戻る

過去ログ:
2002年1月1日〜1月10日

おもな内容:
サイト開設。日記をつけはじめる (1/1)
ハロプロコンサート(in 中野サンプラザ)について (1/6,7)
シェキドルハロプロ卒業 (1/10)

  1/10 17:20  ソフマップではもう中古TVゲームは売ってないの?
職場からもHPを更新できるようにしてみた。ついでにちょこっとアップ。
遅刻した上に何をやってるんでしょう。
まぁ仕事は明日からがんばるということで(^^;
ってかどうせ今週は土日両方出勤なんだもん。これくらいいいじゃん。

さて、さきほど仕事の買出しで秋葉原に行ってきたのですが、ついでに石丸電気ソフト1も覗いてきました。
そう、「アイドルをさがせ」のビデオのイベントをやるところですね。
このイベント、出演者がとてもおいしそう(メロンとりんね)な上に、なんか、「アイドルをさがせカルトクイズ」なる企画をやるそうではないのですか。
ここ2年半くらいはほぼ毎回視聴し、かつ必ず3回くらいは繰り返して見るアイさがマニアな僕としては、この企画は正直興味津々。だまってられません(^^;

とはいえ、こういう先着順なイベントって、もし並んだ上に見れなかったら馬鹿らしいのでほとんど行ったことないんですよね。
だいたい、先着順ってのがわからなくて、いつ売り出すのかもわからないじゃないですか。
17日発売ってことになってるけど、DVDの場合1日2日フライングで発売されるものだし、時間も開店時間からかもしれないし、夕方とかからかもしれないし。

なので、その辺りがわかればよいなぁと思って、ちょっと覗いてみたのです。
ところが、店内には何の告知もなし。
他のタレントさんの握手会とかのイベントについてはいろいろ掲示されてあったのですが、アイさがのイベントに関しては何の掲示もされてません。
「あれ〜」っと思い、でも絶対場所はここで間違いないはず。
で、まぁここで店員さんに聞けばよいのでしょうが、なんといっても僕は小心者です。
いい年したおっちゃんが、掲示もなにもされてないイベントについて聞くというのはけっこう勇気がいるのです。
ちょっと問い合わせてみますねとかいわれて、時間とらせちゃって、あげくたくさんの他の客の視線にさらされるのも嫌だし(^^;

なので、まぁいいやぁ。平日だからどうせ来れるかわからないしと思って帰ろうかなと思ってたら、「はい。17日のイベントですね」という声が。
振り返ると、店員さんが電話しています。
「むむっ」と思い、さりげな〜く店員さんの方へ近づきます。
すると、
「16日の9:00から当店で販売します」
「ソフト1だけです。他の石丸電気では通常通りです」
「入場できるのは400人です」
などと、明らかにアイさがイベントの問い合わせ電話にたいする応答。
いやぁどなたか知りませんが、問い合わせてくださった方、ありがとうございます。
いいタイミングだった(^^;

なるほど。つまり16日の朝から並べばいいんですね。どうせここで400枚捌かしちゃうでしょうから、400人以内に並べばよいのだな。
400人・・・う〜んどのくらいの時間から並べばよいのだろう?
朝の7時くらいじゃだめかなぁ。気合はいった人は徹夜するんだろうしなぁ。
ちょっと16日まで考えてみよう。

あと、ラオックスのゲーム館のとなりでよくやってる変な絵画展?のしつこい勧誘はなんですか?
無視して通り過ぎようとすると、「あれ?あなた!ほら?あれでしょ??」とかわけのわからん追い言葉を今日は背中からかけてきました。
僕はあなたなんか知りませんし、芸能人でもありません。



 1/10 11:30  やっと松浦のアルバム購入。まだ聞いてないけど。

出社前にちょいと走り書き。ってか確実に遅刻(^^;

噂によるとシェキドルは解散だそうですね。
まぁ正式にアナウンスされたのはハロプロ卒業ってことだけだし、解散ってのは噂ですが、その噂の流れを追う限りは多分本当のような気がします。

まぁメンバーの変遷に関しては、モーニングもビックリの激しいグループでしたね(^^;
ここで、こういう戦略?に関しては賛否両論あると思うんですけど、僕は賛の立場です。
UFA(ハロプロの事務所)って事務所は色々言われてますが、所属タレントにとってはすごくやさしい事務所なんじゃないかなぁと常々思ってるんです。

だってシェキドルレベルだったら、普通の事務所だったら1曲目か2曲目かでもうあきらめられてると思うんですよ。でも、がんばってるしなぁ、みたいな感じでなんとかてこ入れしてあげようみたいなことで3曲目、4曲目があったんじゃないかと。たとえああいう形でもね。代わりなんていくらでもいるわけです。でも、彼女らにもう少しチャンスをあげていたと。

太シスの名前変更とか小湊リストラとかも、このままでは消えてしまいそうだからと思って、色々考えたわけですよね。
あの戦略が果たして効果があったのか、あるいは逆効果だったのかはよくわかりませんが結局は彼女達のためでもあったんだと思います。
まぁもちろん、それによって会社を潤わすためというのは第一の理由であるのは当然ですが、それを踏まえても、タレントにやさしい事務所っていうのはなんか感じるんですよね。
メロンや平家さんだってそうでしょ。
あのレベルの売上で、あんだけTVに出れたり、色々やらせてもらっている歌手なんてそういないと思う。
市井ちゃん絡みで言えば、たいせーに仕事をあげたり、FOLKSONGで所属の大御所さんに小銭をあげたりなんてのもありますなぁ(^^;

あ、やばい時間使いすぎ。もう会社いかないと。
とりあえず言いたいことはいったので(^^;今日はこの辺りで。


 1/9 3:00  マクドナルドのCMの女の子、藤本美貴に似てませんか?
ココイチというカレーのチェーン店がありまして(ココ壱番とも言う)、この店では辛さを1辛〜10辛まで指定できるのですが、先日からどこまで辛いのに耐えれるかなぁと思って、行くたびに辛さのレベルを上げていって、今日は6辛を食べました。
なんか内臓の調子がおかしいし、頭もちょっと痛いです。
まだ胃がごろごろしてる・・・・・
多分ここが限度だなぁ。7辛は無理っぽい。

・・・・んで、このカレーの話になんとかオチをつけようと思ったのですが、思いつかないのでとっととモー話。

昨日のギンザの恋ですが、案の定、中澤さんの出番はほんのちょっと(1分もいたか?)
どうも娘。がドラマに出るたびに、出番少ないという感想をもらすのがモーファンの定番になっているようです。
ロシナンテ、第三社会部、ビューティ7。
あ、マリアはどうだったんだろ?あれは見てなかったのでわからないですが。
(何を考えてビューティ7を優先したのか我ながら謎)

でも見ちゃうのよ・・・・せつないねぇ。

しかし、たった1分の出演でもさすがは中澤さん。存在感を存分にみせてくれました。
だって役が、「名家のおしとやかな超箱入り娘」だって。ぶはははは(^^)。おそろしく似合ってねぇ〜。
もう違和感ありありで、すごくおもいしろい絵になってました。
スタッフがこの絵づらをちゃんと想像して配役をされたんなら、目の付け所がすばらしいです。
あれですね、基本的にねえさんは演技力あるわけではない、っていうか演技力無いんで(^^;
こういうぶっ飛んだ配役で、キャラを生かした方がいいんでしょうね。
あとはできれば、このままおしとやかなだけではなくて、すぐキレて暴れるとか、酒を飲むと人格変わるとか、そういうシーンもやってくれたらすごくおもしろいと思いますが。

「ナマタマゴ」が案外いいという話を耳にしたので、早速ヤフオクでチケットをゲットしました。
1月14日千葉15:30。都合よく地元が間近にあったのはラッキーだなぁ。
なんか噂では、辻ちゃんがせつなくていいらしいですね。
せつない辻ちゃん・・・・あぁ楽しみ。

できれば辻加護ダブルでせつないところも見てみたい。
他人の曲ですが、ぶりんこうんこで歌う「シークレットベース」なんて鳥肌立ちそうな気がする。
さすがにミニモニ。でバラードはないだろうから、ここはぶりんこでバラードを。誰かお願いです。


1/7 23:00  ベジマイトはマジでまずいです
今、中澤ねーさんが出演してる「ギンザの恋」をやってますね。
とはいってもテレビを見てるわけではなくて、ビデオが回ってるのでわかったわけです。
だって中澤の出演シーンしか興味ないんだもん。あとでビデオで早送りでみればいいじゃない。
「ナースマン」もおんなじことをすると思います。
今クールでちゃんと見るドラマは「金八先生」と「トリック2」だけの予定。

んで、昨日のTVなのですが、「ハロモニ」「MUSIX」ともにただの総集編かと思っていたら、両番組とも、未公開シーンやNGシーン満載の素晴らしい内容でしたね。
とくにMUSIXは最近の低調ぶりからは考えられない素晴らしい出来。
まぁこれは、他にゲストがいなかったから(歌のみのdream以外はすべてモーニング)ってのが大きいのですが、それにしても充実していました。
辻加護お菓子ダービー。犬vs飯田。保田画伯。
そしてなんと言っても大縄跳び。
メンバー同士で縄に引っかかった犯人探しを行うという、なんとも生々しい展開が非常に楽しい(^^;
「なっちじゃないよ」と連呼するなっちがとてもかわいらしかったです。
そしてもうこれは考えられない。
ズボンのボタンを弾き飛ばすという、漫画みたいな辻のスーパーパフォーマンス。圧巻でした。
ズボンを直すシーンまでしっかりオンエアーするテレ東さんに大拍手(^^;そこ流すか?
あと、加護の「2人暮し」ナレーションは絶品のかわいさ。少々大人びてきてしまった加護さんはもう今ではほとんど見せなくなった本当に無邪気な表情が見れます。
中澤を何かを期待するような目で見るシーンなど、もう、もう!

さらに細かく見てると、カルタ取りのシーンでは、飯田さんがゲットした時の吉澤の動きが妙におもしろかったり(意味不明なジャンプを繰り返している)、飯田さんとその次に勝ち抜けた小川が勝ち抜き者コーナーの椅子に座っているのですが、なぜか5つある椅子の両端に思いっきり離れて座るというなんとも色んな想像ができる絵をみせてくれたりと見所一杯でした。
(ちなみに、次に勝ち抜いた吉澤は小川の隣に座ります(^^;ひとり孤立した飯田さんは、次にカメラが来た時には吉澤のとなりに移動していました)

去年は、もうMUISIX終わっていいよと思ってましたが、やっぱりそれは困るみたいです。

最後に、dreamの新曲はすごくいいですね。超ツボ。
あの曲で売れなきゃもうだめだろうとも思うけど、でも多分売れないんだろうなぁ。
「Heart on wave」でもだめだったもんなぁ。


 1/7 18:00  たまには真面目なことも考えてみた
ハロプロコンサートのレポ補完。

5日のハロプロコンサートで1つ気になったことがあったので書いてみます。
それは「声援の差」です。
今までのコンサートよりも各個人への声援の大きさの差というのを結構如実に感じたんですね。

それは会場が狭いという物理的条件が大きかったのでしょうが、松浦亜弥と新垣理沙という2人の対照的な存在のせいもあったような気がします。
以前のハロプロならばモーニング娘。に対する声援が圧倒的で、他の出演者はのきなみ声援量が下がるという構図があったわけで、これにはそんなに違和感を感じなかったわけです。
まぁ当然だわなぁと(^^;
だけど、今回の場合、松浦の場合はモーニングにも負けないほどの大きな声援をもらってました。
そしてモーニング娘。個人のMC時には新メンのなかでも紺野、高橋は旧メンほどではないにせよ結構な声援をもらっているのに対し、新垣に関してはあからさまに少ない声援量でした。
まぁ、これはMCの上手下手も大きいのですが、でも会場の温度差というのは、ステージの上の人間には露骨に伝わっていると思います。
また、声援はそれなりにもらってはいるものの、以前のハロプロに比べての平家さんの扱いはそれはそれは不憫なものがあります。

人気商売なわけですから、まぁこれは当然なのですが、でも声援の少ないメンバーからすればコンサートというのはたまらない場でもあるのかなぁって。
実際、以前平家さんはモーニングと一緒のツアーがすごく嫌で、毎日ホテルで泣いてたって言ってましたしね。

でも人気の差というものは歴然とある。
そしてこの商売ってのはほとんどが努力よりも才能によるところが大きいので、ただ努力すればなんとかなるってものでもない。
よってどうしていいかわからない。
つらいよなぁ・・・
夢をつかんだ嬉しさってのは、おそらくつかんだ直後だけのものであって、次には夢をつかむ前よりも大きな大きな苦しみが始まるのが、この業界のほとんどの人の場合なんでしょう。

でもね。頑張るしかないんですよね。
とりあえず目の前にあるものに全力で取り組むしかない。
それで結果はでなくても、そこで頑張ったという過程を自分の中に蓄えるしかない。
「プロは結果が全て」という言葉がありますが、でもそれは全く関係の無い他人から見たらの事であって、本人や身近なところにいる人にとっては、結果よりも過程が大事なはず。

こんな、きれい事のようなこと(^^;書いてるのは、今現在、僕が似たような悩みを持ってるからです。
現在、僕は仕事であるプロジェクトに関わっているのですが、これの成否がかなりの部分自分の努力であり才能にかかっているため、大丈夫なのかな?うまくいくのかな?という不安のようなものを常日頃感じているのです。
悩んだってしょうがない。頑張るしかないんだとは分かっていますが、そうはいっても、色んな障害や、気になる事があってそう簡単には割り切れないものです。

しかし、先日のコンサートを見ていて、同じように頑張らなければならない状況にある人たちを見て、僕も頑張ろうという気になってきました。
先のことを考えたってしょうがない。とりあえず目の前の一歩を踏み出すことを考えようと。
だから、今回のハロプロの後は、妙にみっちゃんや新垣が気になっております(^^;

ハロプロのコンサートは、ある意味、人間ドラマですね(^^;



1/7 17:00  アクセスカウンター(11Points)増
うわぁ〜、カウンターが回ってる(@@)
なんか見た感じ、現在で10人近くの方にご訪問いただいているようです。
なんかすごく嬉しいとともに恥ずかしいです。
「なんじゃこのだめなヲタ日記」とか思って帰っていく人が多いのかなぁやっぱ。
でも、どんな感想を持たれるにせよ、わざわざ来てくださった方、本当にありがとうございます。

なんか、こう自分の文章が外に開かれているって感覚はいいですね。
昨日までは自己満足の世界だったわけで、全然感覚が違いますです。
「あくまで自己満足の日記だからアクセス数なんてどうでもいいんだ」なんて思えればいいんでしょうが小心者なのでアクセス数はとても気になってたのです。
カウンターはつけないでおこうかなとも思ってましたので。
まぁ1日何百件の大手になろうなんて気も文才もないのですが、正直なところ、日記を書きつづけていくモチベーションは維持できるほどのアクセスはあって欲しいなぁと思ってます。
なので、気が向いた時はよろしくお願いしますね(^^;

あと、昨日掲示板にリンクさせてもらった雷蔵さんとYOGICHANさん。ありがとうございました。
お二人のおかげです。
(下のSayaRingはまだ仮登録なので効果はでていないのです)


1/6  1:00  1時間20分かけて書いた日記。ネタバレは多分してないです。
ハロプロコンサートに行ってきました。

AM 11:00
東急東横線祐天寺駅にて、同行するライブ仲間の雷蔵氏と待ち合わせ。
駅前に巨大な松浦のアルバムの看板を発見し、今日は幸先の良いスタートをきれたと満足。

AM 11:10
最初の目的地であるハロプロ公認のファーストフード店「グッデイクラブ」に到着。
さて、中に入ってみると、そこはさすがはハロプロ公認ショップ。
モーニング娘。の等身大POPが店のそこかしこに配置されているという恐ろしい光景が眼前に(^^;
そんな落ち着つかない雰囲気の店内で、なんかよくわからないハンバーガーもどきを食べる。
味はまぁまぁですが、量のわりに値段がちょっと高めかな。
でも、あんまり食べたことないものが食べれるわけですし、店の雰囲気もおもしろいですのでヲタな人は是非一度は行っておくべきだとおもいます。
はやく行かないとつぶれるかもしれません。
というのは、客が全然いない(30分ほどいたのに他には一組しかいなかった)のに、店員さんは10人以上いるという状態でしたから。
そんななので、店員さんはみんなとっても暇そう。
グッズ売り場もあって店員さんが3人ほどいたのですが、僕がグッズを見に行くと、3人の店員さんにいっせいに見られて、じっと注文を待たれてしまい、とても買いにくかったです。
で、優柔不断に見られるのもいやなので商品もろくに見ずにモーニング娘。メンバー全員の紙コップセットといったようなネーミングのものを買ったら、コップにメンバーがプリントされているわけではなく、シンプルな紙コップに自分で付属のシールを貼るというものでした。
これで1250円はちょっと・・・・(T_T)

ちなみにこの店は去年まではフランス料理屋さんでして、「モーニング娘。のへそ」という市井、矢口、保田、後藤、平家主演という夢のようなキャストのドラマのロケ地でした。
フランス料理屋時代にも一度行ったことがあるのですが、今もへそドラマのロケ地の雰囲気がまだ多少残っていて感慨深かったです。

PM 0:00
次の目的地であるダイエー碑文谷店へ徒歩で移動。徒歩15分くらいで無事到着。
このダイエー碑文谷店というのは、去年の年末の「もーたいアンケートSP」にて、加護ちゃんがプレゼント用の毛糸のパンツを買いに来ていた場所です。
で、もちろん目当てはそれなわけで、一目散にパンツ売り場を目指し、あっさり発見。
もーたいで映っていた絵と全く同じ光景に感動。
で、もーたいで加護が取っていた行動をトレース(豹柄の男物のパンツを手に取り、「をぉ〜!」と嬌声を上げる)するというお約束も実行。満足。
さらには、加護が最終的に購入した、「あったかっこいい毛糸のパンツ」の同一商品も発見し使うはずも無いのに購入。大満足。
ところが、レジでハプニング。「あったかっこいい」と書いてある商品タグを店員のおばちゃんが気を利かせてはさみでチョキン。あぁ、そのタグも重要なのに・・・・(T_T)
それを返してと言えるはずもなく、「あったかっこいい」毛糸のパンツは普通の毛糸のパンツになってしまいました。

PM 0:40
渋谷に到着。開演まではまだだいぶ時間があるので渋谷で時間をつぶすことに。
で、まずは東急東横店の地下ワイン売り場へ。ここはダイエーと同じく、もーたいSPで圭ちゃんがプレゼント用のワインを買ったところ。
書いてて自分の行動が恥ずかしくなってきました(^^;
ま、何はともあれもーたいと同じ光景に再び感動。ここでも1980年モノのワインを探し手にとって見るという、圭ちゃん行動トレースを実行し満足する。

PM 1:00
次は109Part2へ行き、ハロプロミュージアムへ。
ここは以前行ったときはタレント全般のグッズを扱う店だったのですが、今日行ったら完全にハロプロの専門店になってましたね。すごいねぇハロプロ。
ハロプロメンバーの色紙やら販促グッズやらメッセージビデオやらも見れたのですが、一番印象的だったのは、モーニングのメンバー卒業の際に、残るメンバーが直筆で書いた手紙の原本が展示されていたこと。
あれはよいです。原本だからこそ伝わるものがありました。ちょっとうるうる来ました。
で、ショップで市井と中澤の2ショット写真を3枚購入。この写真はすばらしい。

PM 2:20
中野サンプラザ到着。開演まで一時間をグッズ売り場をみたり、喫茶店でだべったりしてすごす。
お目当てグッズだった「モーニング娘。のほっかいろ」が売り切れていたようで残念。
サイリウムだけ購入。
サンプラザの前には、もう恒例のハッピ軍団やコスプレな人たちがいて、こういうのを見るのもライブの楽しみの1つになってきているわけですが、今回は松浦ハッピがすごく増えてきているのに驚きました。

PM 3:10
入場。ボディチェックがやたら厳しくてポケットの中身までさぐられる。ちょっとくすぐったかった。
股間に近いところは勘弁してください(^^;
僕の席は1階31列12番。
同行の雷蔵さんにとってもらったチケットなのに、なんで27番じゃないんだとか148番じゃないんだとかだだをこねてみたのだが、よく考えると12番の31列、つまり12月31日。
そう紗耶香の誕生日。
やっほ〜。やはり運命かとかいって浮かれる。

席の方へ行くと、僕の隣の席には小学生4年生くらいの結構かわいらしい感じの女の子2人。
そこで今回のチケットを取ってもらったことに対する感謝を忘れない僕は、雷蔵さんに席の交換を申しいでる。
なんだかんだ言い訳はしていたが、まんざらでもなさそうな雷蔵氏。
うん、ひとついい事をしたようだ(^^;

PM 3:30
時間きっちりで開演。
ここから約1時間50分。いつもどおり楽しめました。やっぱライブは楽しい。
正直、モーニング単体のライブの方がいいけど、でもまぁ、松浦とかメロンとか色々見れるわけでそういう楽しみがある分、ハロプロもずっとやっていって欲しいです。
藤本美貴とかカントリーの新メンとか石井リカとか新人さんを見れたのもよかった。
特に印象に残っているのは、4人バージョンのカン石が、なかなか見てて良かったのと、紺野のMCです。
紺野のMCはほんと爆笑モノ(^^;あれはいい。笑いの神がほんとに降りてきてました。

PM 5:20
で、ライブ終了。いつものことですがジャンプしまくったせいで体がほてって暑いです。
いつもは一緒にぴょんぴょん飛んでいる雷蔵氏が今回は全然飛んでいませんでした。
まさか、気持ちがステージよりも隣に行ってるんではといぶかしがっていたのですが、聞いたらとなりの女の子にぶつかっちゃうからセーブしたとの事。素晴らしいフェミニストっぷり。えらい。
疑ってごめんなさい。
あと、ジャンプする楽しみを取っちゃってごめんなさい。

PM 6:00
ライブ終了後、JRで中野から表参道へ。
晩飯をと、アップフロントの事務所のビルの1階にあるこれまたハロプロ公認ショップの「パシフィックヘブン」へ行ったわけです。なにしてるんでしょう私たちは(^^;
さて晩飯を食べようと思ったわけですが、ここで思わぬ事態。
このパシフィックヘブン。カフェレストランと銘打っているのに、食べれるものはただ1つ、カントリー娘。特製デザートだけでした。お〜い、おなか減ってるのに。
(まぁ、イベント期間中ということなんだとは思いますが、でも普通のものも置いてあったって・・・)

店内は、グッディクラブと同じく、ハロプロ臭あふれる独特の雰囲気。
等身大POPはありませんが、あさみとりんねと石川がなんかいろいろしゃべってたりして一般人をまったく寄せ付けない独特の雰囲気作りに成功しています。
おかげでこれもグッディクラブと同じく、客がいませんでした。
1月6日まででこのカン石デザート祭りは終わるみたいなので、その後もう一度この店に来て見たいと思います。
ちなみに、このビルのエレベータ案内のアップフロントエージェンシーという文字をなにげに張り紙で隠してあるところがかわいかったです。

PM 8:00
その後は竹下通りの生写真屋眺めと、とりそこねた晩飯の補完。
おそらく100枚以上の生写真を1回で購入する雷蔵氏の男気に感服しました。
で、帰宅。


ま、そんな感じの一日でした。
って長っ!!
ライブの説明を思いっきりはっしょったのにこんな長文。
ま、それだけ濃い1日が過ごせたということで満足です。お金はいっぱい飛んでいきましたけどね。

次は横アリダブルヘッダー。楽しみです。
紗耶香withたいせーをほんのちょこっとだけ期待してるんですが、さてどうなるでしょうね。


1/5 3:00  市「市井紗耶香のっ!名曲ファイルぅ〜」
明日というか、今日は中野サンプラザにハロプロのコンサートに行って来ますよん。楽しみ。

さきほどまたまたリニューアルの美少女日記を見ました。
ドラマの方は、監督がまたあの今関あきよし氏(代表作はモーニング刑事)なのでまったく期待できません。
「ごなごと」は以前は誰か他の人が詠んだ句を、娘さんたちが読んで解説するというものでしたが、今回からは娘。さん達本人が自分で句を作るというものになりました。
それはいいことだと思うのですが、今回の石川さん、自分で作ったはずの句なのに、それを解説するとき思いっきり原稿丸読みしてました(^^;
とてもおもしろかったです。
自分で作った句なんでしょ。原稿読みながら解説しないでください。

さて、明日に備えてもう寝ます。


1/4 16:00  はぅ
黒澤優は結構好きなんですよね・・・・
なんとなくショック(泣)


1/3 23:00  女神降臨
今日はこの番組につきる!!「新旧対決、アコースティック・ミュージアム」!!!
市井とたいせーがMC役でやってた昔のフォーク系の曲の番組です。(テレ東のみ?)
いやね、もうね、よかったね。
なんつっても市井がMCっすよ。
市井がただ椅子に座ってTV画面に映っている・・・それだけでも鳥肌モノ。
なんかね、本当感動でした。
モーニング時代とはまったく別の位置にいる市井紗耶香という存在をはじめて実感できたって感じで・・・。
ほら、ハロモニやアイさが、MUSIXだと、やっぱモーニング娘。の市井紗耶香というポジションの延長線という感じがやっぱしたわけですよ。
でも、この番組ではそういう感じが全然しなかったので、すごく新鮮だった。よかった。

それに当たり前だけど、とにかくかわいかった。
MCなのにほとんどしゃべってないんですけど(^^;
まぁいいよ今は。
ってか、杉田二郎や伊勢正三相手に何しゃべっていいかなんてわからないよねぇ。

復帰後もまだほとんどTV出てないけど、3月か4月頃になれば、もっとTVに映ってる時間が増えてくるんだよね。
Mステにうたばんにと出てくるんだよね。
どんな曲をうたうんだろう。どんな衣装で出てくるんだろう。どんなトークをするんだろう。
そしてどんな表情をしているんだろう。

今から楽しみでしょうがないのです。


1/2 23:00  加「ガムちょうだい」 石「なんで?」
今日は家の外に出たのは、近所のローソンに買い物に行った一回きり。
後は家の中でゴロゴロゴロゴロ。
今年は時間を無駄に過ごすことなく頑張るぞという決意は1日目にして破綻。
ま、こんなもんか・・・ 「モーニング娘。新春LOVEストーリーズ」
すんごくよかった。2時間半まるまるモーニングのみなさまの演技が見られた上に内容も結構よかったので大満足。
いやぁ、レコ大なんか今後毎回ブッチしてもらって、TBS関係は今後こっちを恒例にして欲しいですねえ。
特に「時をかける少女」は予想通りよかった。なっちはいいねぇ。24時間TVのドラマもすごくよかったし女優としてならぶっちぎりでモーニング内ナンバー1だと思う。なにげに歌もうまいしね。
なんだかんだでなっちは偉大だと思うのですよ、はい。
ごっつぁんにエースを取られたり、一時期横方向にすごく成長してたりで、なにかとマイナスイメージも強い彼女なのですが、でも、芸能人として一番高いレベルにいるメンバーはやはりなっちだろうと。
芸能人としてのレベルってなんじゃいとも自分で今思いましたが、とにかくも、僕は彼女を高く評価してたりするのです。別になっちヲタではないんですけどもね。

「はいからさん」はえらく短かったですねぇ。話がとんとん進みすぎてなんじゃこれって感じも受けましたが。
石川さんの演技はおもしろくて楽しかったです。
いや、べつにけなしているわけではなくて(^^;
演技力は成長してると思いますよ、彼女。歌はあいかわらずあれだと思うのですが・・・・
「伊豆の踊り子」はごっつぁんと辻の芸人姿がかわいくてよかった。
んが、内容に関してはあんまり。
基本的に昔の文豪の名作ってやつって、僕はあんまり心に響かないんですよね。
芥川竜之介とか森鴎外とか、一応いくつか読みましたが、正直おもしろさがよくわからない。
こんなこと言うとバカっぽいですか?
あと、最後に白黒でメイキングを流すってのがよかった。ああいう演出大好き。

そうそう、昨日のテレ朝の「スーパーアーチスト新年会」が予想外のおもしろさでこれまたえがった。
アンケートカルタ大会とか恋愛診断とか、企画としてはありふれたたいしたものではないのだけど、モーニングのみんなが妙にやる気まんまんでアグレッシブだったので、楽しい雰囲気が画面中から溢れていた。そう、古きよき時代のMUSIXのように。
藤井隆もなかなか話題の振り方がよくて、ここでごっつぁんに振ってくれ〜って時にちゃんと振ってくれていた。
うたばんにおける石橋レベルに達する勢いの名司会っぷり。今後もこの調子で頑張ってください。

しかし、最近のバラエティにおけるよっすぃは信じられないくらいに面白いなぁ。

さすがにこんな長文ばっかり続けてたら、日記書くの疲れてやめちゃいそうなので、あしたからは控えめにしよう。


1/1 23:00  日記はじめ
2002年がはじまりました。
で、年が変わったということで、何かはじめたいなというようなすご〜く庶民的な考えが 湧いてきました。
で今日からWeb上で日記をつけてみることにしました。

思えば、去年はけっこう、だるだると過ごしてしまったというか、一日一日を無駄に過ごす ことが多かった気がします(まぁ毎年のことでもあった気がしますが)
なので、一応外部に公開してある日記でもつければ、少しは生活態度も改まって行くんじゃ ないかなぁとかも思ったわけでして。

上の画像でお分かりのように、僕はいわゆるモーヲタってやつなのだと思います(^^;
基本的にはモーニング娘。というよりも市井紗耶香さんが一番好きなのですが、もちろんモーニングも好きです。
加護さんがとにかくかわいいと思います。
なのでまぁその辺りの話題をメインに、日常のことをつらつら書き連ねていきたいと思っております。

あれなんですよね、僕ぐらいのファンになるとモーニングや市井さんが出演したテレビはたいてい2,3回は見るのです。
で、それだけ見るとやっぱり、そのTVの話を誰かとしたくてしょうがないわけなんですが、悲しいかなそんな僕の話について来れる人はそうはいないわけです。
かならず「ハロモニ」や「アイ探」見てる人なんて、やっぱ職場にはいないのですよ。
なのでストレスがたまるとまでは言わないけれども、けっこうわびしいものがあったり・・・・
それで、たまにそういう話が通じる友人と会うと、嬉しくて娘関係の話ばっかりになってしまうんですよね(^^;
そんなうっぷんも、この日記で晴らしていきたいなっと思います。

日記って結構書き始めると長くなるもんですねぇ。
他にも書きたいこともあるのですが、いきなりはりきり過ぎもあれなんで今日はこの辺りで。

これから、録画してあるテレ朝の「スーパーアーチスト新年会」でも見ます。
さて、出番は多いかな?