丸裸
β2終了、そして正式サービスにあたって全アイテム、ゼニーリセットが行われました。 キリーもトレードマークのリボンすらないすっぴんです。
物足りない・・・
倉庫も空っぽでごらんの通り。
さびしい・・・

ねむくんGHへ見物に行く
新しく実装されたグラストヘイムダンジョンへ遊びにいきました。ねむくんで。 当然さくっと返り討ち。
ちぼー

ねむくんエンジェリングに会う
ある日、ねむくんがイズから首都へ向かって歩いていると、 なんとプリさんがエンジェリングにおそわれて逃げまどっているではありませんか。 本来はマジウィズの天敵であるエンジェリングですが、そこはねむくん。 手持ちのスチレで殴りかかり、タゲをとってプリさんを救います。
全然見えませんが天使ポリンです。
ヒールの援護もあり、ベース50でしたが無事撃破。 枝を使ったら天使を召喚してしまったようです。 戦利品はたくさんのギャラリーたちからの賞賛でした。つまりスカ。
キノコの山
ある日、ねむくんがゲフェン1Fで修行しようとしていると、 どんどん沸いてきて大変なことに。
無理。

♀wizさんハッスルの巻
いつものようにゲフェン1Fで戦っていたねむくんですが、珍しいモノを目撃しました。
ウィズパンチ! ウィズナイフ!
正拳はかっこいいですが、ナイフのモーションはイマイチでした。
ナス頭GHをゆく
前回ねむくんで死んだのを反省して、今度はキリーでGH(の修道院, 当時はよくわかってなかった)へ乗り込んでみました。
キリーは火念SW10先行FWなしFDなしマジだったので、戦略は至って簡単。
SW>攻撃の繰り返し。
馬。 エフェクトがおかしくて激しく見えないのは仕様です。 グール。
とりあえず近くの入り口に到達。次はどんなところかな?
ドキドキ
しかし、やってきたのはゾンビとグール。ここまできて何故ゾンビ・・・?と思っていたら
ぽてん
SW詠唱して出るまでの一瞬に一発もらって即死。うーん、強い。
通りすがりの人に起こしてもらってまたふらふら。
いぇい
今度はレイスとかいう新顔がやってきました。 うまく戦っているように見えますが、このあとあっさり死亡。さっそく出直してきて再挑戦。
今度は修道院の途中でまた新しい敵を発見。
でかっ。 結構強い。
無事撃破するも、ふらふらしているうちにまたしぼー。
だいたい堪能したので、今度は別の入り口を目指してみることに。 ふらふらしていると、高台から魔女が見えました。 もうしばらく歩いていると、今度は平地で魔女に遭遇、SWを張りながらの強引殺法で無事撃破し、なんとか無事古城到着。
こいつもいるのかぁ・・・ SPからから。 ドキドキ
早速中をうろうろしていると・・・
このころはバフォJr.いたんだなぁ ワープ入ってみたらロード終わったら死んでました。
このころはまだマシンが弱かった・・・

さて、懲りずにふらふらしていると、修道院入り口にでっかいのが。ぼーっと見学してたら、 SP切れで騎士さんが倒れてあっさり死にましたとさ。
ぼー ぽてん

今度は修道院のこっちからいってみると・・・
ドキドキ ぽてん
4匹の歓迎を受けてまた死亡。今日もよく死にました。
ねむくんソフィーちゃんとタイマン
スペルなんてわかんないよー
とはいってもSW張りながらですが。まだだいぶ無理があるようです。
ねむくんノビと出会う
かっこいー。
ゲフェン1Fでスパノビさん発見。ギルドがしびれます。
私は趣味キャラが多いのでマゾマゾ言われますが、スパノビやってる人の方がよっぽどスゴイと思いますヨ。
若き日のキリー
木琴もなかったあのころ
昔のステータスはこんな感じで、INT極でもなければスキルもFWなしFDなしと、 普通とは一歩(もっと?)踏み外した道を歩んでいました。

キリーつんつんされる
例によってふらふらしているキリーさん。今日は時計に来てみました。
お約束。
SWで防げない相手には全く歯がたちまっせーん。
キリーGH見物その2
懲りずにふらふらキリーさん。今度は古城に挑戦です。
ドキドキ ワクワク なむなむ
今度は青100個もってふらふら。
さくっとプリズナーを。 下水に到着。 ふらふら。 ワニいっぱい ワニもっといっぱい 監獄突入 ここで青が切れて死亡。
マジソロとしてはずいぶんがんばったと思いませんか?
なつかしの露店価格特集
なんと
わお
うひょ
はぅあ
ぐふぅ
詐欺ではありません。
このころはまだハエと蝶の定価が高かったのでこんなもんだったのです。 それよりも驚くべきはバイブルの高さ。今では考えられませんな。
銅像
ある日、銅像が3つ並びました。すると、FWテロでみんな燃やされてしまいましたとさ。
銅像3体。
若き日のねむくん
地味。
このころは装備なんてなんもなくて、じみ〜ちにエルダー叩いてました。

謎のメッセージ
ある日、いつものようにねむくんがエルダーを叩いていると、文字化けした?謎の天の声が響き渡りました。
これは一体・・・
しばらくしましたが、結局それ以外には何もおこりませんでした。一体なんだったんでしょうか。
ムナックVSムナック
ある日、ホロンマップへ入ったら変わった光景に出くわしました。 どうやらwizさんが素手でムナックを倒そうとしているようです。

最後はなんとクリティカルで華麗に決めてくれました。お見事!
うごめく卵
ある日、モロクで移動する卵を目撃しました。
ざわ・・・ざわ・・・
当時はまだ物珍しく、私も含めてみんな驚いていました。 それにしても気持ち悪い。
アコ狩り
アコを狩るアコで狩るPTを目撃。
こういうのっていいよね。
効率重視も悪くはないけど、こういうネタツアーこそ臨時の醍醐味だよね。

戻る