戻る


過去ログ:
2004年7月2日〜7月9日

おもな内容:
ハロモニ心理テストの高橋先生(7/6)




◆7/9 2:00 新曲とか

新曲を聞いたのだ。かしましなんとかっての。
あ〜ごめんなさい。無理です。

 無理っぽい?

無理っぽいじゃなくて、絶対無理。

この曲を喜べるかどうかで、ファンの性格占いができると思った。

良しとするファン:基本的に寛容でおおらかな性格。ポジティブ。
悪しとするファン:やや自己中で心が狭い性格。ネガティブ。

酷いこと書いてますか?(笑)

そんなファーストインプレッションでしたと。まぁ上の占いは適当にしても、とりあえず僕には無理だなぁ。中途半端な歌詞はこれどうなの。どうせなら直球の自己紹介ソングにすればまだいいのに。
なんかいかにも『カラオケ』で歌ってくださいって感じのあざとさも好きになれないなぁ。そのつもりはなくても、そう見えちゃうでしょこれじゃ。カラオケで歌って欲しいならメロディで勝負してほしいなと。

まぁ仕方ないか。ダンスは楽しいらしいので、画付きのものに期待しよう。


□□□□

二人ゴトの『しばりか』がよいね。
特に声のトーンが低い柴田が、もういかにも普通って言うか普段そのまんまって感じでいい。
石川の『かわいい?』のスルーぷりとか、やっと自分がしゃべりだしたのに石川が全然聞いてないという状況へのリアクションとかもえがったな。思った以上によい企画の模様。
番組の副題が『a close friend』つまり『親友』ってことだから、今後もガチで仲がいいのをセッティングしてくれるんだろう。今度は『さゆえり』だってんだからそれはもう間違いない。ってことは今後は『ののまこ』とか『なちまり』とか『あやみき』辺りが控えてるってことかな。どれもたまらんなぁ。

高橋の出番は・・・・・・こりゃ無いな(T_T)


□□□□

ドリちゃんのライブレポは面倒くさくなったので書かない。
需要も低いだろうし。
こちらのサイトさんあたりが詳しいです。

と、それだけではなんなんでちょっとだけ。
結局3公演全部参加してきたのだけど、とても楽しかった。3回ともかなりいい場所で見れたんね。それはもちろん割り込んで前のほうに行ったとかじゃなくて、3回とも端っこの方にいたから。真ん中辺りはポジション争いとか激しいみたいだけど、端っこはそうでもない。で、今回はサブステージってのがステージの右サイドにあって、2日目はそのサブステージの横にいたので、ドリがサブステージに来た時はほとんど最前状態。よかったなぁ。やっぱ距離ってのはものすごく強い要素だ。まつげが肉眼でしっかり見えるかどうかってのはでかいと思う。

あと、セットリストが古いアルバム曲なんかが多くて、そういう意外性もよかった。
オリメン二人のbraveは鳥肌たった。あの二人でdreamを続けるっていう路線も実はあったのかなってちょっとだけ思った。そう思うくらいに素晴らしかった。
あと、気になったところでは阿部絵里恵の腹筋ね。すげぇの。4つに割れてんの。あの娘なにやって鍛えてるんだろう。腹だし衣装のときは釘付けでしたと。

マナー云々は、とりあえず僕のいた場所がよかったからなのか、あまり感じなかった。性質が悪いのは真ん中にいってたのかな。breaking outの時に、後ろから何人か人が流れ込んできて暴れてたけど、曲が終わると同時に後ろに去って行ったし。彼らははただこの曲でモッシュってやつをしたかっただけみたいだから、まぁいいかなと。ちょっとかわいいと思った。でもごめん、うっとうしかったんで2人ほど腰つかんで投げちゃった。まぁそれもモッシュの一環ってことで。

思うに、メロンだとか、ハロプロ系のライブのスタンディングよりは全然みんながっついてないんね。この前のメロンのイベントの前のほうのがっつきっぷりとかドリに比べたら狂気の沙汰。キュービッククロスのスタンディングももっときつかったなぁ。今回くらいに落ち着いて見れるんなら、近くで見れる分、椅子席よりもスタンディングのほうがいいかもって思ったくらい。

あと、なぜか最終公演ではやたらと紗也加の視線を浴びまくったような気がした。
基本的にやっぱ彼女を目で追ってる機会が多かったんで、それに気づいてくれたと思ったっていいじゃないか。

んなとこかな。なんだかんだで結構書いた。
今年のドリは、8月にお芝居があって9月には去年と同じく河口湖でライブがあったりして、ちょくちょく活動があるので嬉しい。河口湖は野外だし。去年の最後の花火とかとてもよい思い出。
ただ、今年の河口湖は玉置成美と一緒なので、そっちにトリをとられてしまうのかなってのが心配。ってか多分とられるんだろうなぁ。




◆7/6 0:45 ハロモニと高橋愛 (1:10 ちょいと追記)

足が痛い。右足の指の付け根と、左足の膝の関節がひどいことになっていて、右足で踏ん張るたびに指の付け根に痛みが走り、左足を着地するときにたまにバランスを崩しそうになる。そんな状態なのに、また人身事故だとかいって東西線が止まりやがったもんだから、えらい遠回りさせられるは、長い距離を歩かなきゃならなかったで、もう最悪の帰り道。死人に鞭を打つようなことを書きたくもなってくる。が、そんなことを書いても誰も喜ばないので、足が痛い原因でも書こうかなとも思ったが、それもdreamのライブが楽しかったのら〜なんて話になってしまいこれまた95%くらいの人は喜ばないと思うので、久々に面白かったハロモニのことでも書きます。(長いネタフリ)


で、ハロモニ。今週は面白かったねぇ。特にテキスト系のサイトなんかやってる人間にとっては極上の燃料だったな。でもそれゆえに、結構もうみんなきれいにまとめて集計してくれてたり(例:やぐみみ)、色々分析されてたり(例:もうこれ以上)するので、月曜の夜に書き始めた者としてはもう今更書くこともないなぁなんて状態でもあったりする。
なので、どうしようかなと思ったんだけど、どうも最近周りに高橋オタと呼ばれることが多くて、で、そう呼ばれて別にまぁ悪い気もしないし、もう高橋系で分類されていいやって感じなので、せっかくなので高橋だけに焦点をしぼってちょっと書いてみます。

<<食生活チェックにおける高橋愛さんの回答>>
Q1.寝つきが悪く熟睡できないことがある
→×
Q2.食事時間が不規則になりやすい
→○
Q3.お菓子やケーキ類には目がない
→○
Q4.食事は外食や市販のお弁当が多い
→○
Q5.牛乳や乳製品が苦手
→×
Q6.朝起きた時に疲れが残っていることがある
→×
Q7.寝る前にお腹がすくとついつい食べてしまう
→○


素晴らしい。完璧な健康優良児である。
腹が減ったらなんでも(Q3,Q4,Q5)いつでも(Q2,Q7)食べるし、 眠くなったらすぐ眠れ(Q1)、起きたらもうすっきり元気(Q6)。いかにも、何にも考えずにのほほんと生きて・・・・・・もとい!まるで漫画のようなお馬鹿キャ・・・・・・・・・いや違う!なんていうか、とても、えっと・・・・かわいらしい!。うんかわいらしいと思います。


<<女性の体のどこを見るチェックにおける高橋愛さんの回答>>
→脚
この調査における『体の下の方にいくほどおませさん(大人)』という心理分析はさすがにちょっと無理があると思わざるをえない。思うに、このチェックの場合、自分が一番関心のある場所(長所か短所のどちらか)に目が行くのではないかと僕は思う。同じ女性だしね。だからやっぱり胸に関心の行くメンバーが多いと。成長期のメンバーにとってはそこの成長が一番関心あるはずだし。
で、割と年上でもう胸の成長が見込めなくて、かつそれなりにもうそのサイズに満足してるメンバーは腰まわりだとか脚とかのほうが気になりだすのである。それが飯田、石川、矢口。コンコンももう十分満足しているので腰へ。ミキティの場合は基本的にポジティブシンキングなので、自分の自信のない場所よりも、自信のある場所に目が行く。よって脚。きっとガキさんも同じ。
そして我らが高橋さんは、ポジティブというよりはネガティブキャラである。よって自分の自信のないところに目が行ったのだ。胸はそれなりにある高橋さんだが、脚は少々あれである。このまえのミュージカルで田中、道重と一緒にスカートで踊っている姿を見た人ならばわかるだろう。両脇の2人に比べて太ももが・・・・・・。がんばれ高橋さん。あれは相手が悪過ぎただけだ。多分。


<<山登りチェックにおける高橋愛さんの回答>>
→自分より上(尊敬する人、目標とする人)お父さん、お母さん、水さん
→自分より下(自分よりも格下の人)マコト、あさ美chan、がきさん

他のメンバーの回答をみてもかなり信憑性があると推測できる今回の目玉企画である。これはおもしろかったやね。
さてわれらが高橋さんが自分より上としてあげたのはまずは両親。素直なよい子である。3番目に水さん。タカラヅカの水夏希さんのことだろうが、そんなほとんどの人がわからないだろうことを何の注釈もなく書くところが高橋さんの空気が読めな素敵なところだ。
さて、自分より格下に5期の3人をドロップ。このなんともリアリティのある回答がたまらない。まぁ同期で自分だけ写真集いっぱい出してるとか、DVDでてるとか、パートが多いとか、そんな状況では潜在意識的にそうなって当たり前だし。3人の表記順はきっと高橋の中での格付けなのだろう。オーディションでライバルと見ていた小川麻琴はやはり今でも一番気になる存在であり、最大のライバルなのだ。
それにしてもここで同期を3人きっちりだしてくるところが、高橋の同期愛だなぁと思う。高橋は同じ5期の仲間が好きで好きでたまらないんだと思う。
そしてもちろんそんな高橋の気持ちにこたえるように、

マコトの回答
→(上)お母さん、お父さん、妹 (下)姉、おじいちゃん、おばあちゃん

あれ?

あさ美chanの回答
→(上)矢口っつぁん、のんつぁん、あいぼん (下)飯田さん、お豆、重さん

おや?

がきさんの回答
→(上)やぐっつぁん、のんつぁん、石川さん (下)こんこん、しげさん、あいぼん

・・・・・・・。



え、えっと・・・・い、いや、きっと他のメンバーが・・・・・そうだ!あいあいずの加護ちゃんなら!

加護ちゃんの回答
→(上)お母さん、お父さん、いとこのお兄ちゃん (下)妹・弟、愛犬大五郎、親友


た、高橋と仲がいいという設定、違う、噂の道重さんなら!

道重さんの回答
→(上)お母さん、れいな、お姉ちゃん (下)紺野さん、えりりん、のんつぁん


・・・・・・・。

あっ!いたっ!!一人だけいた!!ミキティ!!!

ミキティさんの回答
→(上)かごちゃん、やぐちさん、りかちゃん (下)おや、つじちゃん、あいちゃん


・・・・・一番格下かよ_| ̄|○


哀しくなってきたので体力テストは却下。もう寝る。フテ寝だ。


□□□□

dreamのライブのことは次回にちょこっとだけ書くつもり。
あと、高橋高橋言ってるけど、(これは言ってるに入るのか?まぁいいや)、肥満云々のクダリで凹んでる麻琴ってのはなんつーかキュンとくるものがあって、なので、別にほっといてるわけじゃないっていうか、っつうか、そもそもその言い訳は誰のためなのか何のためなのかよくわからん。やっぱ寝る。




◆7/4 1:30 あとはF1見て寝る

職場の受付に水曜日から新しい女性の人が入ったんだけど、その人がすごいかわいいのだ。(藤本美貴+遠藤久美子)÷2って感じで、超好み。仕事行くのがちょっと楽しくなった。
で、うちの職場の1Fは、その受付の女性が一人と、警備員の男性が一人いて、その2人だけなんね。つまり受付に誰か来てるとき以外は2人だけで、やることないからよく話をしてたりするわけだ。だから先週末はその警備員がうらやましくてしょうがなかった。何仕事中に雑談してんだよ、むっきーって感じで(醜い)。
警備員にジョブチェンジとかありかなぁ。なしだよなぁ。でも毎日一時間くらいでいいから仕事変わってくれないかなぁ。

さてと、今日書きたかったことは書き終わったので(書きたかったんだ・・・・)、後はどうしよう。とくに娘。関係のことで言及したいことも思い浮かばないし。

じゃあ、使ってないロケ地巡りの画像の蔵出し。蔵出しっつっても行ったのは3週間前くらいだけど。

ミキティが座ってたところ。

む?ミキティが座ってた・・・・ある意味タイムリーか。
っつうか、んなことはどうでもいいと思ったけど(それでこそミキティ)、僕が気になったのはその画像とかいって2chに上がってた画像ね。後姿ではっきりと認識できてしまう、むちむちっぷりがたくましいあの娘の後ろ姿。みゅ〜。
なんか、dreamの09番も宮崎あおいも、僕が好きなのは最近どんどんむちむちしてきていて、なんとも困る。逆にそういう娘を好きになってしまうのかなぁ。
 まぁさすがにこの娘はすぐ戻すだろうと思うけど。

それくらいならまだいいけど、できちゃった結婚だけは勘弁してくださいな。


□□□□

ラジオドラマの発売日までに、書いてる途中の娘。小説を書き上げたいのだけど、ちょっとやばくなってきた。頑張れ自分。でも明日はライブ。そのむちむち09番もいるdreamのライブに行ってきます。スタンディングのダブルヘッダーだからきついだろうな。頑張れ脚。




◆7/2 0:30 ごっつぁんinマシューをミスった。野球が悪い。バカ。

結局ガキさんだけ2回か。切ないな。しかし、よくわからない配分だった。最初の方はなっちとか紺野はやたらたくさんだったのに。まぁ当初はいつまでソロバージョンを放送する予定なのか決まってなかったのかもね。で、後半どたばたしたと。
しかし未だに、れいなの最終回で彼女が最後に何を気づいたのかが気になってしようがない。

そいえば石川が花花緑緑の宣伝をした翌日にそこへ行ってきた。ピンクのシャツを着て行ってきた。わぁキショい。
さすがはモーニング娘。のエース石川さん。あのいつも空いている店が、平日の昼間だというのに満席でありました。とはいえ、暇つぶしのおばさん大集団の集会場になっていただけだったので、石川効果でもなければ、店の売り上げにもたいした効果になっていなかったと思われます。がんばれ花花緑緑。


□□□□

FC限定DVDベストショットVol.3が出るらしいけれども

○Do it! Now(飯田圭織・新垣里沙・藤本美貴)
○サマーナイトタウン(矢口真里・石川梨華・田中れいな)
○せんこう花火(道重さゆみ)
○未来の扉(吉澤ひとみ・小川麻琴・亀井絵里)
○パパに似ている彼(紺野あさ美)
○ふるさと(高橋愛)

ふむぅ。まぁそのなんていうか、相変わらずファンの眉間に皺をよせさせるのがうまいというか、わざと突っ込みどころを作ってるんじゃないだろうなぁって感じである。なにゆえに、Do it! Nowとふるさとにこだわるのかわからんし、後の4曲も最近どっかのライブ会場で聞いたなぁってやつだし。へぇこんな曲やるんだって期待には今回からは答えてくれないみたい。

となるとこちらとしてはもう、経済制裁発動してやるかという感じなんだけども(単に買わないだけ)、そんなの、例えばアフリカの貧しい国が日本相手に経済制裁とか言ってるようなものだよなぁ。すいませんでした。ライブやミュージカルという名のODAください。それがないと僕という国が成り立ちません。

まぁ高橋のふるさと聞きたいから買うのかなぁ。なんか妙にこぶしの聞いた『ふるさと』になってたりしたらやだけど。
ここでなんと福井ロケ!なんてことをやってくれたらもう大絶賛だが、さすがにそんなに気の利いたことをやってくれるわけはないよな。それはまこと(きのこ)にもっと気の利いたMCやってくれって頼むようなものだ。その心は『無理な相談』。
と、軽くバッシングしてみたりしたついでに、さらに無茶を書いてみれば、ふるさとよりも『LOVE涙色』とか『冷たい海』とかの方が聞きたいなと。オーディションで歌ってたやつ。あのころからの成長とかみたい。というよりも、思い出に浸りたいってところかな。

なんてことを書いていたら聞きたくなったのでオーディション番組を引っ張り出してきたついでにちょこっとキャプ。
 冷たい海を歌う高橋先生

 LOVE涙色を歌う高橋先生

 おまけ。未だにこの娘を落としたのが理解できない。かわいいし、負けん気とかすごく強くていいと思ったんだけどな。単に身長が高すぎたのかなぁ(当時13歳で167cm)


あーオーディション番組がみたい。エッグオーディションのやつなんとかしてくれ。