MARUNOUCHI CAFE レポ (2002/2/2)



ってか、正直レポといえるほど気合入れてないのですが、
まぁ何枚かデジカメで撮ってきたので紹介しておきます。

えっとですね。これは何の写真かというとですね。
2002年1月24日放送の「モー。たいへんでした」で、
矢口と飯田さんが、おじさんのメールの中身をみるという、
まぁ今にして思えば、
「モー。たいにしては、ましだったんじゃない」
とすら思えてしまう企画で訪れていたカフェの入り口の写真なのです。

(そう、この次の週に、あの伝説の「視聴率20%獲得緊急生放送」が放送されるのです)

職場が丸の内からそんなに遠くないので、休日出勤の合間になんとなく行ってきました。
で、もちろん矢口さんか飯田さんが座っていた席に座る、っていう高尚な目的が
あったのですが、なんか配置がリニューアルされてて同じ場所に席がなかったのが残念。
とりあえず近くに座っておく。


この写真の右奥のあたりが、最初に2人がインタビューをやった場所です。


僕が座ってた場所。
この後ろくらいのところが、2人が座って写メールを打っていた場所。


ここね、なんかいい場所ですね。
放送にあった通り、本当に完全無料のフリースペースで、ただでネットとかもできます。
雑誌や新聞もたくさん置いてあって、それも全部ただで読めるし。
受付の人も常駐してて、とても無料のスペースとは思えない。
どこの企業がやってるのか知りませんが太っ腹な企業もあるもんです。
缶コーヒー飲みながら、本や雑誌をよんで一時間ほどまったりしてきました。
もうちょっと近くにあったら通うのにな。


そんで、帰りがけにそのまわりをうろちょろしてたら、
放送で見かけたシーンをいくつか見つけたので写真をとっておきました。



最初の獲物を釣り上げた場所。


まったく当たりがこなかった場所。

とまぁこんなところですかね。
とりあえず、MARUNOUCHI CAFEのHPを下にのせておきます。
ここに地図もありますので大手町周辺に行ったときには、
ちょっと寄ってみるとよいと思いますよ。
MARUNOUCHI CAFE


この放送のときの矢口のスーツ姿はすんごく好きです。
矢口がスーツを着ると、なんかかしこく見えるのはなんでなんだろう?
他のメンバーだと、そんなには思わないんだけど。

あと、この企画の最後の写メールおじさん。
どうみても仕込みですよねぇ(^^;
女の子の返信の文章とかすごくわざとらしいし。
まぁいいんだけどね。

戻る