おてんとう様を追いかけて

「STEP BAND」 のテーマソング
♪ 黒い煙を吐きながら おんぼろ車は 駆けて行く 
♪ なんだ坂、こんな坂、上ったら、広い荒野が見えてきた 
♪ Hey! Hey! Hey! ちょいとそこ行く 兄弟!
♪ Hey! Hey! Hey! ちょいといっぷく 兄弟!
♪ のんびり行こうぜ この道まっすぐ! ♪♪♪
            
♪ 風をつんざき駆けていく あいつの車にゃ かなわねえけど
♪ スキップステップ踏みながら おいらの車は駆けていく
♪ Hey! Hey! Hey! ちょいとそこ行く 兄弟!
♪ Hey! Hey! Hey! なにをあくせく 兄弟!
♪ おてんとさまを追いかけて おいらの旅は ステップ!♪♪

 ようこそ! 上州吾妻谷の玄関、箱島から情報を発信しています。
名水百選「箱島湧水」と「ホタルの里」で、知名度のある「箱島」です。
榛名山と小野子山に挟まれた日陰道には、いいあんばいに「箱島」があります。
よいのこんじゃねえ毎日だけど、箱島の水を飲んで、みんな元気だすべえ!
こんだ、出かけてみてくんない(*今度、お出かけください)。

きっとあなたに
人目の思いが広がります。

箱島ほたる保護の会  

 箱島ではホタルが自然発生するけれど、その裏にはこんな活動をしている人たちがいるんです。20人のメンバーがボランティアで活動しています。
  
◎最新の「箱島ほたる情報」は、こちらへどうぞ!
  「箱島ほたる保護の会」公式ブログ


★平成22年度箱島こどもホタレンジャー学習会参加者募集中!  


元気が出たらメールください。

元気が出なかったら、箱島湧水を飲みに、ホタルを見においでよ。

上州吾妻谷の玄関、箱島の自然があなたを待ってるよ。