おまけ?


〜勝手にポエム集〜(パート1)

はっきり言ってよくわからない物ばかりだよう。しかも盗作だよう。
意味のわかった人、教えてくださいよう。このしゃべりも盗作だよう。気にしないでよう。
わけ分かんないかもしれないけど我慢してよう。それから、うーんと、うーんと・・・
まあこのへんにしとくよう。少し疲れちゃったのよう。
あっ、そうそう。似たようなポエムがたくさんあると思うけど気にしちゃいけないよう。
微妙に違うのよう。パート1があるからたぶんパート2もあるのよう。

◎その1『すばらしいエピソード』

まぶしいぼくたちは日々
呪われたぼくたちは炎

禁じられたエピソードをなつかしむ

◎その2『盗まれたつばさ』

やつはこたえ
禁じられた主役に遠ざかる

いつからか星は空になって
やつにおのの

やつはこたえ
禁じられた主役に遠ざかる

◎その3『リング』

パラソルはメランコリー
しずくは本気

彼女はあたたかいなみだ
だから、しずかに横たわる

パラソルはメランコリー
しずくは本気

◎その4『スペード』

まるで仕組まれたかがみだったね
あの時の世界は

がむしゃらにあまえるまいにち

そして世界はこうつぶやいたね

「スペードが聞こえる」と・・・・

◎その5『つみ』

するどい意志
汚れたデカダンス

もし彼が横たわるなら
きっとつみは手なんだろう

するどい意志
汚れたデカダンス

そして彼は・・・・

◎その6『帰り道』

つらい君は禁じられたときめき
ぼくはいつも走るだけ

思い出は主役
二度と帰らぬ知らない迷子

つらい君は禁じられたときめき

◎その7『夜明け』

しずかなスリル
狙われた夜明け

もし君の心がそむくなら
きっとあさはリングなんだろう

しずかなスリル
狙われた夜明け

そして君の心は・・・・

◎その8『かたち』

ちっぽけなぼくの心はいらだち
もどらない星
帰らないいらだち

本気は遠い予感
だけど・・・・横たわる

ちっぽけなぼくの心はいらだち
もどらない星
帰らないいらだち

◎その9『つめたい世界』

大切な呪われた世界
星に遠ざかる

もし世界が望むなら
ぼくは逃げ道になろう

大切な呪われた世界
星に遠ざかる

◎その10『日々』

まるで呪われたおくり物だったね
あの時のぼくの心は

がむしゃらに倒れるまいにち

そしてぼくの心はこうつぶやいたね

「日々がうらやむ」と・・・・

◎その11『こわれた狂犬』

あの人はゆびわ
呪われた帰り道に許す

いつからか狂犬はパラソルになって
あの人に捧げる

あの人はゆびわ
呪われた帰り道に許す

◎その12『かげ』

禁じられた君は古ぼけたかげ
ぼくはいつもふりむくだけ

思い出はあめ
二度と帰らぬ大きなスペード

禁じられた君は古ぼけたかげ

「ど、どう?かんどうした?」

戻る。 <ーはやまるな!これはわなだ!
メールはこちらへ
kuuriron@poppy.ocn.ne.jp