迷宮成り立ち


 『パッ○マンは平安京の夢を見るか』
 上記のは、サイト名候補のボツ案です。
 これでも分かるとおり、古い人間です、私は。
 ゲーム関係のサイト立ち上げるのに、昔やった印象的なゲーム名で作ろうとしたら、まず最初にこれが・・。でも、商品名はまずいよな、とボツに。
 あ、平安京は『平安京エイ○アン』です。
 『4次元少女は軽井沢の夢を見るか』
 これもボツ案。私が初めてパソコンに触った時、時代は、自分で打ち込んでやるゲームか、テープ式だったのですが。
 その時、『ポートピア連続殺人事件』と同じくコマンド入力式のゲームで『4次元少女リディア』ちゅうのがありまして。扉絵は松本零士風(笑)。クリアできんかったけどな。
 軽井沢は・・これも殺人事件だったかな。
 何も『○○は××の夢を見るか』にこだわる事はないんだけど、『オランダ妻はデンキウナギの夢を見るか』っていう18禁ゲームが、すっごいインパクトがあって・・やってないけど(当時中学生じゃ)。これで南極2号とかを知ったなぁ・・(しみじみ)。
 他にも『迷宮は世界地図の夢を見るか』という案もあり。
 世界地図はアトラスですな。
 これで決定・・と思いきや、「バナーにした時、めっちゃ長いやんけ!」てことで、あっさりと現在の物に落ち着きました(笑)。
 何で『第3』かは・・何となく、ノリで(笑)。



迷宮案内に戻る