雪下ろし体験ボランティアin奥会津

2006年 雪下ろし体験ボランティアin奥会津 報告 (画像でお知らせする活動報告)

 2006年2月3日(金)〜5日(日)奥会津昭和村、金山町、三島町、只見町の4町村において『雪下ろし体験ボランティアin奥会津2006』を実施してきました。今年は、例年にない豪雪との報道に呼応するように昨年の倍の人数の31名の参加を得てお年寄り世帯の除雪に励みました。参加したみなさん、地元で受け入れてくださったみなさん、そしてすてきな笑顔を見せてくださったお年寄りたちに感謝したいと思います。


 下の写真は只見町入叶津地区の民家です。これは平屋ではありません。一階が完全に雪に埋もれています。この家の中で94歳のおばあちゃんが一人で暮らしています。

みんなで家の廻りを掘り下げます。
   

昭和村のいつものお宅でも
  

金山町での集合写真

金山町上田、玄関の出入りが確保されました。
  


ハートネットふくしま-災害救援支援活動-のページへ戻る

Copyright (C) ハートネットふくしま