目次

skill
status


Sheet 1: skill

初期エンブリオのスキルが過去作品でどんな感じだったか調べてみた。偽:偽島、六:六命。内容のあとの()内が消費。同名スキルがなくて似たようなのがあったら消費の前に名前を書いてる。書いてないのは見つからんかった。ただの参考であってるかどうかとか知らない|'ω'|三













物理Lv5 SP
物理Lv10 SP
魔法Lv5 SP
魔法Lv10 SP
ゴレム タックル 20
エキサイト 40
ミサイル 20
シェルファイア 50
敵単/1.2(35)

敵単体 / 1.3→自分 / At上昇(10)

敵単 / 1.3(マジックミサイル:10)

敵ラン / ( 火属性(0.6)[SW物魔] ⇒ 炎上(1) )*3(ファイアブラスト:30)
敵単/1.2→WAIT増(10)

敵味全/AT上昇 + 敵単/2.0(30)

敵単 / 3.0(ホーミングミサイル:120)

敵単 / 火1.8(ファイアチャージ:30)
ドール ブレイク 30
フェイントアタック 40
チャーム 10
ウーンズ 40
敵単 / 0.4*4 ⇒ Df低下(35)

敵ラン / 1.0 → 1.5 → 2.0:命中停止(20)

敵単 / ( 0.5[物] ⇒ 魅了(1) )+( 0.5[魔] ⇒ 魅了(1) )(10)

敵単 / 2.5(60)
敵ラン / 0.9×2 (30)




敵単 / SW1.4⇒魅了(1) 魅了追尾(30)

敵単/闇2.5(隊列無視) 弱者追尾(70)
アニマ ハッシュ 30
ビーストファング 60
アジリティ 60
インパクト 40
敵ランダム / 0.8*2 (10)

敵単 / 2.0[物?] ⇒ SP奪取(MSP*0.005+10) (40)




敵単 / 2.0 ⇒ 次に受ける物理攻撃のダメージ増加(70)
敵単 / 0.5×4(40)




自/( HIT+MHIT+EVA+MEVA )上昇 (70)

敵単/風1.5⇒0.3×10 (回避停止) (60)
フェアリー フェアリーギフト 10
ピンポイント 60
メイズ 40
アラドファル 70
味単 / ( EVA+MEVA )上昇 (フェアリーサークル:30)

敵単 / 3.0(高CRI) (80)

















エンジェル ブレス 30
パニッシュ 50
ヒール 50
プロテクション 50
自 / 祝福(1)+味単 / 祝福(1)(10)




味単 / HP回復(MHP*0.07+140)+自 / WAIT減少(クイックヒール:50)

自 / 次に受ける物理攻撃のダメージ軽減+次に受ける魔法攻撃のダメージ軽減 (15)
味単 / HP回復(MHP×0.05+100) + 祝福(1) (50)




味単/HP回復(MHP×0.1+100) + 異常軽減(2)⇒HP回復 (40)

敵単 / 0.6 +自 / DF上昇+次の物理ダメージ減少(70%) (30)
デビル カース 50
ヴァイパー 60
ボロウライフ 60
ブラックアウト 40
敵単 / 1.1 ⇒ Df低下(10)

敵単 / 2.0 ⇒ 猛毒(2)(45)

敵単 / 1.0 ⇒ 味単体 / HP回復(与ダメ33%)(10)

自 / HP減少(MHP*0.1)
+敵単 / 闇属性(3.5)(50)

敵単 / SW1.0⇒(HP減少(MHP×0.03+100)+衰弱(1)) (50)







敵全/闇1.0⇒衰弱(2) (60)
サラマンダー パラライズ 30
レッドショック 60
ティンダー 50
ファイアブラスト 60
敵単 / 1.3 ⇒ 麻痺(1)*2(強制パラライズ:20)

敵全 / 火属性(1.2) :回避停止(40)

自 / 炎上(6)
+敵単 / 3.0[SW物魔] ⇒ 炎上(2)(60)


敵ラン / ( 火属性(0.6)[SW物魔] ⇒ 炎上(1) )*3 (30)
敵単/(0.9+麻痺(1))×3(90)




敵単 / 火属性(中)⇒炎上(1) (50)



ウンディーネ アクアレイド 40
ミネラルウォーター 50
スプラッシュ 50
アクアストリーム 60



味単 / HP回復(MHP*0.04+40)+MDF上昇+( 猛度+麻痺 )耐性上昇 (15)

敵単 / 1.0[物魔] ⇒ ( 水属性(0.3)[物魔] ⇒ WAIT増加 )*5 (50)

敵全 / 水属性(0.55) ⇒ WAIT増加(35)






敵単 / 水属性(中) (50)



シルフ フェアウィンド 70
クイック 30
ウィンドカッター 50
エアスライサー 70
味全 / SPD上昇+WAIT減少(20)

自 / SPD上昇+WAIT減少(20)






味全/次の追加行動が早まった(70)

敵ラン / (0.5⇒WAITが増加&自身のWAITが減少)×4(クイックステップ:50)

敵単 / 風属性(中)⇒HP減少(MHP×0.05) (70)



ノーム ヘッドロック 60
ストライキング 60
ストーンブラスト 80
レジスト 60



自分 / MHP上昇&MHP増加(各HP*0.07+80)+( AT+DF )上昇(30)




味単体 / ( 猛毒 + 麻痺 + 混乱 )耐性上昇 (20)
敵単 / 地属性(中)(ロックフォール:50)









ウィスプ シャイン 30
ワイルドファイア 30
スパーク 40
ホーリーライト 60



(自 / 火LVXが火撃LV2に変化
+敵全体 / 火属性(C)[純物魔] ⇒ 炎上(1)(120))


敵全体 / (中)[純物魔] ⇒ 麻痺(1)(40)

敵全体 / 光属性(0.7) ⇒ 凍結(1)(50)
敵単 / 光属性(小)×3(50)




敵ラン/火0.5×3+光0.5×3(スパークル:70)



シェイド ディム 20
ウィークネス 50
ダークネス 30
ムーンレスナイト 60
敵単体 / 1.1 ⇒ Spダメージ(小)(10)

敵単体 / 麻痺(1)*3+衰弱(1)*3 (60)

敵全体 / 闇耐性低下(10)

味全体 / 闇特性上昇+闇耐性上昇
+敵全体 / 光特性低下+光耐性低下+睡眠(1)(50)

敵単/闇1.4⇒SP減少((衰弱+睡眠+魅了+混乱深度)×10+10)
異常追尾(30)


敵単 / 1.7 ⇒ ( AT+MAT+DF+MDF )低下(80)

敵単 / 闇属性(中) 弱者追尾(50)

敵全/闇1.0⇒(光特性低下+光属性化(1))(90)

Sheet 2: status

表にしただけ。物理、魔法それぞれで赤っぽいほど高い。青っぽいほど低い。























MHP MSP PSP STR VIT INT MND TEC AGI

ゴレム物 2760 217 9 59 59 48 57 51 48

ドール物 2642 217 9 57 51 51 51 59 54

アニマ物 2685 216 9 57 54 48 51 57 57

フェアリー物 2599 218 9 54 48 51 54 57 57

エンジェル物 2721 216 9 57 57 51 51 54 54

デビル物 2593 215 8 59 48 57 48 59 51

サラマンダー物 2717 214 8 59 57 51 48 57 51

ウンディーネ物 2734 221 9 48 54 57 59 51 54

シルフ物 2637 215 9 57 51 48 48 59 59

ノーム物 2745 215 8 57 59 48 51 59 48

ウィスプ物 2690 218 9 57 54 48 54 57 54

シェイド物 2739 213 8 57 59 48 48 59 51


MHP MSP PSP STR VIT INT MND TEC AGI

ゴレム魔 2717 220 9 51 57 57 59 48 51

ドール魔 2629 221 9 48 51 59 57 51 57

アニマ魔 2669 220 9 48 54 57 57 48 59

フェアリー魔 2584 220 9 48 48 59 54 57 57

エンジェル魔 2634 222 9 48 51 57 59 51 57

デビル魔 2596 219 9 54 48 59 54 51 57

サラマンダー魔 2711 218 8 54 57 59 54 51 48

ウンディーネ魔 2673 221 9 48 54 57 59 51 54

シルフ魔 2638 221 9 51 51 57 57 51 57

ノーム魔 2724 218 8 48 59 59 54 54 48

ウィスプ魔 2636 220 9 51 51 57 57 48 59

シェイド魔 2721 217 9 57 57 57 54 48 51














ゴレム物とフェアリー魔のMHP差 176