編物
数年前に2年ほど編物を習ったことがありました。その頃クリスマスプレゼントとして主人にセーターやマフラーをあげていましたが、どうも自分にはこの細かい作業があわず(笑)いつのまにかやめてしまいました・・・根性なしです・・・
最初に作ったベスト
縄編み模様のセーター
マーブル模様の毛糸で作るとシンプルな編み方でも面白い出来上がりになりました
ロールの襟と袖に特徴があるセーターとおそろいのマフラー
主人に最後にプレゼントしたセーター。大きいものなので時間がかかりましたが結構仕上がりは気に入ってます。
何年ぶりかに編物をしました(笑)これは友人と一緒にララガーデンの手芸屋さんにて作ったものです。ガーター編みで幅も少なかったので楽しかったです。講習参加した人には右の布製ミニバックがついたのが嬉しかったです。また機会があればやってみたいなあ〜