いもむし
プロ北カプラさん前
ある日、赤いもむしを狩っていたら死んだので、 「いもむ死(回復ちう)」というチャットを立てて休んでいたら、 近くにいたウィズさん2人に伝染しました。
イヤリング
β価格?
SSを整理していたら見つけた一枚。
SS自体は座ろうとしたら間違って取った、なんてことない一枚なのですが、 ふと目に入った露店にびっくり。今では考えられませんね。
アンテナ
電波受信中?
ピラ入り口で見かけたアンテナプリさん。
このときまでアンテナ自体を知らなかったので、 「へー、こんなのあるんだ」と驚いた記憶があります。
これが出来たら百万円
アイディアに脱帽
モロクで見かけたおもしろさん。1回チャレンジしましたが当然入れませんでした^^;

赤ポー詐欺
何の変哲もない詐欺
ちょいとみかけた詐欺ベンダー。しかしこんなのはまだ甘い。
100倍。
一個3900z。うーん、高い。さすがに一個も売れてないようです。
しかし上には上がいるもんで。
100倍だけどベースが上。
今のところ、これが過去最高の赤ポーです。 しかも詐欺じゃなくてちゃんと名乗ってます。
看板に偽りナシ?
まあ、紛らわしい時点でいいことではないでしょうが。
これを上回るツワモノはいるのか!?
お揃い
みんなで仲良く。
アサシンギルドマップでの一枚。
今はサンドマンが闊歩して危険になってしまいましたが、 当時はミミズしか出現せず、マジ天国になってました。 このときは相方を公平で育成してたときにちょっと話した人と撮影しました。
ねこくんてんてこまい
ここから下のマップへ移動して
なぜかココに出る…
ケイオスDUPE事件のまっただ中に遭遇したねこくん。
移動しても移動しても戻されて何がなにやらニャンダー仮面だったので、 あきらめて落ちて他のことしてました。
まさかあんな大事の最中だったとは・・・。
HELLO!
しめてワナ50個なり
ケイオスDUPE事件の後の朝、モロクでの一枚。
HEL…と書いてるときに、HELLと書いてるんだと思って、 HELLと続いたのでやはり、と思ったら、HELLOでした^^;
悪い方に考えていた自分を反省・・・。
kilie VS バースリー in ゲフェン3F
こっちのダメージがこんなもん



で、敵のHPは4000オーバー。

ラグでSWが遅れたこともあり、見事玉砕。
逢い引き
邪魔しちゃダメですね^^;
ゲフェンの狭い階段横に二人いるのを目撃。
柱に乗るミミズ
なんとかは高いところが好き?
ミミズ狩りしてる最中での出来事。

ポルターガイスト
浮いてます。
昔あった、武器の位置がオカシイバグの一枚。マジの短剣とかもおかしかった。
今は直ってるのかな?
キノコの山。
AGIの敵。
ゲフェン1F入り口横での一枚。あれにつっこんだら死ねます。
♂ウィザードのコートの中身を透視してみる。
コートの下は・・・ハンター!?
どうやらハンターさんのかっこをしてるようです。 あなたのコートの下、ヒミツはないでしょうね・・・^^;
兄貴に愛を
らぶあんどぴーす
兄貴森での一枚。
橋を降りるポポリン
器用ダネ
ゴブ村での一枚。自重で崩れないほどの弾力はあるようです。
ホロンが一杯
というか当時の実力だと、タイマンでも勝てなかったりして
旧フェイヨン4Fでの一枚。
今でこそすっかり弱体化しましたが、β2のフェイ4Fはホロンはいるわ沸きはやばいわで、 かなり高難易度のダンジョンでした。どのくらい沸きがヤバイかというと、
沸きすぎデス
このくらい。
このときはねむくんで冷やかしに来てました。
キララ転職
ROの最初からずっと一緒に遊んできたキララがついに転職。
初心者修練場でファブルに突っ込んでは死んでいたキララに声をかけなかったら、 全く違ったRO生活になってたんだろうなあ。
使用前
使用後
最後に、近くにいた団体さんと一緒にパチリ。
神父様も一緒に
ちなみに私はこのときまで聖堂に来たことがありませんでした。
ねむくんVSヒーロー
当たらない…
兄貴森をうろうろしていたら遭遇。他の人ががんばってるところを横からチャレンジ。 しかしDEX全く振ってないためか、一発も当てられませんでした。残念。
マルクをFBだけで倒そうツアー
kilieは火念SW先行マジとして育ててきていたため、 イズDに全く行ったことがありませんでした。
んで、β2終了前に一回は行っておかないとな、ってことで、 11/18日、初イズDへ。
そして、どうせいくなら火念マジとしての本分を発揮しよう、ということで、 念を使わず(SWを除く)FBだけでイズの連中を叩いてくるツアーにしようと決定。
オボンヌ
ソードフィッシュ
雑魚を順調に蹴散らし、いよいよマルクへ。
マルク1
順調にダメージを与えていたところ、
邪魔は許さぬ
邪魔が入ったので、とりあえずSSで始末。
青切れました
しかし、どんどん邪魔が入り、SWを何度も張り直すうちに手持ちの青が切れてしまい、 あえなく撃沈。
でも楽しかった30分でした。
最終日
死屍累々
モロクにいたら、突然襲撃が始まりました。
しかし、あまりの重さ(歩けないほど)に、皆為す術なく倒れていきました。
ハンター大集合
その後、襲撃も終わり落ち着いたところでこんなチャットが。
対抗してマジは縦に並ぼうを作ったり、 剣士さんが剣士はこっちに並ぼうを作ったりしてましたが、 モロク住民の偏りのせいか、ハンター以外はせいぜい3人が限界でした。 一方のハンターさんはとどまるところをしらず、
モロクはハンター人口多いのか?
このくらいまで集まりました。
豪華です。

カウントダウン
最後の瞬間、ギルドの集合場所がアルベルタになっていたのですが、 現在地モロクだったので、急いでポタ探しをする事に。
しかし、見つからない。仕方がないので、フェイヨンから歩くことに。
しかしサーバダウンまでの残り時間は20分。間に合うのか?
人が一杯
ついたフェイヨンは人が多いせいかものすごく重い。街さえでればとりあえず歩けるだろう、と まずはなんとか街を脱出。
しかし、街を抜けても街のすぐ下のマップも異常に重い。街とサーバ一緒なのかも。
なんとか南マップを抜ける。すると、軽いこと軽いこと。ラグという障害は全くなくなった。 あとはアルベルタまで歩くだけ!残りは8分、いけるか!?
しかし、ここで大きな問題が。
道わかんない。
アルベルタ手前マップで地形に阻まれ苦戦。残ってたハエ3つに勝負を賭けてみることに。
そして、2回目で街入り口のすぐ近くにワープ!大成功!
ギリギリセーフ
というわけで、終了5分前に無事アルベルタ到着。
cya!
β2終了、そしてEP1.5へ…。
戻る