戻る


過去ログ:
2005年1月16日〜1月31日

おもな内容:
触れづらい人(1/21)
圭織卒コン感想(1/31)




◆1/31 2:50 圭織卒コンの感想

□□■□
では卒コンの感想なんぞ。例によって感じた事をえらそうに垂れ流します。

まずは例のセットリスト。いわゆるシャッフルカラオケ大会。
正月コンの話を聞いたときは最悪だと思ったし、サイトでも愚痴を結構書いたけど、実際に見てみるとこれはこれで案外楽しいなぁと思った。わぁこりゃカメレオン化しちゃうなぁ、恥ずかしいなぁとか思いつつ見てた。
ただ、幸か不幸か、時間がたつにつれてシャッフルカラオケにはどんどん飽きてきた。新鮮さがあるうちはよかったけど、後半はやっぱり、普通に本人が歌って欲しいなぁって思いのほうが強くなってきてテンションが徐々に下降。
結局、前半よかったと思ったのも、シャッフルカラオケだからとか言うよりは、単に昔のいい楽曲が聴けたからって理由の方が大きいように今となっては思う。「恋しちゃ」は聞けて嬉しかったけど、やっぱオリジナルの4人がいい。他の曲にしてもね。
結局イマイチぱっとしない最近の曲よりは、例え本人でなくても昔の曲って言う・・・・・なんともネガティブな思いの末の肯定ってのが正直なところかなぁ。
個人的にはこのシャッフルカラオケの比率をもう少し抑えてもらえてれば不満なく楽しめたのだろうなという感じ。あくまでスパイス的なレベルで。面白いところがたくさんあったことは認めてるんで。
亀井のピロリンとか、高橋の日記帳とかに見惚れていたのは事実だし。あと裕ちゃんが参加したレンレボね。レンレボは本当裕ちゃんしか視界に入らなかった。こんなことは僕のライブ観覧史上初めてだった。

で、圭織。
一つだけ書くことがあるとすると、娘。メンバーとの最後のやり取りが済んで、全員で退場する前の圭織の最後の挨拶の言葉。「飯田圭織でした〜」ではなく「モーニング娘。でした〜」だったところが、格好ええなぁって思った。
なんか雰囲気とか流れ的には「飯田圭織でした〜」って言いそうな場面だったし、それが自然だったように思うんね。そういう挨拶が出てくる事を僕も予期していた。
でも、圭織は最後までモーニング娘。だった。そこが僕はすごく印象に残っている。

ハロコンで卒業式ってのは絶対違うと思う派だったんだけど、今日見てみて、最後に笑顔のアールフォーが見れるのはハロコンならではだし、ハローへの入学式を兼ねているって点も考えると、まぁありっちゃあありなのかなぁとも思った。
最後娘。が全員はけて終演ってのも格好いいとは思うんだけど。
涙で終わるか、笑顔で終わるか。
どっちもありなのかなぁっていう風に、この点に関してだけはちょっと考えが変わった感じ。
でもまことは無しだな。圭織が涙ながらにはけたあとのまことの冷めたコメントは本当に興冷めだった。
ただあそこは稲葉のあっちゃんに救われたね。ありがとうあっちゃん。

サイリウム祭り。やっぱ一色に揃うのは綺麗だし、黄色にそまったときはたんぽぽ畑っぽくてよかった。
ただ白に変えるってのは余計だったろうね。そもそもいわゆる感動の場面で、「いつ白に変えよう」とか余計なノイズを頭の中で発生させるのも馬鹿らしいし。石川のときとかは普通にピンクをみんなが持ってればいいんじゃないの。

外周が組んであるセットはよかった。ぐるぐる回ってるのを見てるだけでも楽しい。紺野と矢島がいつレースをはじめるかと楽しみにしてたのに、それがなかったのは残念。

総合的な所見としては、やっぱ楽しかったですよ。 卒業うんぬんは別としてね。もうハロコンは圭織と一緒に卒業とも思ってたけど、まぁやっぱ大人数のパワーとか感じれるのはここだけだし、今回みたいに6000円くらいの値段でやってくれる分には夏も1回は見に行こうかなと。演出云々に色々不満はあっても、ダンスを生でみるとすごい格好いいって思う瞬間がいっぱいあるし。それは行かなきゃ見れないわけだから。


-------------------□
おまけの感想
・何かを勘違いして「安倍さんの意思は絵里が引き継ぐの!」とばかりにショートカットにした亀ちゃんがえげつなくかわいかった。モニターにアップになるたびにおこるざわめき。今週末で相当数が釣られただろうと思われる。ぱくっ!!
・れいなはただひたすら可愛かった。やばい、今日一番見てたかも。子供泣きもえがったなぁ。
・高橋のダンスはやっぱり格好いいのである。と赤い日記帳のときにしみじみ思った。
・となりが2席空席だった。おかげで楽に見れたが、しかしもったいないねぇ。
・占い気分でトレーディングフォト一枚購入。中身は・・・・メーグル。友人にプレゼント。
・麻琴はモニターを通さない分にはありなんだよなぁ。ただモニターに写ると・・・・・・。3人祭りの最後の「チュ!」のアップが麻琴だったのは色んな意味で問題あると思った。周りみんな失笑してるし。
・美勇伝の新曲はここ最近のハローの楽曲の中では一番かもしれない。まぁライブ効果があるので、これから評価が変わる可能性も高いけど、とりあえず今日はじめて聞いた感じではかなり気に入った。
・「夢の中」は本当えがったね。素晴らしい選曲だと思います。

とりあえず以上。




◆1/30 2:15 すべりこみ

今日は最悪。無事故無違反を10年続けてきたのに、ついに違反で捕まった。これでゴールドカードともおさらば。凹む〜・・・・。
っていうか、一旦停止のところで完全には停止しなかっただけなんだよな。限りなく停止に近い速度まで落としてたし、だいたい全然危ない場所じゃない。なんかノルマ達成のための餌食になっただけって気がする。もっと悪質な駐車違反とかいっぱいあるのにさ。あ〜あ。やってられん。この怒りはどこにぶつければいいんすかね?警察でいいの?それとも自分なの?


□□■□
こんなことを書きつつも、明日は卒コンに参加するのです。
『横アリ遠いよ』というなんとも怒られそうなテンションなんだけど、さてどういう風に感じるのかなぁ。
ハロコンは一年ぶり。娘。の生歌を聞くのも8ヶ月ぶり。さてさて。

あと、なっちの復帰コンのチケットが届いた。しょっぱなの奴を申し込んであったんね。
で、ここ最近はロクな席をよこしやがらなかったのでFC継続の手続きをしないなんて強行手段にも出てたんだけど(※本当の理由は、継続の案内を送ってこないという殿様商売に対する子供っぽい抵抗が7+ハローのライブは評判を聞いてからにしたほうがいいという判断が1+その他が2)、この大事なところで良席が来てしまった。なんか売れば10万近くになりそうな、悪魔君が誘惑するレベルの席。でも悪魔君は退治した。転売イクナイ。まぁ自分が見たいんだけどね。かなりテンション上がってきた。
(これが、継続手続きしなかった会員にはいい席を送って再入会をうながすとかいう戦略だったらすごいなぁと思った。んなわけはないが。でもWのミュージカルでもいい席が来たりして)


□□■□ dream
今日のうちならまだ許される。急げ。

dreamは最近ソロプロジェクトが盛んなんだけど(最後の勝負か?)、その中の一つが09山本紗也加のDoAsInfinityプロデュースによるソロミニアルバムリリース。そのミニアルバムの表題曲『惜春』のPVがかなり良い出来・・・・・と僕は思う。

 死体
 また死体
 わぁ
 歌い手が骨になっちゃったんですけど

とまぁ、山本サヤカ(ソロではカタカナ名義)の出演シーンはほとんどが死体としての登場。
ソニンのPVにも通ずるものがある路線。

ただこういう物語性のあるPVが僕はすごく好きだし、インパクトがあってプロモーションビデオとしての役割も果たしてるしで、なかなかいいんじゃないかと思う。曲の歌詞も暗いので、雰囲気にもあってないことはないし。

 かわいいシーンも多少はあるし。

なのでこのPVは賛否両論らしいけど、僕はかなり気に入っている。
ただ問題は、肝心の楽曲がいまいち地味ってことだなぁ。いい曲なんだけどね。でも地味。D.A.Iってことで過剰に期待していたところもあるんだろうけど。

ちなみにあんまり関係ないけど、金八先生より弁当屋の娘。ちょっと紗也加に似てるなって思ったんでついでに貼ってみた。
 ついでと言うには失礼なかわいさではある。



こんなことを書きつつも、明日は卒コンに参加するのです。




◆1/26 23:00 イベント企画スタッフへの道

聞くところによると、今年は花粉がすごいことになるそうな。去年の30倍くらいの量は飛散するだろうって。僕はおととしに始めて花粉症になったんだけど、去年は全くならなかった。それが直ったのか、単に花粉が去年が少なかったからなのかは分からないのだけど、あるある大事典で「ヨーグルトを食べまくれば花粉症は抑えれる」って言っててその言葉どおりにヨーグルトを毎日食べてたおかげってことに自分のなかではなってるんだけど。
なので今日からまた毎日ヨーグルトを食べようと思う。ほんと嫌だもん、花粉症。


□□■□
アップフロントちゃんがコンサート・イベントの企画制作スタッフを募集してるので(リクナビ)、じゃぁ自分が面接に行くとしたらどういうアイデアを持っていこうかなぁってのを考えてみたの巻。

さて、近場であるイベントって言えばとりあえず思い浮かぶのは恒例の娘。ミュージカル。いつも6月にやってるやつね。
こいつが年々どんどん質が低下していっている。初年度のLOVEセンチュリーなんて、それぞれにソロはあるし、脚本はいいし、セットもしっかり作ってたしで、万人にお薦めできる名作だった。ところがおととしの忠臣蔵だの去年のエコロジーものなんざ・・・・・・(脚本家への呪いの言葉多数)・・・・だったので、今年またやるとしたら本当初心に帰ってしっかりと作って欲しいと思う。

さて、それはそれとして現実を考えてみると、おととしは五木ひろしが絡んでたり、去年はエコがらみで環境庁だか文化庁だかが絡んでたりとか、何かしらタイアップ的なものがないと難しい状況であるようだ。だから企画を考える際にはそこも考えねば通らないだろう。どんなにいい脚本でもきっと何かフックがないと認めてはもらえない状況なのだ。
では今年は何をやるか?
いまハローがタイアップを組めるもの、パイプを太くしておくと得なものというと・・・・・・あれだ。日本サッカー協会だ!

よし、今年のテーマはフットサルをテーマにしたスポコンもの。そしてミュージカル中にガチでフットサルの試合をするのだ。
会場は有明コロシアム。その真ん中のところにフットサルコート兼、芝居のセットを設置。客は周りから見下ろす感じで観劇する。そこでスポコン芝居が繰り広げられ、そして最後にはフットサルの試合を行う。
この試合は完全にガチの試合とし、その勝敗によって結末が違うという、去年の松浦ミュージカル方式を採用する。対戦相手も日替わりで、カレッツァだったり吉本だったりするし、娘。側のレギュラーも日替わりで変えるなどしてリピーターを飽きさせない。
さらにスパルタコーチ役としてラモスルイを起用。悔シュートのドラマ(タイトル忘れた)で魅せたあのフレッシュな演技を舞台で披露。これは話題性十分。うん、これで今年は空席祭りとはおさらばだ!

なんてことを面接で熱弁ふるったらどういう反応されるんだろ?普通の事務所だったら、「はいさよなら」だろうけど、あの事務所だけに 「おおそれいいねぇ」とかいう反応もしそうで怖い。くそー、年齢制限にひっかかってなければなぁ(笑)




◆1/26 3:45 ほろ酔い気味

酒が入っている時に更新するとロクなことを書かないので、今日は需要が少ない話題に関してだけ適当に書きま〜す。


□□■□ dream
バレンタインイベントという名のFC会員限定イベントが2月にあるのです。なのでそれに申し込んでたんだけどまさかの落選。まさかdreamでそんな目に会うとは。「僕達のdream」はどこに行っちゃったんだろう・・・・「みんなのdream」になっちゃたの?
ただちょっと「それどうだろう?」って事があって、このイベントは2回公演でそれぞれ別々に往復はがきで応募しろって形だったんだけど、2回両方申し込んでも応募多数の場合は片方のみの参加になるように調整しますって応募要綱に書いてあったんね。なのになんか色々サイトを見て回った感じでは、両方当選の人、両方落選の人が一杯いて、片方当選って人はそれほど多くない。なんだよ、調整してねーじゃねーか、って言うか、葉書も全然混ぜずにすごく大雑把に抽選しただろっていうね。なんかなーって。せめて書いたことくらいは守って欲しいなぁ。
あと、AVEXの過去曲のカバーとか言って何故かボンバヘッドとか歌ってたり(これがチープな出来なのよ)、長谷部優がエロ本みたいな本(sabra)にエロ水着で出ててあまり評判がよくなかったりと(何でよりによってsabraなの?って言う)、dream界隈も色々あるのです。

どの界隈も不満ってのは色々転がってるんだって話。
SweetSもこの前のイベントライブでショートバージョンとかやっててかなりがっくしだったしなぁ。あれっきりであることを切望。
そういう点では、今のところ下川みくにに関してだけは不満がまったくない。ただ、次の活動があるのだろうかという不安が付きまとっているけれども。

ハロー界隈はミキティ写真集だ、貧乳だ、見ろ!ヌーブラがまるでサロンパスのようだ、メロンが大変なことに、柴ちゃんにそんなことさせるな、なにそれじゃぁあとの3人はいいのか、いやまぁ別にいいんじゃない、でも大谷さんは別の意味で・・・・とか相変わらず話題が豊富な模様。それだけでもすごいことだと思う。っていうか、卒コンも気がつけばもうすぐなんね。




◆1/24 2:00 また更新頻度が戻ってきてしまった

□□■□


高橋愛は不思議な踊りをおどった。

モンスターたちはリアクションが取れないっ!!

-----------

まぁそんな高橋さんちの愛ちゃんはとても可愛いなとあらためて思ったハロモニでしたと。
でも照れて引っ込むときに、必要以上に騒がなくなったってところが、今の高橋の成長というか、いい感じにうつってる原因かなぁって思う。前だと引っ込むときのリアクションにすら周りがリアクションを取れなくて、後味の悪い空気感が残るって感じだったと思うんだけど、今はそうではなくなった。着実に、少しずつだけど、空気が読めるようになってきてるのかな?
あまり空気読めるようになりすぎてもそれは高橋の魅力を減ずる気がするけど、多分そんな心配は無用なので、これくらい適度に読めるようになってきてるってのは良いことだと思う。よかよか。

-----------

そういえば、小川麻琴ソロ写真集が2月下旬にでるそうな。
ってことはもう撮影は終わってるんだろうな。
そうか・・・・今の状態で撮っちゃったか・・・・・。

『怖いもの見たさ』って言葉の意味をこれほど的確に実感するのは久しぶり。ワニブックスさんには、アップトゥーボーイとかで一部画像を先行公開とかはしない事をお薦めしたい。それネタバレみたいなもんだし。


□□■□ FootBall
今日は毎月のヲタフットサル。ピーマコズは新メンバー5人を加えてすっかり戦力アップ。みんな初心者ですとかいいながら上手いし。おかげで他チームと十分にまともな試合ができるレベルにまでなり、とても楽しかった。そしてやっぱりヲタ話しながらのスポーツというのは格別だなぁと。一石二鳥。ってなんか無理やりな表現だけど。
レイナユニを着て行ったので、れいなに捧げるゴールを上げるんだとひそかに意気込んでいたのだけど、きれいな形で2ゴールを上げれたのもとても嬉しかった。やったよれいな。そういえば今日のハロモニで、れいなも2回手品の種を見破ってたよ。シンクロしてたよ。れいなはやっぱり・・・・・(以下妄想なので自粛)
「前よりずいぶん動きがよくなってる」と2名の方から言われたりもしたので、月に2、3回くらいは練習してる(サルというよりサッカーだけど)成果もあったのかなぁととても嬉しかった。こう、30過ぎて始める激しいスポーツなんて、本当に上手くなるのかなぁって不安だったりもするわけですよ。月に2,3回とかじゃやってても成長はなんじゃないかなぁって。でもやるからには多少なりともは成長したいわけでね。だからそういう風に言ってもらえたってのは嬉しいものでした。そういうような、成長する楽しみってのはなかなか味わう機会も減ってくるもので、そういう機会は大事にしたいなぁと。なんか年寄り臭いけどそんなことを思ったりもしたのでした。
ってことを、きっとガッタスメンも思ってるはず。あっちは年寄りじゃないけど。

ってことで、今日のメンバーの皆さんお疲れした。また今度もよろです。

あと、本町君を車で送ってたとき「昔のメール見てたら、いばらぎさんからのでSweetSとかは子供過ぎてありえないみたいなこと書いてありましたよ」と言われた。そのときの車中のBGMはSweetS。
頼むから昔のメールは捨ててください。
過去ログとかも今読むと恥ずかしすぎて読めないのとか一杯あるんだよなぁ。捨てたいのが一杯ある。ただ、捨てるという行為もまたそれはそれで恥ずかしい気がするので八方ふさがり。困ったもの。
今書いてる更新とかもきっと2,3年後には恥ずかしくて消してしまいたいと思うんだろうな。というか、そうでなくては困る。




◆1/21 4:00 ちょっとポエムを

はい。とある仕事に関する相談のメールを、間違ってその仕事を仕切ってる人に送ってしまうという大失態を演じた矢口誕生日でした。
いや、悪口は書いては無いけど、でもざっくばらんな印象とかは書いてたのでもう背中から大量の汗がドバーッてでた。しばらく動揺して仕事にならんかった。すぐに謝りのメールを入れたところ、向こうはさほど気にしてなかった(多分)みたいなんで事なきをえたんだけど。でもこんな冷汗かいたの久しぶりって感じ。
ということで、メールを送るときはあて先に注意しましょう。Forward転送するときは特にね。


□□■□
なんとなくTOP絵を高橋に。ちょっとブサイクなシーンだけどまぁいいっしょ。ブレーメンのこのシーンが好きなんでね。

いいともは裕ちゃんの時もガッタスの時も録画を忘れてて見れず。ただ聞くところによると相変わらず吉澤がいい感じだったとか。痩せるって素晴らしい。
で、痩せるといえばあの娘なわけだけど、そろそろ写真集のタイムリミットだと思うんだけどどうなんだろね。ゴロッキ全部の写真集の応募券を貼って送る企画の締め切りが4末だから3末には出さねばならん。となると最悪2月中旬には撮影したい。もうすぐじゃん。まぁでも劇的に痩せることはありえ無さそうだなぁ。

本人痩せる気が無いわけじゃないんだろうけど、多分潜在意識的なところでその必要性をあまり感じてないんだと思う。
いま彼女にとっての第一義はきっと『面白くあること』のように思える。もっといい言葉を使うならグループの中で『キャラが目立つこと』。 『歌やダンスで魅せる事』ではきっとないように思う。
そしてその方向性において、太る事は障害ではない。ゆえに痩せる事にさほどの重要性が無いゆえに痩せない。
今は写真集と言う目的があるゆえに、多少はやせるかもしれない。でも、今の彼女の向上心の持って行き場が変わらない限りはまたすぐに戻るような気がする。

僕の好みとしてはキャラなんかどうでもいいので、ダンスや歌で格好よく魅せて欲しい。だから痩せて欲しい。でもモーニング娘。というグループの中での小川麻琴という存在を考えたとき、あるいはモーニング娘。というジグソーパズルの中でどういう種類のピースが足りないのかを考えたとき、彼女自身がそれを選んだのか、はたまたスタッフが誘導したのかは分からないけれど、今の路線を頭から否定することもできないようにも思う。それは、もしそうならば、今の状況は単なる不摂生でも怠慢でもなく、環境適応であり、言い過ぎかもしれないが自己犠牲でもあるからだ。

このサイトで彼女に関してすっかり言及しなくなったのは、自分の望む路線と違う方向へと邁進する彼女の姿に違和感を覚えての事だ。細身で格好よくて少しネガティブな小川麻琴が好みだったからだ。
だが、今の彼女の方向性というのは、モーニング娘。というグループの中でどのピースが足りないか、どういうキャラクターが必要なのかを肌で感じ取った上でのすごく『クレバー』な行動なのかも知れない。そしてそれは自分のためというよりも、モーニング娘。というグループのためかもしれない。それが意識的であれ、無意識的であれ。

確かにいささか妄想が過ぎるような気もする。だが、そういうこともあるのかもしれないなと思うと、彼女の姿をテレビを通して見ていて、なんとも複雑な気持ちになる。
故に、触れづらい。




◆1/19 0:30 ほっかほっか弁当

□□■□
今日の昼飯は、ハロモニで圭織が言ってた弁当屋さんで買ってきた。そんな相変わらずな日常を送っております。ちなみに職場から歩いていける場所だから行ってみただけであって、なんでもかんでも必死なわけじゃないかんね。違うんだー。でもあの蟹料理店にはいつか行きたい。

さて、圭織卒コンのチケットが到着したけども・・・・・ステージから一番遠い場所の干され席。これじゃセンターステージでも遠い。はぁ。センターステージじゃなくて、センター席をぐるっと取り囲むような外周ステージがあるんだといいなぁ。45人だっけ?今回はエッグとかいるんだっけ?ともかくそれだけの人数をその外周に等間隔でぐるっと配置したりしたら面白い絵づらだし。どうせお祭り嗜好なんだから、『どこを見たらいいかわからないよー』なんて状況を演出してもいいと思うんだけど。
あと、紺野と矢島で外周ステージ一周レースを余興として決行するとなおよし。

チケットの払い戻し申請書も一緒に入ってたんだけど、これって結局クソ席な人が『こんな席だったら要らん』って感じに使われちゃってるのかなぁ?それはちょっとなっちのあれにつけ込んでるようでなんかとも思うけれども。行けなくなったからって理由だとしても、ちょっと・・・・とも思うし。なっちのいないハロコンなんか見たくないとか、あるいは逆になっちに愛想が尽きたとかだったらまぁ正当なというか、まさにそのための払い戻しだからそれはいいと思うけどね。愛想が尽きたはまぁいないだろけど。

話はちょっと変わるけど、紳助が復帰した番組で例の事件を軽くネタにしてたみたいだけど、なっちにもそれができるのかなぁ?
って自分からは絶対無理だわな。
ただ、なんかなっちが変なこと(面白いこと)でもした時に、『お前はもう一回謹慎して来い!』なんて矢口が笑いながら言って、『あ〜ごめんなさ〜い。もう本当、ごめんなさい。反省してます』なんてなっちが苦笑いして返すような光景が見たいなぁとは思う。謹慎前のなっちと変わらないなっちを取り戻すためにメンバー内で何かをしようって動きがあれば嬉しいなと。そういうことできるはずだと思うんだよね。


□□■□
ピーマコズメンバー継続募集中。はぶられいなは脱出したよ。




◆1/17 23:00 なにやら評判のよさげなカップリング曲だが聞いてない

昨日『夜にもう一度更新する』って書いたのに更新しなかったのはwakwakが落ちてたからであって僕のせいではないのです。おかげで昨晩は、ハロモニに影響されてズワイガニを買ってきてボイル済みなのに無理やりカニしゃぶにして食べるというネタを決行したのに今となってはネタ鮮度ガタ落ち。カニだけにこの鮮度落ちは痛い。なのでもうスルーとします。
(せっかくデジカメでカニの写真とったり、ハロモニウルトラクイズ2004での高橋の「かに〜」テロップまで探したというのに)


□□■□ FootBall
昨日更新のフットサルチーム「ピーマコズ(仮)」募集の件。TKさんのほうに3名ほどからメールが届いてるそうですがまだ募集中です。っていうかTKさんのところには3名きてるのに、うちには0っていうハブられっぷりが心地よいです。れいな助けて。


□□■□
昨日はゴルフの打ちっぱなしに行っとりました。暖かくなったらドリヲタの友人と対象ヲタの名にかけて勝負しようって計画があるのでその練習。でもよく考えると自分が何ヲタなのか分からなかった。これは困った。

で、そんな時にタイムリーにラジオ番組『BLEND KISS』内で接待ゴルフ話があったそうな(モー神より)
ん〜、まぁ〜・・・・やっぱあまりいい印象はないんだろうなぁ。アヤカやヨシコはともかく、ミキティがゴルフしたがってたとはあまり思えないし。ただ、ゴルフをやるものからすると、彼女達がゴルフをやってくれるのはちょっと嬉しいんだけどね。美少女教育2で中澤、矢口、圭織、りんねでゴルフやってた回はいまだに時々見返すし。アップフロントは内部にゴルフ専門の部署があるような事務所なのでまぁ大目にみてもらえるとって思ったり思わなかったり。

ただまぁそれはそれとして、ハロメンから一人くらい本格的にゴルフ習わせてもいいんじゃないかなと思ってるんだけども。
正月なんかプロとタレントによるゴルフの企画なんか目白押しだから、タレントのスキルの需要としてはすごくあると思うんね。浜ちゃんや憲さん絡みで色々有りそうだし、NHKなんかでも講座系の番組とかがある。でも、ゴルフできるアイドルなんてほとんどいない。
思うに、現状最適なのは多分圭織。卒業したら時間がけっこうあるだろうし、運動神経はいいので練習すればそこそこいけると思う。そして何よりスタイルがいいのでゴルフしてる姿がすごく格好いいと思う。僕が事務所の人間なら圭織に本格的なレッスンを勧めるような気がする。
ま、自分の好きな事を、彼女達も好きになってくれればいいなっていうファンのエゴから来てることであるのは確かだけどもね。でも、いわゆる球技ってのは、どんなものでもある程度上手くなればたいてい楽しいものだし。

あとどうでもいいけど、アイリーンパパのキャディーをアイリーンがやったりしたら、女子人気にすっかりおされている男子ゴルフ界も一気に人気回復かと思った。あのちっちゃい体で、自分くらいの大きさのあるゴルフバック持って、一生懸命パパのお手伝いですよ。これぞ「萌え」という単語の具現化。
でも、ショットの瞬間に「愛理〜」とか叫ぶのや、携帯電話の電源を切れって言われても切らないのや、そんななんともあれな人達がギャラリーに増えてしまってやっぱり逆効果だろうなということに書いているうちに気がつきました。残念。却下。


□□■□
ハロモニ。やっぱロケはいいね。年末年始のスケジュール的な事で普段の2本撮りじゃなくて単発撮りだったからロケする時間があったとかかな。
相変わらず亀ちゃんのリアクションがおもろかった。奴は奇跡の存在への階段を着実に登っている。

新曲マンパワーの披露もあったのでその感想を。まずは楽曲につい・・・・・げっ!ゆ、指つった!




◆1/16 14:15 とりあえず告知

□□■□ FootBall
TK先生に急かされたんで取り急ぎ告知だけ。
ここの日記でもたまに書いてるけど、大体月一ペースでヲタ同士集まってフットサルをやっとります。で、僕はその中ではピーマコズってチームに入ってるのですが、このチームはどんどんエースが卒業していってすっかり弱体化しております。人数も毎回ギリギリ。これじゃ岡女のオファーも来やしません。
なので新メンバーを募集しております。ラッキー7オーディションです。エース募集です。いきなり司令塔です。なので、我こそはエースという勘違いはなはだしい方はTK先生なり僕なりにメールくださいませ。今度の集まりは来週23日の日曜日です。

※んなこと書いてますが、未経験、初心者で全然OKです。ってかピーマコズはそんなメンバーばっかりなんで。ガッタス見ててやりたくなったで十分です。どうぞお気兼ねなく。審査なんかするわけないです。むしろこちらがされます。あと現メンバーや最近来てなかった方で練習の連絡が来てないよーって方も改めてご連絡下さいませ。以前のメールリストが多分もう生きてないんで。



夜にもう一度更新する予定。
これからゴルフの打ちっぱなしとか、郵便局にチケット取りに行ったりとか。ハロモニもそれから。