ロケ地巡り(その他の小物編)



オリコン2003年4月7日号より



 都内某公園です



U-CDTV dreamバトルロワイヤルより(2003年9月)

 
dreamバトルロワイヤルなる企画での学力テスト結果発表が行われた公園なのだ。


紗也加が13点(100点満点)という想像を絶する点数をとって地団駄踏んでいた場所をしっかりと踏みしめてきた。もちろん深呼吸も忘れない。


ロケ地探しって楽しいなぁ。

番組の中ででてくるヒントは上の50号線の看板だけだったのだけど、まぁこれだけ分かればあとは50号線沿いに車を走らせて公園を探せばいいのだから簡単といえば簡単である。
ということでこの50号線(新大橋通り)の東側の端のほうになる江戸川区一之江近辺からスタートして車を西に走らせることにした。車を運転しながらあまりきょろきょろするのも危ないので、あらかじめ道路マップで新大橋通り沿いの公園には全部しるしをつけておいて、それを順番にチェックしていくということにする。
で、まぁさすがにあっさりと見つかった。新大橋通りの西側の端に近いところにあったので、かなり効率は悪かったのだけども、まぁこれくらいは苦労したほうが見つけたときの喜びというのがある。

ということで、目当ての場所は『桜川公園』。地下鉄八丁堀駅の真上にあります。ほとんど東京駅の近くね。

この公園の実際にドリがロケしていた場所のすぐ近くのベンチで文庫を読みながら1時間ほどを過ごして来た。こういう時間の使い方が、僕はすごく好きだったりする。おかしいですか、ああそうですか。


戻る