はい。ということで、ごっつぁんのミュージカルの感想ページ。
あらためて書いておくけれど、まだ見に行ってなくてこれから見に行く人は読まないほうがよいです。


□□□□

リンク元の日記のページのほうでゴマキレンジャーがどうとかいうくだらない嘘ストーリーを書いたけれど、あれは僕的には決して意味のないものではなかったりする。勘のいい人はひょっとしたら感ずいてるかもしれないけど、あれは僕なりのこのページをきっと読まないだろう人への軽いアピールだったりする。つまり、『そんな嘘脚本を観劇直後に考えるほど、今回の脚本は出来がよくないよ』と・・・・・。

『出来がよくない』という表現はあまりにえらそうだと思うが、でも実際にそう感じた。とにかく中身が薄いのだ。なっちのミュージカルの脚本も正直薄いなぁとおもったが、こっちのはそれをさらに1/3にスライスしたような感じ。料理に例えると、分かりやすい味なのだけどあまりに薄味すぎてほとんど印象に残らないという感じか。いや、料理になる前に味付けし忘れて出してしまったといっても過言ではないかもしれない・・・・・。

そりゃ確かに悪いところばかりじゃなかった。プロローグとエピローグのところはいい感じだ。テキサスのコントはすごく面白かった。ごっつぁんの演技もすごくいい。その辺りは評価されるべきだと思う。
だけどやっぱりそれは部分部分であって、芝居全体として見ると・・・・・。そしてその主たる要因は脚本だったと思う。わりと脚本を楽しみに見に来ているものとしてはやっぱり残念だったという印象は否めない。

リハーサルの時間、脚本にかけれる時間、さまざまなしがらみや条件、色々あるのだろうとも思う。
アイドルものだからある程度は我慢すべきなのかもしれない。
そもそも観客の多数派が求めているものは、僕が求めているものとは違うのかもしれない。
そして、ごっつぁんがかわいかったからまぁいいかとか言っている自分もいたりもする。

でも、やっぱり、もうちょっとなんとかしないといけないと思う。後藤ためにも、今後の商売のためにも、そしてファンのためにも、もちろん僕のエゴのためにも、今後もミュージカルを続けていくつもりならばもう少しがんばって欲しい。そう思った。


□□□□

もちろん、あくまで僕の感想なのでね。
『出来が悪い』なんて書いてるけど、あくまで主観的な『出来が悪い』だから。

例えば電脳丸さんのように、いい箇所をちゃんと指摘されて、ポジティブ(?)な感想を書いてられる方もいらっしゃるし。
まるつさんも言葉は厳しいが、でも悪口だけでは終わらせてない。

レポを書くならやっぱそういう風に書かないとなと。
とはいえ、多分今回は僕には無理なので、他所様にリンクしていい子ちゃんぶっておく(^^;

ちょっと望みが高すぎるのかなぁ・・・・・。でもまぁ諦めちゃうよりはいいのかな。わからんけど。

(わからないまま、おしまい)

戻る