名前
石原 奈緒美 (いしはら なおみ)
BIRTHDAY
9月2日  乙女座

血液型
A型(おおざっぱだけどね)

出身地
愛知県名古屋市

身体的特徴
小さい、短足、たれ目、顔がでかい、胃腸が弱い、眉毛が太い                 

性格
せっかちとのんびりが同居している、天然ボケ、神経質、奥手、思い込むと突っ走る

育った環境
妹が一人。長女だが、あまり長女にみられない。
実家で昔は日本人形をつくっていたらしく、古風な家庭だったが、本人は古風?
いとこたちがみな男の子だったので、幼い頃は女王様のようにふるまっていたらしい・・・   

民謡を始めたきっかけ
訓音さんにナンパされました

座右の銘
「継続は力なり」(続いていないこともありますが・・・)

音楽への意気込み
「いつか人を感動させる音楽を演奏したい!」

得意な曲
津軽三味線とのセッション曲、ピアノは映画音楽

好きな曲
秋田音頭、花、SHI−BU−KI、70年代リズム&ブルース:ロックバンド時代に聞いた数々の曲
スタンダードJAZZ、シャンソン:只今勉強中なり

好きな食べ物
ヨーグルト、ゼリー、フルーツ全般、ケーキ、そば、寿司、きのこのクリームスパゲッティ、
アイスコーヒー、アイスクリーム

嫌いな食べ物      
トマト、納豆、赤飯、アルコール(飲めないのです・・・)

好きな芸能人
ウオン・ビン(韓国人ですが、笑顔がめっちゃ素敵です!)、
明石屋さんま(お笑いの天才ですね)、

趣味
旅行、ダイビング、花火鑑賞

特技
前の日のことはすぐ忘れる(特技?)
人と違う感覚で話が聞ける(聞いてない?)

得意なこと
あまり苦労することなく好きなことを仕事にしてしまうこと。
(周りのみなさんにも恵まれました。苦労しなかった分大変ですけどね)

苦手なこと
裁縫、料理(家庭的に見えると言われるのですが・・・)
ピアノを弾きながらしゃべる(どっちもいっぱいいっぱいだから)       

マイブーム
フリーマーケット出店、JAZZピアノ、音楽・演劇鑑賞

密かな悩み
いつも大切な時計をどこかに忘れてしまうこと
重力に負けてきたこと 

最近気になること
顔のしわ、日本経済の行末、ペットの小太郎のこと、はたして自分は上手くなっているのかどうか
痴呆症がはじまっていないか・・・

メンバーから一言
「あなたの朗らかさと音楽性の豊かさは宝です。
楽器が多くて持ち運びも管理も大変だけど・・・、無理のないようにしてなが〜いお付き合いを。」 
                                            (by.訓音)
「長くお付き合いさせて頂く中で、奈緒美ちゃんが強さと弱さ(いい意味で)、
穏やかさと芯の強さを兼ね備えた人だと知りました。
こまちの意外な屋台骨かも・・・?これからもよろしくお願いします♪」   (by.詩都子)