β2のラストにサーバのシャットダウンが行われました。

アルベルタでまた会おう
私は Chaos の住人で、シャットダウンされたあと、戯れにもう一度ログインしようとしてみると、 Chaos は当然0名だったわけですが、他の5サーバはまだダウンしていないようで、 ログイン人数が表示されていました。
というわけで、試しに適当なキャラを作って Iris に入ってみると、 ちょうどカウントダウンの真っ最中。 近くにいた人とカウントダウンして終了しました。
始まりの橋の上で

再びログインをしてみると、Chaos と Iris が0名で、後はまだ生きているようです。 古い順に順番にシャットダウンしているのだろうと推測した私は、 せっかくだから全部のサーバのカウントダウンをしてみようじゃないかと、 第3のサーバ、fenrir へ。
そろそろ順番に落ちていることに気がつく人が増えてきたのか、 修練場入り口はノビさんでいっぱい。行列をつくってお別れです。
エモは出ないけどみんなでばいばい

お次は実装されたばかりの新サーバの一つ、sara を訪問。 ますます人が増えてます。
ノビ大集合

ところが、次の lydia で異変が!!
!?
一体何が!?
船長襲来!
なんとドレイクが登場!
ノビしかいない修練場では当然誰も倒せるわけがなく、みななすすべなく倒れていきます。
その日、街へのモンスター襲撃イベントというのがあったので、 集まってるノビさんたちをみてGMさんがいたずら心を起こしたのでしょうか?
しかし、騒ぎはそれだけでは収まりません。次々とボスが襲来してきます! 当時二次職が誰もいなかった私は初めて見るボスたちに感動すら覚えてしまいました。
ボスラッシュ!
普段なら絶対見ることのできない貴重な瞬間も激写!
狐を狙うバフォ様
最後にはぱっと見えるだけで 金ゴキ5、プリオニ1、バフォ2、狐3、月夜花1、ドレイク2、オシリス1 といます。収集がつかないままシャットダウンへ・・・。 勢揃い

そして最後を飾るのは baldur です。例によって初心者修練場前はノビで大騒ぎ。
嵐の前の静けさ(?)
しかし、当然ここまできたらただでは終わりません。 次の瞬間には既に異変の前兆が。気づきますか? なんかいる!
さっきは見えなかったどっぺるくんの登場です! もちろんこの一匹で終わりじゃありません。どんどん敵が現れます!
・・・が、今度はさっきと嗜好が違うようで。
どっぺるくんがいっぱーい
なんとどっぺるくんだけがどんどん沸いてきます! なすすべなく倒れていくノビたち。
どんどん人は入ってきますが、入ってくるそばからやられていきます。 もはやリンチですね
そして、大量の死体とどっぺるくんの中、カウントダウン終了を迎え、 大混乱の中、β2は全てのサーバで完全に終了したのでした。 どっぺるくんは何体いるでしょうか?そして犠牲者は何人に及ぶのでしょうか?

上へ