◆がんばれ たかはし! (全6話)



 麻琴〜。
 何?愛ちゃん?
 ・・・・・・・・・・。
 ん??
 麻琴〜。
 えっと、何?愛ちゃん?
 ・・・・・・・・・・・・・。
 んん???
 麻琴!
 だから何よ!愛ちゃん!!
 も〜! 麻琴!麻琴!麻琴〜!!
 だ・か・ら!何だってば!!愛ちゃん!!!
 うわ〜ん(泣きながら走り去る)
 なんだ〜???


第1話 終わり





 な〜麻琴。
 あ、愛ちゃん?え・・・えっと、今度は何?
 去年のオーディションのことやけんどぉ。
 うん。(ほっ)
 うちらオーディションで3強って言われてたやんなぁ。
 え!?い、いやまぁ・・・そうだね(キョロキョロ)
 その3人のうち2人が受かって、1人は落ちちゃったんやけどぉ。
 う、うん・・・・(つんくさん今頃後悔してるのかなぁ)
 さて。その1人とは誰?
 はっ?愛ちゃん何言ってんの?そんなの知ってるでしょ。
 いいから答える!!
 何かわかんないけど・・・優樹菜だよね。
 ・・・・・・・
 何よ愛ちゃん、どうしたの?
 答えは?誰??
 いやだから、優樹菜。
 誰!!
 だ・か・ら〜!優・樹・菜!!
 私の名前は!!!
 愛ちゃん!!!!
 うわ〜ん(再び泣きながら走り去る)
 何だぁ?・・・・・・・あ、ころんだ。


第2話 終わり






 麻琴!
 げっ、愛ちゃん?
 げっ?
 い、いやいやいや違う違う。なんかげっぷが。コーラ飲み過ぎちゃったかな。
 ふ〜ん。
 う、うん。(最近愛ちゃん変なんだよなぁ)
 麻琴に質問があります。
 え、そ、そうなんだ(ほら来た)
 人間にとって一番大切なものって何だと思う?
 ふあ?
 人が生きていく上で大事な事。さぁ何???
 え、え〜と・・・・・・う〜ん・・・・やっぱ『夢』か・・・な?
 惜しい!!
 惜しい??
 あ、や、そうじゃなくて・・・・・。ほら、夢も大事だけど、もっと大事なものあるじゃない?ほら、同じ漢字一文字で・・・・・
 うん?・・・・・あ、そっかわかった。
 本当!?
 『愛』だ!
 おお〜!!!
 は?
 もう1回言って!
 だから・・・『愛』
 もう1回!!
 愛!!愛が一番大事だって言ってんの!!
 (ほわわわ〜ん)しあわせ・・・・
 あ、あれ?どうしたの?
 むふふふふ・・・・・・
 (や、やばい。愛ちゃん目がどっかいっちゃってる。に、逃げよう)
 愛が一番大事・・・・愛が一番大事・・・・うふふふ・・・・・


第3話 終わり






 愛ちゃん。リハーサルはじまるよ。
 ・・・・・・・
 ん?愛ちゃん、リハーサルだよ。行くよ。
 ・・・・・・・
 愛ちゃんってば!!
 何で?
 えっ?
 何でなん??
 いや、いきなり何でと言われても・・・・・・やっぱりリハーサルは大事だと思うんだけど・・・・。
 そうじゃない!!
 へ??
 何で『愛ちゃん』なの!私は『麻琴』って呼んでるんだから、麻琴も『愛ちゃん』なんてちゃん付けはやめてよ。なんかよそよそしいよ。
 いや、そんな事言われても・・・・・ほら、愛ちゃんはやっぱ年上だし、呼び捨てはちょっと・・・・。
 年上!?何それ?そんなん関係ない!うちら一緒に5期メンバーで入ってきた同期やんか。何でそんな事いうの?
 あ、いやそういう意味じゃなくて・・・・。
 いいよ・・・・わかった。どうせ、麻琴は私の事なんか好きじゃないんだ。
 違うってば。愛ちゃんのことは好きだけどぉ・・・・・ほら、だってあれだよ。加護さんも愛ちゃんと同じ名前でしょ。だから『愛』って呼ぶとさぁ、なんか加護さんの事呼び捨てにしてるみたいじゃん。それはちょっとあれだと思うんだよね。ねっ。わかるでしょ。
 ・・・・本当?
 うん。本当本当。
 私の事好き?
 えっ!?・・・・・あ、も、もちろん。ははは。
 そっかぁ・・・うん。そうよね。そうに決まってるよね。わっはっは〜。
 ・・・・・はは。
 そうと決まれば・・・・・そうか障害は加護さんか。ふっふっふ(キラン)
 (げっ!?なんか悪い事思いついた子供みたいな目してる)
 麻琴安心して。麻琴の想いはこのわたしが引き受けた!!
 えっ、ちょ、ちょっと愛ちゃん・・・・。
 この大石内蔵助にお任せあれ。殿中、殿中でござる〜(そしてがに股歩きで去っていく)
 愛ちゃん・・・・・(殿中でござるって人をいさめる時の台詞なんだけど。あとあのがに股歩きはやっぱいつか注意した方がいいのかなぁ・・・・)


第4話 終わり






 加〜護さん!
 あ、愛ちゃん。おはよう。
 加護さんにプレゼントがあります。
 え、本当?なになに?
 はい、肉まん。どうぞ。
 わ〜!おいしそ〜!え、本当にもらっていいの?
 どうぞどうぞ。実はこれさっき保田さんにもらったんですけど私お腹一杯で。
 やった!!加護さっきからお腹へってたんだ。じゃぁもらっちゃおうかな。
 はい、どうぞ(ふふふ・・・・・・)
 わお。ほっかほかだぁ。
 (悪く思わないでね加護さん。これも私と麻琴のためなの)
 じゃぁいただきま〜す。 
 (これで娘。の中で『あい』という名前は私だけになる。麻琴も加護さんに気がねなく『愛』って私の事を読んでくれるようになるんだわ、うふふふふ・・・・)
 ちょっと待ったぁ!!!
 へ?
 その肉ま〜〜〜ん!(ダダダダダと猛ダッシュ)
 わ!
 ののがいただき〜!!!!(加護から肉まんを強奪!)
 あ、加護の肉まん〜!
 いったらっきま〜す!!!
 あぁ、だめ辻さん!その肉まんにはっ!!
 ぱく!!んぐんぐ・・・
 あぁ・・・・(馬鹿な辻さん・・・・・)
 んがっ!?
 (もうだめ・・・超強力100万倍辛子入り肉まんの威力で、辻さんの声はしばらくは・・・・・)
 ん、ん、ん・・・・・
 (辻さんを歌えないようにしてもしょうがないのに・・・・・)
 ん・・・うんめ〜!!!!!!!!
 はっ!?
 何この肉まんめっちゃくちゃおいし〜
 あ〜ん、加護の肉まんだったのに〜
 いや〜愛ちゃんいい肉まん仕入れてきたね。今度またもってきてよ。じゃあね!(タタタ・・・・)
 もう、ののの馬鹿。
 ・・・・・・・・・
 おかしい・・・間違ったんかな。ちょっとなめてみよっと(ポケットから100万倍辛子と書かれた小瓶を取り出しなめてみる)・・・・・んギャ!?!!!!
 わっ!どうしたの愛ちゃん!!
 わにゃあ〜〜〜〜〜〜!!!み、みじゅ〜〜〜〜!!!!!!(そして泣きながら走り去る)
 ???


第5話 終わり






 加〜護さん!
 あ、愛ちゃん。昨日はどうしたの?なんか急に走ってどっか行っちゃって・・・・。
 え、まぁまぁ気にしない。そんなことより、はいどうぞ。昨日の肉まんです。
 わぁ、また持って来てくれたんだ。ありがとお。おいしそ〜。
 昨日は辻さんに食べられちゃったけど、今日はさらにパワーアップしたのを持ってきたんですよ。
 え、本当?もっとおいしいの?
 はい〜。(ふふふ・・・・今日のは1億倍辛し入りやよ・・・・これで・・・・ふふふふふ)
 ・・・・・・・でも・・・・いいや。加護、食べない。ののにでもあげて。
 へっ!?何言ってるの加護さん?
 だって、最近ののばっかり、きれいになったきれいになったって言われて・・・・加護だって・・・。
 そんな・・・・加護さんきれいですよ。太ってなんかいませんよ。
 まだ太ってるなんて言ってないんだけど・・・・・。
 えっ・・・・・あっ・・やっ・・・・・。
 ふぅ、いいんだ。どうせそうだもん。だから肉まんいらない。
 そう言わずに、この肉まんものすごくおいしいんですよ。なんと言っても一億倍ですよ。さぁ食べた食べた。
 いらない。
 まぁそう言わずに。ねっ。ちょっとだけでいいから。
 いらないもん。
 いるとかいらないとかじゃなくて。食べてくれないと私色々と困るんですよ、ねっ。
 いらないってば!
 だ〜か〜ら〜!食えって言うとるんや〜(無理やり加護の口に肉まんを入れようとする)
 わぁ〜、なになに、愛ちゃん何すんの〜
 ほら、食え!食え!
 やだ〜〜どうしたの愛ちゃん〜。

シュパパパ!
(手裏剣が飛んできて高橋の手から肉まんを吹き飛ばした音)

 そこまでよ!愛ちゃん!
 えっ・・・・・あ、あさ美ちゃん!?
 わ〜ん、あさ美ちゃん助けて〜。愛ちゃんがいじめるよ〜(加護、紺野の背中に隠れる)
 もう大丈夫ですよ加護さん。
 あ、あさ美ちゃん・・・な、何その格好は?
 何って?ご存じない?「くのいち」ってやつだよ。さっきことミックで使ってたのをもらって来ちゃった。
 いやそれはわかるけど、なんでまた・・・・
 ほら手裏剣投げるのに私服っていうのも失礼かなと思って。それにどう?私の手裏剣。BSので習っただけあるでしょ。
 いや、なんというか、その・・・・・っていうかそんな事より!何で私の邪魔するんよ?
 愛ちゃん。愛ちゃんの気持ちはわかるけど、そんな理由で加護さんを亡き者にしようとするのはよくないわ。
 な、亡き者!?
 そ、そんな理由って・・・・・まさかあさ美ちゃん?
 そう、愛ちゃんの考えることなんてだいたい分かるよ。いいじゃない、「愛ちゃん」で。呼び方なんて関係ないよ。
 関係なくないよ!そんなよそよそしい呼び方やなの!何よ、自分はミュージカルで麻琴と同じチームだったからっていい気になって!私なんてね、一緒に牛の乳しぼったんだから!どうだっ!
 いや、どうだと言われましてもねぇ・・・・まぁでもそんなに必死なんだったら協力してあげてもいいよ。
 えっ!?協力?
 うん。私がまこっちゃんに言っといてあげるよ。ちょっとね、いい考えがあるんだ。
 本当?本当あさ美ちゃん?
 まぁ任しといてよ。
 わ〜、ありがとうあさ美ちゃん。やっぱ頼りになるなぁ。そうだこれからは「あさ美」って呼んであげようか?
 いや、いい。


そして翌日・・・・

 愛ちゃん。
 あ、あさ美ちゃん、どうだった?
 ばっちし!まこっちゃんもOKだって。
 ほ、本当!?やったぁ〜!!!
 あっ、ほらまこっちゃん来たよ。
 えっ、ほ、ほんとだ・・・・ど、どうしよう、ドキドキしてきた。
 さぁ話しかけてきなよ。
 う、うん・・・・・



 ま、麻琴・・・・お、おはよう・・・・。
 ・・・・・・
 あ、あの・・・・・
 うん。おはよう、高橋!
 はっ?
 今日も一日頑張っていこうね、高橋!!
 へっ・・・え、えと・・・・その・・・・
 さぁ楽屋に行くよ、高橋!!!
 ・・・・・・

 (よかったね、愛ちゃん)
 ・・・・・嬉しくないよぉ・・・・・





戻る