ねこくん金ゴキのMVPをとろう大作戦

亀島実装当日の朝、一度やっておきたかったことを、敵スキルが来る前に済ませてしまおうと、 下水4Fへ行ってきました。
目標は、VIT-STRマジのねこくんで金ゴキの被ダメMVPをとることです。
友達のプリーストに同行してもらい、なんとか堪え忍ぶ作戦。 金ゴキはHP88000らしいので、白ぽ100個持参していどみました。
幸い、4Fについて10分もたたずに金発見。討伐開始!

いくら白ぽとプリースト同伴とはいえ、マジで持つのかと疑問に思う方も多いでしょうが、そこは心配ありません。 ねこくんはとてもマジとは思えない装備とステータスを誇るので、耐えるだけならなんとかなります。 耐えるだけなら。←重要
被ダメだってごらんの通り。
イタイことよりも当たらないことのほうがツライ。
「金を避けてる!?」と驚きの方、残念ながら違います。避けてるのは一緒にいる緑ゴキです。
ん、見えない? 私もそう思います。
実は、こんなこともあろうかと、見やすいように明度を上げたモノを用意してあります。
312。
ちなみに白ぽいっこで1000前後回復します。 しかし、いくらカタイといっても、命中率10%程度で一発が100いかないようでは、1時間戦っても勝てません。(推定) やっぱり無謀だったかなと思い始めていたころ、救世主が!
ライブカメラを見ていた友達のひざやん(仮名、70歳♀wiz)が見に来たのです!

が、単に下水にいるのをみて来てみただけらしく、第一声が「なにやってんの?w」
私も至極当然の反応かと存じます。マジが一人で金ゴキなぐってるんだもん。変だと思わないほうが変です。
それはともかく、火力もそろい、MVPをとるためのメンバーはばっちりです。 あとはひざやんが金ゴキをしとめてくれるまで、堪え忍ぶのみ!

…だったのですが、白ぽ切れであえなくダウン。そのときSGを打っていたひざやんにタゲがうつって仲良くおねんね。 しかし、朝だったということもあり、ライバルはなし。今がチャンス!早く補給してもどらねば!
今度は白ぽを限界ぎりぎりの110個搭載。今度こそ!
と思ったのですが、今度は白ぽを使うタイミングを失敗して、白ぽもまだ68個残ってる状態で死亡。
もう一度戻って108個積んで、補給して、三度目の正直だ!
そして、再び攻撃を始めて30秒。
白ぽの補給なんて必要なかったですね。
βから通算で、全てのキャラを通して初めてのMVPでした。いえい。
戻る