◆ネタバレつき感想 第2話

ってことで、まだドラマを聞いてないけどいずれ聞くつもりって人対策の別ページ。別に先のあらすじを書くとかいうつもりではないです。

とりあえずね、今のところあらすじに関しては完全に追ってもらってます。逸脱してるところは一つもなくて、上手に肉付けしてもらってる感じ。やっぱ嬉しいやね。願い事が7つとか、飛び降りた人間の数が200人以上とか数字も一緒だし。(まぁ飛び降りた人の数は史実なんで一緒とかそういう問題でもないけど)。最初の願いの結果も一緒ね。

ただ、最初に書いてたあらすじの草案では、最初の願いのときは、高橋(かわいさやか)は飛び降りるっていうこれからの行動に必死で、願い事をするのを忘れて飛び降りちゃったって設定だったんね。で、飛び降りた後に『あ・・・・願い事するん忘れとった・・・』とかいって稲葉に『お前はあほか』ってどつかれるってエピソードを書いてたんだけど、字数の制限上カットした。それも書いてたらやってくれてたんかなぁ。まぁさすがに書いてないことまで伝わらんわな(^^;

でも、話の雰囲気ってのは、本当びっくりするくらい伝わってるって言うか、想像してた通り、いや以上のものを作ってくれていて、本当大感謝な感じなのです。高橋と稲葉の掛け合いとかね。『めっちゃ死んでるやん』とかよかったなぁ。坂本竜馬のエピソードなんかもうまくはめ込んでくれてるし。『坂本竜馬はこの景色を見ながら日本の行く末を憂いたらしいけど、私が憂うのは私の恋の行く末』のあたりとかうまいよね。(もちろん僕はそんな話は書いていない)

さて明日、あさって楽しみがまだ一杯。
ひとつ気になるのが稲葉の今後というか設定。稲葉には裏設定が一つあるんだけど(裏設定っていうほどたいしたものじゃないけど)それもドラマの中で反映してくれてるんだろうか。今日聞いた感じそこはひょっとしたらスルーになるのかもなぁって気配もあったけど、さてさて。

あと辻の出番が少ないね(^^;
多分明日以降は増えると思います。多分だけど。

続きはまた明日(さやか風に)


戻る