戻る


過去ログ:
2002年11月11日〜11月20日
おもな内容:
ポジティブな石川さん(11/14)
ByeBye最後の夜(11/16)
セーラー服と市井ちゃん(11/18)
石川さん愛用のマグカップ(11/20)




◆11/20 2:10 酩酊日記

石川梨華さん愛用のマグカップが届きました。


石川さんと同じように取っ手を左手でもってコーヒーを飲むと、気分は間接キッスです。ぽっ。

□□□□

今日はしゃぶしゃぶ用の肉が半額で2人前で700円だったので、買ってきて一人しゃぶしゃぶと洒落こみました。片手なべにお湯をはって、カセットガスコンロの上でしゃぶしゃぶ。
なんともわびしい情景にも映りますが、これがまたなかなかに乙なものでした。1人鍋もいいもんだ。

とはいえやっぱ、鍋は多人数が基本。
こたつの中で一人でしゃぶしゃぶしながら、このこたつの右側に麻琴が、正面に市井が、左側に宮崎あおいがいて、4人で鍋を囲めたらこんな幸せな事はないよなぁと1人ニヤニヤ。いややはりビジュアル的には宮崎あおいが正面かな。で、何かと気のきく麻琴が右側で、野菜を入れてくれたり、灰汁をとってくれたりするんだろう。市井はムードメーカー的な感じで、おいしいおいしいといいながら笑顔で色々しゃべってそうだ。あぁ、そんな夢のような体験ができるなら寿命の10年くらいは迷いなく捨てれよう。

□□□□

市井のアルバムが店頭に並んでいるようで、よそさまの感想なんかを聞いていると、はやく聞きたくてしょうがなくなってきた。
でも我慢我慢。金曜日のライブまでは。
なんで我慢してるのかよくわかんなくなってきたけど我慢だ。


チャーリーさんが19日の日記(嵐の前の静けさ)でちょっといい事言ってると思った。
(↑えらそう←僕がね)




◆11/19 0:10 市井のセーラー服の画像はどっかにないのだろうか

メロンのライブのチケットが届きました。400番台前半。イマイチだなぁ。
って本当にイマイチなのかどうかよくわからないけど。ただ前橋に至ってはステージから遥かかなたのスタンドだったりしたので、このところチケット運下降気味かなって感じ。
最近は、フォークソングス3のイベントライブが最前だったり、ごっつぁんのミュージカルが6列目だったりと強運炸裂だったんで、やっぱ平均化されてるのかな。
ちなみに市井のライブは2回とも100番台半ば。こちらも微妙なところ。


□□□□

ぱふぇ丼!さんの本当にぱふぇ丼を作っちゃったって企画はすばらしい。こういう馬鹿企画大好き(^^;同じ30代としてこういう若い気持ちを持ちつづけていたいものだなぁと思う。ってまぁそんな事言ってる時点でじじくさいんだけれども。

うちもなんかしようかな。やっぱサイト名絡みにしたいなぁって考えると、ピンチランナーと同じコースで21.0975km1人マラソンとかかなぁ。1人で馬鹿みたいにデジカメ持ちながら走るの。
でももともと僕は長距離ちょっとやってて、ハーフマラソンは何回か完走してるんで大した苦労じゃないので企画としてはイマイチだなぁ。ソニンの25分の1も走らないんだし。

で、マラソンといえば昨日東京国際女子マラソンをやってたんですけど、テレビで見てた人は沿道に僕の姿を2度ほど見てるかと思います。わ〜い。テレビ出演。
僕のとなりにいたいい年したおっさん(多分50歳程度。髪の毛がかなり退行気味)が、選手になぞなんの興味も示さずに、携帯片手に先頭集団を追ってるカメラに手を振って、「今おれ映ってた?本当?映ってた?」とか言ってはしゃいでるのが恐ろしく見苦しかったです。歳考えろ。少年の心を持ってるってのと、子供っぽいは違う。

しかしQちゃんの走ってる姿が見れなかったのは残念だった。楽しみにしてたんだけども。
復路で市橋さんが戻ってこなかったのも残念だったな。しょうがないけどね。

 旗は沿道でただでもらえます。



□□□□

そうそう、3日前の日記で、最近のつんくプロデュースはカップリングが無くてけしからん、っていうかなんかやばくないですかみたいなことを書いたんですが、メールフォームからいただいた情報によると、もともとカン石はいままでカップリングでの新曲なんてなかったよとのこと。
すいません、カン石買ったの今回の曲がはじめてなんで(^^;どうも今までの曲ってあんまり好きじゃないんですよね。でも今の曲はすごい好きです。ずっと聞いてます。
ということで、事実誤認がありましたということで、ごめんなさい。あと情報くださった方ありがとうございました。




◆11/18 9:35 セーラー服と聞かん麻琴

セーラー服!?んぎゃ!!
ということで、聞いた所によると、昨日大阪で行われた能勢ミュージックフェスティバルとやらで、市井がセーラー服を来たらしいです。
ぎゃぁ〜、何やってんの市井ちゃん!!

もうなんかすごいね、最近の市井は。なんか色々吹っ切れてきてるのかなぁってなんとなく思う。学園祭もなんもいってないから想像だけど、でもなんとなく。
しかし、セーラー服の市井・・・・・・・・能勢行けばよかったなぁ。そんな理由で後悔するのもアレだけど、ほらしょうがないじゃんやっぱ見たかったよ(^^;
多分昨日限定だよなぁ、千葉ではやらないよなぁ。見たいけど、でもあんまりそういうコスプレで安売りして欲しくも無いので、まぁ昨日だけの方がいいのかなぁ。でも見たいなぁ。でも・・・・(以下無限ループ)


□□□□

昨日のハロモニに関してはCruitさんをご覧になるとおもしろポイントが簡潔に網羅されてていいと思います。そうか、麻琴はモーママの心配をしてて今一ハードルを軽やかに飛べなかったのか。
ただ、僕的には、2個目のハードルを飛ばずに横をすり抜けてしまったので、その罪悪感からわざとペースを落としたことになってます。麻琴いい子。
でも平家さんが話振ろうとしてる時まで、みんなに水配ってるのはいい子しすぎだと思います。いやあるいは、気の利いたコメントをできる自信がなかったから水配りに逃げたとも感じられるシーンでした。でもそこはアピールしなくちゃ。聞いてる麻琴?(聞いてるわけない)




◆11/17 2:30 しーころんぼっくす( 8:30 ちょい追加)

今僕が悩んでいる事といえば、市きゅびのアルバムを発売日に買おうかどうしようかなということです。
ってな書きかたすると、『こいつやっぱりもう市井に冷めてるな』って思われそうですが、まぁそういう反応を期待しての書き方ってのも無くは無いのですが、でもそうじゃなくて、別の意味で悩んでます。

千葉でのライブが22日じゃないですか。でアルバムの発売日が20日。
僕は幸い?にしてシングル曲以外はアルバムの曲をまだ全く聞いていません。そういう状態でライブに臨むのもおもしろいかなと。次々に繰り出される未聴の曲の連打。ライブではじめてその人の持ち歌を聴くっていうの結構好きなんですよね。それに翌月の横浜ライブにもいくから、アルバムの曲を聴きこんでのライブっていうのはその横浜で体験できるわけだし。
やっぱアルバムは買わずに行こうかな。アルバムをライブ会場で買えば、なんかの特典がつく事も多いし。うん、そうしよう。


□□□□

AIMってやつに登録してみました。ネームはkukutonianです。あまり頻繁にはつなげないと思うのですが、見かけたらよろしくお願いします。

□□□□

ボンズは、あれだけ勝負してもらえてると、今野球やっててすごく楽しいんじゃないかなぁ。メジャーのシーズンでは四球ばっかりでロクに勝負してもらってなかったみたいだから。
メジャーって昔の印象だと、四球で逃げたりしない、バントなんてあんまりしない、力の力の戦いだ〜みたいなイメージがあったけど、実際は日本の野球とそんな変わらないよね。あれはマスコミが勝手に作り上げたイメージだったんだろな。

と、なんとなく野球ネタをしてみたのは最近野球サイト化しかけているやぐみみさんの影響。最近どっちかというと「やきゅみみ」になってるなぁ(^^;
ちなみに僕が好きな選手はダイエーの小久保とロッテの黒木。小久保選手はあのボールを軽くはじくような感じの打球がすごく見ていて気持ちいいなぁって思う。黒木はもうとにかくかっこいい。怪我で大変みたいだけど、なんとか復帰した姿がみたいと思う。

あと、アルビレックス新潟がセレッソに負けてJ1昇格なりませんでした。新潟繋がりでちょっとアルビレックスを応援してただけに残念。でも、去年J2降格になってもセレッソに居続けた森島はかっこいいなと思ったし、そんな彼が昇格して嬉しそうなのでまぁいいかなって思ったです。




◆11/16 1:40 ByeBye最後の夜

まぁそういうわけで、石川梨華ブームが僕の中で来てるんですけども(多分期間限定)、早速カン石の新曲を買って来ました。
僕的にはこの曲かなり好きです。『シングル曲としてはどうなのよ?地味じゃん。売れないでしょこれじゃ』ってのは確かに思うんだけど、まぁとりあえず僕は好みなのでいいっか。
ただそれよりも僕的に気に入らないのが、カップリングが無い(タイトル曲のリミックスのみ)っていうこと。ハロプロワークスのカップリング曲の質の高さっていうのはこれまで特筆すべきものがあったと思うんですよ。僕は基本的にはシングルはあまり買わない人なんですけど、それでもハロプロ系のはたいていシングルも買ってるのは、カップリング曲の質が高いからってのがあったんです。カップリング曲をCDで初めて聞くのがいつもすごく楽しみだった。
それがこのカン石ではただのリミックス。来週のごまっとうの新曲もリミックス。どうしちゃったの?
つんくチームの仕事がリリーススケジュールに追いつかないのか?歌い手さんのスケジュールが取れないのか?あるいは経費削減なのか?
何が理由かわかりませんけど、すごく残念だし、それだったらシングルはもう買わなくていいやって気になってくる。正月のハロコンの大幅値上げといい、ちょっと嫌な空気がただよってるなぁ。
僕は6期メン募集だとか、国民投票だとか、古くはタンポポ、プッチの再編成うんぬんだとかには全然文句はないんだけど、こういうカップリング無くすとか、単に値上げするとかいうものすごく工夫の無い変化(悪化)はすごく嫌いというか、大丈夫なのかなぁって心配になります。そういうところは頼むからしっかりおさえておいてください。


□□□□

で、僕の習性として、好きな人の行った場所に行きたい。使っているものと同じ物を使いたいという非常に困ったものがあるのですが、早速石川さん関係のものが何か欲しくなってしまいました。で、ワニブックスの石川さんの写真集にのっているマグカップが欲しくなったのですが、あなたのりか17歳さんのところにゲットの方法がステキに載っていました。はっぴー。早速購入しようと思います。わーいわーい。また変なものが増える〜。
僕のうちにはそんなヨコシマな理由で購入したものがたくさんあるのです。

例えばこんなのとか(↓)

5期メン写真集を持ってる人ならおわかりいただけるかと。
(これ結構高価だったんですよね)



◆11/14 23:35 ひさぶりかな

え〜と。ほぼ4日ぶりですか。サイト開設以来ほとんど毎日更新してきたうちとしては最長不更新記録達成なわけですが、さて何をしていたかというと以下のようなさまざまな理由が複合していたって感じです。

1.仕事が忙しくて更新する暇が無かった
2.精神的にへこんでいた
3.飽きた
4.宮崎あおいのページの立ち上げで忙しかった
5.市井紗耶香(18)に関する重要な秘密を知ってしまい、でもそれを公表することはできず、かといってそれを隠しながら文章を書く気も起こらなかった
6.石川梨華さんを好きになってしまった

3〜5は嘘です。


□□□□

というわけで、まぁぶっちゃけ更新する時間も意欲もなかったのですが、今日は会社を休んでゴルフに行ってきたりしてリフレッシュしての更新です。まぁ週末仕事があったりして忙しいのは変わらないんですけどね。

んで、まぁ精神的に凹むこともあったりしたんですが、そういう気分から回復したのは多分石川さんのおかげです。
ほら石川さんって昔はネガティブの塊みたいな子だったじゃないですか。TVやラジオでうまく立ち回れなくて凹んでる姿ばかりみてたような気がするのですが、今や気がつけばポジティブの塊みたいな子になってます。まぁ本質的な所では未だネガティブなところを持っている子ではあるんだと思いますが、でも、『ポジティブになりたい』『向上したい』そんな自分の目標にやみくもに、そして端から見たら不器用に突っ走りつづけ、そしていつのまにか物にしていた。そんなシンデレラストーリーの体現者なわけです。そして彼女のすごいところはそのシンデレラストーリーが、魔法使いのおばあさんや王子様のおかげなのではなく、シンデレラ自身の力で成し遂げられたものだということです。
『人は変われる』
石川梨華はそんな風に思わせてくれる存在だと思うのです。

そんなことを考えていたら、僕もとりあえずポジティブな気分になれ、ちょっと気が楽になりました。
今まで石川さんは僕の中での好きな娘。ランクでは真ん中辺りだったし、そして今も実はそれほど上がったってわけでもないのですが、でもやっぱり好きだし、それより、その好きの意味がちょっと変わったかなぁって気がしてます。まぁなんかきしょい事書いてますけど許してください。とにかくありがとう石川さん。




◆11/11 10:00 分からないなら聞いてみよう

先週のハロプロニュースにおける『次週モーママで小川が大ブレイク!?』という予告はやはりフェイクだったわけですが、
でもウェイトレス姿が信じられないくらいにキュートだったので、そんなのは別にいいです。なんだろうあのかわいさは。
全員がなんらかの役回りをもちキャラを演じる中で、唯一人、ごくごく普通にウェイトレスを演じる姿はまさに戦場に咲く一輪の花。もうなんだっていい。かわいい。麻琴がかわいいんだ。しゃべり方がかわいい。後姿がかわいい。注文をとるシーンでなっちやよっすぃにかぶる位置に立っちゃって、2人にさりげなく指摘されてるところもかわいい。もうそこにいるだけで満足。麻琴大好き。チュッ!

って感じでどんどんキショくなっていくのでこの辺りでやめておきますが、まあとにかく風船シーンもふくめてかわいかったのでまぁいいかぁって感じです。
とはいえ、あれでブレイクと言うのはどう考えてもおかしいので、その辺どうなのよっていうのを、ハロモニに出演されている方々に聞いてみました。


M。のメンバーA.Kさん(14)
 あれな、先週の撮りまではまこっちゃんが主役になるはずやってん。せやけどな、この前の物まねで飯田さんの工藤静香さんの物まねがおもしろかったやろ。せやから『これモーママでも使お』ってことにスタッフの間でなったらしいんやな。でも、ハロプロニュースの収録の時にはまだそれが決まってへんかったから、『小川ブレイク』っていう風になっててん。かわいそうやろ、まこっちゃん。前も猪木の物まねを梨華ちゃんに横取りされたこともあったし、今回のことかて、飯田さんがけっこうスタッフにゴマすって台本差し替えになったらしいで。ほんま、みんなひどい先輩や。なにが『好きな先輩』やっちゅう話やで正味。出てくる芽は全部摘んだろうとすんねん。もううち怖いわ。

M。のメンバーK.Iさん(21)
 はっ!?かお・・・じゃないや、私が小川の出番を横取り!?冗談じゃないわよ、そんなことするわけないじゃない。あれは最初からああいう台本だったの。でね、あれのどこがブレイクだって小川のファンの人はみんな怒ってるみたいだけど、ちょっとみんな注意しなさいね。あれね、全部小川の作戦なんだから。自分は目立ってないっていう印象をね強くアピールすることによって逆に同情票を集めようって言う作戦なのよ。見たでしょ先週のうたばん。『私がしゃべっても面白くないので話は愛ちゃんに聞いてください』よ。狙ってるね、間違いないね。あとかおりね、小川がMステの前に忌野清志郎さんとなんかこそこそやってる所も見ちゃったの。私の名前わざと覚えてないことにしてくださいって頼んでたのに違いないわ。だから先週の予告も、石川辺りを買収して嘘のフリップ作ってもらった気がするな、うん。

M。のメンバーM.Yさん(19)
 ああ、あれね『小川が大ブレイク!?』って件ね。あれね、フリップの間違いだって。カタカナの『レ』と『サ』を間違えたってスタッフが言ってたよ。きゃはは。

M。のメンバーN.Aさん(21)
 っていうかさぁ、私の前に被って立つなんて100万年早いって感じよね。収録のあとでちょっと焼きいれておいたわよ。ってちょっとこれちゃんと伏字にしてくれるんでしょうねぇ。だめよ名前出しちゃ。

M。のメンバーA.Kさん(15)
 あの・・・単にモーママの放送スケジュールが変わっただけだと思います。保田さんの台詞に『今日は文化の日』ってありましたよね。先週放送するはずだったのを昨日やっただけなので、来週のモーママでは麻琴ちゃん活躍すると思いますよ。毎回何週分かまとめて収録してるんで、どうしてもそういうこと起きちゃうんですよね。


(注)上の5人中4人は偽者です。



□□□□

じゃぁ一人は本物なのかよ!って感じなんですけども、朝っぱらから何馬鹿なこと書いてるんだろう。
まぁ紺野さんも言ってるように、来週のモーママは期待していいんじゃないかなぁ。
とはいえ、僕的には昨日のでも十分にかわいくて満足だったりするんで、まぁ出演さえしてくれればいいかなぁなんて気もするのですが。
ウェイトレス小川レギュラー化希望。ハロモニのサイトにメールで送ってやる(本気)

あと、矢口(偽者)はぶっ殺す(自分で書いて自分でむかついた(^^;)