明日は大変だ・・・。