2003年5月の画像: 憧れのセラミック製品を購入〜!
京セラのセラミックナイフです。 セラミックの製品は小学生の頃から憧れでした。
ということで、これを買いました。
しかし、これを買ったはいいがテールは料理をするのでしょうか。

[購入費用]
\2,750+5%=\2,887

[撮影地]
いえ

(2003.05.14撮影)

TOPINDEX
●2003年05月31日(Sat)  5月最終週の飲み会
 5月で2人プロジェクトを抜ける人が居ます。1人はゴミ袋で寝た人 で飲みに気合入れてきそうなので当初からテールとしては平日最終日=30日だけ参加のつ もりでした。だから、28日水曜に予定されていた20人以上集まっての飲み会の方は不参加 のつもりでした。
 しかし、28日に当日幹事の方から1人足りないから参加して欲しいという話があり、そち らも出ることにしました。ただ、体力温存の為一次会終了後帰宅しました。残った 人間には徹夜をした人も居てかなり凄いと思いました。
 そして、30日。この日用に「カービィ」や「磁石」や「マスク」や「バポナ」を持参し ましたが、場所も決まらない、時間も不明とどうにもならない事態。
 とりあえず、18時半過ぎに後輩君と職場を出てカニが嫌いな人と東急ハンズで合流。し ばらくファミレス(ジョナサン)で時間を潰していましたが20時半過ぎに出て後輩君とカ ニが嫌いな人はパチンコで時間を潰すのでテールは1人バッティングセンターに向かおう としました。
 しかし、バッティングセンターへあがるエレベーターが混んでいたので本屋に行き、そ の後は結局後輩君と電話で話して、「今日は帰ろう」という結論になりました。

 5月31日土曜日に起きたら11時台、二度寝をしたら16時と飲みをしなくても起きる時間 が遅くてショックを受けたのでした。

●2003年05月29日(Thu)  COOL MORNING.
 皆さんは朝起きるのは強い方ですか?
 テールはもちろん弱いですよ。

 でも今年度は昨年度より一本早い電車に乗り続けており意外と頑張ってます。そんなテ ールが5月28日水曜日に起きた時間は8時15分。
 普段出るのは8時13分ぐらいで遅い場合でも14分。言うまでもなく社会人と言う のは1分の遅れが命取りです。1分でスーツに着替えて(ネクタイはズボンの左前ポケット に入れて後に途中駅の急行待ちでこそこそと装着)すぐに走りました。
 駅の階段を降りる時には既にホームには電車がドアを開けて待っていました。
 しかし、何とか間に合いました。10秒遅ければ間に合ってないです。

 そして、電車の中でズボンのチャックが全開だったのでチャックを上げ・・・え、み っともない?わかってます。
 多分スーツの上着で隠れてチャック全開なんで誰も気付いてません。チャックマニ アでも居れば別ですが、そんなマニア居るのかどうかもわからんぐらいです。
 家でチャックを閉めてたらひょっとすると電車に乗り遅れたかもしれない。
 運命って不思議なものですねえ。

 今回の出来事から導き出される結論としては「早く起きろ」これに尽きます。

●2003年05月28日(Wed)  ダニアースレッドな日曜日/わたしラスク
 5月25日日曜日にダニアースレッドを使いましたよ。
 水を入れて煙が出るタイプの使用はウマハジ(「生まれて初めて」の略。わかりにくい 略ですね)だったし、せっかくなので煙の出る様をデジカメで激写しました。
 これが煙が出ている瞬間だあ〜っ!

絨毯が皺になってます。左上にあるのはくしゃくしゃの新聞紙ですね。
これだけでもテールの部屋の散かりようが伺えるかも。

 めちゃめちゃピンボケしてますね。
 このデジカメはオートフォーカスしかできないので、マニュアルでピントの調製ができ ないのです。今度買う時はマニュアルフォーカスもできるやつと思ってます。ただ、テー ルはマニュアルでピントを調製して撮影というのをしたことはありません。また、買った ことのあるカメラも使い捨てカメラ(厳密には「レンズフィルム」かなあ)以外は今のデ ジカメだけでピントをうまく合わせられるかどうか全然わかりません。
 ピンボケは撮影時の段階で十分分かっていたので撮り直したいところでしたが、 煙を吸い込んでダニより先に倒れるのは御免だったので撮影を断念し、隣の部屋 である台所に退避。
 もちろんテールの部屋は閉め切ってましたが、LANケーブルとかテレビのアンテナとか がテールの部屋から台所に伸びてますし、匂いは台所に も・・・。
 台所にはテールのノートパソコンでワープロのお勉強をしようとしていた母も居ました が親子共々台所を逃げて祖母のお見舞いに行きました。
 2時間以上経ってから部屋に戻って窓を開けて掃除機をかけ、その際に静電気リング 「とるわ」が 見つかりましたとさ。

 そして、ラスクです。
 最近テールはラスクが食べたいのです。ラスクとはお菓子です。小さいパンみたいなの にマーガリンが塗ってあるような概観のアレです。
 しかし最近お目にかからない。そうなると欲しくなるのが人間の性です。
 さっき(5月28日23時45分頃)ファミマに行ってみたもののなかった。諦めてココアサ ンドを買って食べながらつたないぶんしょう(これ)の更新をやってみている訳です。
 ラスクゥ〜。

 ココアサンド美味しいっ♪(ラスクは?)

 ところで今回の更新でこっそり、2003年5月分のつたないぶんしょうの日付別でのペー ジ内リンクが可能となるようにタグを貼ってみました。閲覧する側からするとそこへ跳ば せるタグがあって初めて意味が出るのですが、そのうち跳ばせるようにするかも?

●2003年05月27日(Tue)  揺れる想い
 テールです。「ー」はぼうっとしているから「ー」なのかもしれません。
 今回は10年前のZARDの曲名を使うという気の利いた(?)タイトルにしてみました。

 そして、揺れるってのは何なんだって言うと地震です、地震。
 東北地方では震度6だったんですよね。結構な震度じゃないですか。ニュース全然見て ないんですけど、被害が小さいといいですね・・・。
 ところで、テールは未だに不思議なことに池袋勤務なんですけども、池袋の方でもそれ なりに揺れがありました。その時はいつものようにビルの中で作業をしてました。もう帰 ろうかぐらいのモチベーションだったんですが、そんな時に

 揺れたのです。

 ユレユレユレユレ〜。

 ・・・こんな間抜けな擬音表現でいいんかなあ。

 いずれにせよ、80年代ディスコサウンド顔負けの横揺れです。WHO'S BAD!(?)

 高いトコの地震はとても怖いですね。高さに比例する位置エネルギーを意識すると たまらなくスリリングです。
 そして、
「ギシギシ・・・ギシギシ・・・」
 うわーい、建物が軋んでいるよ!
ということで怖かったのです。
 よって、本来今回のつたないぶんしょうではダニアースレッドの話題をするハズが急遽 予定を変更して地震の話題になったのでした。

#本当はテールがデジカメからダニアースレッドの画像を取り込む作業 とか面倒くさがっただけな気もしますが、誰もそんな事情は知るまいて。

●2003年05月26日(Mon)  おめでとう!/ゴニャとゴワンス
 おめでとう、おめでとうゴニャ!テールでゴワンス
 何がおめでたいのかってそりゃあ、もちろん変な言葉を使っているから、ではなくて試 験に受かったからですよ。
(年齢的に受かるの遅いので浮かれるのもどうなんだという説もあります)
 気分は
「落ちこぼれ集団と泣き虫熱血教師の川浜高校が起こした花園での 奇跡」
そうスクールウォーズばりの奇蹟ですよ。「愛は奇蹟を信じる力よ」、なのですよ。
(このネタがわからない人はジェネレーションギャップありだ)
(スクールウォーズはDVDで出ているらしい)
(当時、熱血教師を演じた山下真司が今はちょっと間抜けな役柄をするようになるとは夢 にも思わなかった)

 でも付け焼刃な勉強しかしてなかったんだけど・・・。
「付け焼刃でもマークシートの運で合格できることもある」
なんて変な教訓にしないといいですね、テールが。←自分かよっ!

 で、「ゴニャ」とか「ゴワンス」とか訳のわからない言葉なんですが、何となくチャッ トで使ってみました。しかし誰も何ともなし、自然にスルーしています。
 チャットでもこのザマとなると職場でゴニャとかゴワン スを流行らせるのは極めて難しそうです。←当たり前っ!

●2003年05月24日(Sat)  二週連続
 5月13日・20日と火曜日に2週連続で飲みで、5月17日・24日は2週連続で飲みのなかっ たテールです。こういう展開は予想できませんでした。
 ただ、何やかんやで毎週のように飲み会がある・・・。
 20日の飲みは後輩君とカニが苦手な人の3人での飲み。池袋西口の鶏な店でつたないぶ んしょうで言う所の2003年 3月30日にある29日に行った店です。結構お腹いっぱいになりました。

以上、久しぶりに大きい文字[フォント]を使わない地味なつたないぶんしょうでした。

※よく見たら前々回のつたないぶんしょうは大きい文字使ってないですね・・・。

●2003年05月20日(Tue)  負け組評論家
 皆様如何お過ごしでしょうか。人生の負け組評論家のテールです。
 去年ソフマップで1000円弱で買ったエレコムのミニサイズな光学式マウスがやたらめった ら使いにくいです。何でか最近ドラッグがうまく機能しない。 ――これを買ったテールはきっと負け組なんだろうなと思う今日この頃です。
 さてさて、今日は負け組の話題です。
 負け組と言っても色々あるかと思います。今回、テールが取り上げる負け組とは、

「ああ、この人。社会人なのにこんな生活じゃ人生損しているよ、絶対」

という観点で取り上げてみたいと思います。アワワワ。←?

 まず負け組君、会社から帰ってきたとします。

『あ〜、疲れた。眠い』

 どうもいつも寝不足なようです。たまに、土曜の睡眠時間より月〜水の睡眠時間の合 計の方が少ないとかやらかす人なので無理もなかろうという感じです。
 ってかよく朝起きれるもんです、全く。

『さ〜て、パソコンつけてネットでプロ野球結果見るか』

 ネットの普及によってテレビのスポーツニュースを待たずに巨人戦以外でもプロ野球の 結果がすぐわかる便利な世の中になりました。

『どれどれ、あれ、またロッテ負けてるよ。しくしく』

 ・・・ロッテだから負 けるのはしょうがないでしょうが!!

『さて。飯を食べたい所だけど毎日の日課である腕立て・腹筋・ 背筋をしてからの方がいいな。食後1時間は運動するのは良くないし、食後1時間経過を 待ってると暦が変わる頃の慌しい運動になる。ビデオの消化も運動の後の方がいいだろ。 それにしてもやたら説明口調な独り言の多い私』

 この場合、皆さんならどうしますか?普通に考えれば運動をして休息後に食事なりあるい は運動が遅くなっても食事を優先したりするのではないでしょうか。
 しかし、負け組君は違います。やはり負け組の冠は伊達ではないのです。
(説明口調や独り言は今回の説明上こう表現しているだけなのでそっとしておきましょう)

『今日は暑いし、かったるいから運動は置いといてまず ネット♪』

 ええーーーっ!?おいっ、そこでネットで時間を潰し てたらやるべきことが何も消化できないままだぞっ!!
 全くしょうがない人だ、負け組君は・・・。そして、23時半前後にようやく運動をして、 0時過ぎに飯を食べ(太るっつの)、風呂・ネット(またかよ)・ビデオ消化などを行い、 3時4時・・・。
 勉強も出来ず、買って手のついてないゲームも消化出来ず。

 そして、朝起きて眠い目で

『休みてえなあ、トホホ』

とか思いながら時間も迫っているので小走りに駆けて行く。


 これが負け組生活の典型的な例となります。週末は睡眠時間確保に勤しむ(ってか起き れないで終わる)。――友達に連絡とかして、もうちょっと楽しい土日を過ごさないのか って感じですよね。
 皆様、こうはならないよう、まずは
「やるべきことはできるだけ早くこなす」
ということを心がけて有意義な人生を過ごしましょう。
 ・・・偉そうでごめんなさい。


以上、テールが先週や先々週の自分の生活を振り返りな がらお届けしました。

●2003年05月19日(Mon)  17日と18日
 17日に12時25分と13時半に医者に行って薬を処方されたテールです。何とテールが午後 の部1番でしたよ。何の自慢にもならないような気もしますが。
 5月17日土曜も18日日曜も結構寝たかもしれません。特に土曜は良く寝た。
 そして、土日で溜まりまくってたドラマを何とか消化しました。天気も良くなかったで すしね。
 天気が悪かったので「アースレッドでダニ撃退作戦'2003 #1」 は延期せざるを得なくなりました。  さてさて、18日にゲームソフトとCDを買いましたよ。
 
☆ゲーム
・ゲームボーイアドバンスソフト
「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(任天堂)

☆CD
・アルバム
黒澤健一「[B]」

 それぞれ税抜きで3980円と1480円で税込み合計5733円で購入。
 烈火の剣は初回特典のサントラCDと卓上カレンダーがついてたのでいつ遊べるかわか らないながら結局買っちゃいました。
 黒沢はこの前買ったMaxiが結構気に入ったので知らない曲だらけのアルバム購入にも果敢 に挑戦。そして、定価3150円がこの値段で売ってたのでこれは買いかなと買いました。
 ところで、黒沢健一と言う名前にピンと来ない人も居るかもしれませんが元L-Rのボーカ ルです。L-Rは1995年のミリオンセラーアーティストですよ♪3人組で、黒沢兄弟+木下君と 言う構成でしたが黒沢兄弟の兄ちゃんが健一となります。って兄ちゃんの方で通じるなら黒 沢健一は通じるかも。

 ところで、つたないぶんしょうの題名がどんどん地味になってます。今回の「17日と18 日」なんか地味過ぎ!ネーミングセンスに弱点を抱えるテールなのでした・・・。

●2003年05月15日(Thu)  13日の飲み/14日の買い物
■5月13日(火)
 18時半近くにうちの会社の部長さんと先輩社員が来ました。
 部長は過去のつたないぶんしょうで、2001年のいつだったかから2001年10月まで常駐し ていたあの人です。気になる人は INDEXから飛んでみましょう。
 内容は仕事のことについてのヒアリングみたいなもの。今回来られた先輩社員というの はテールや後輩君なんかの業務内容にコメントをしなきゃいけない役回りですが、かなり 可哀相です。今のテールや後輩君のプロジェクトで仕事したこともないし、そもそも池袋 に居ませんし。
 このヒアリングは当初職場でしてましたが、軽く済んで
「飲みながら話そうぜ」
と部長が言うので明らかに風邪気味でへたへたのテールも行くことにしました。
 先輩社員も調子が悪いようで飲んだのは烏龍茶一杯のみ。テールは一応、1杯目は果実酒 (白桃)を飲んでいます。
 そして、飲みの料金は部長がごちそうしてくれました。飲み会ビンボーになっているテ ール的にはとても有り難かったです。

■5月14日(水)
 北米で行われているゲーム機見本市「E3」でソニーが携帯ゲーム機PSポータブルを発表。 これで携帯ゲームでは無敵だった任天堂ハードも今後は苦戦が予想されます。
 この週、風邪を引き、鼻や咳にへたりながらも何とか池袋で仕事をしていたテールも、 PSポータブル発表に大ショックで 会社を休むことにしました。(それ、体調に関係あるのか?)
 9時15分に連絡。昼過ぎまでぐっすり寝て夕方近くに自転車で出かけました。
 まず、郵便局で定額貯金とかの整理を行い、次に吉野家で牛丼を食べ、洋服を探しにし まむらに行き何も買わず一旦家に帰宅。
 その後また自転車に乗って耳鼻科に行って診療して貰い薬局で所定の薬を貰いました。
 医者には
「土曜日に来てね」
と言われました。いやぁ、モテモテですね。(←病人なだけでしょうが)
 その後、ロジャースに行って買い物をしました。
 まずこれを買いました。

普通のアースレッドと迷ったんですが、ダニに特化してそうなこっちを選びました。 店頭でアースレッドの製品紹介ビデオをやってて割と衝動買いに近い購入。

 そろそろダニが出そうな季節なのでダニアースレッドの3つパック、そして、つるすだけ でゴキブリ、ハエ、カを退治すると店頭の紹介ビデオで志垣太郎が力説していたバ ポナ殺虫プレートを購入。
 値段はダニアースレッド1602円、バポナ934円で税込み合計金額は2662円也。
 バポナは購入の際にお店の人に署名させられました。何故?

 続いて購入したのがこれです。

PSポータブルを出したソニーにショックを受けつつ、これはソニー製品だったり。

 ソニーのリフレッシュ機能搭載のニッケル水素電池専用充電器です。
 実はテールは充電器は前に買っています。が、2100mAhな大容量のニッケル水素電池には 新しく買う必要があったのです。前のはついたニッケル水素電池の容量が1450mAhなので約 1.5倍の容量。
 そして、リフレッシュ機能。これがついているソニー製のはついてないソニー製品や他の メーカー(サンヨー、パナソニックなど)の充電器と比べても高いのです。
 そして、気になるお値段の方ですが税込み4599円(4380円+5%)でした。
 大体が税抜き4980円で売ってるかな・・・ってとこです。以前、秋葉原で税抜き4380円で 売ってたのを見た時買わず微妙に後悔の日々でしたが今回のロジャースが同じ値段だったの で買うことにした訳です。
 リフレッシュ機能というのは充電で起こるメモリー効果を防止・解消する機能なのだそう です。どれほど使えるかはわかりませんが、リフレッシュ憧れです。
 嗚呼、人生リフレッシュしてぇよなあ・・・。
 単3電池の需要は思いつくだけでも
・テレビのリモコン
・ビデオのリモコン
・MDコンポのリモコン
・デジカメ
・携帯ゲーム機(ゲームボーイアドバンス、ゲームボーイカラー)
とあるのでこれは無駄な買い物ではないハズ。

 そして、購入したのが包丁コーナーにあったセラミックナイフ。ってか家に帰るまでセラ ミック包丁という認識でしたし、包丁もナイフもあんま変わらないと信じてます。
 TOP画像にもありますが別のを掲載しておきましょう。

床の下にナイフ置くこの画像はどうなんでしょうねえ?

 小学生時分、セラミックの技術の紹介などをテレビか何かで見た時にセラミックの何かが 欲しいと思っていたので、自分が使うかどうか、またどれだけ実用的に使えるのかわからな いながらこれを買いました。
 そして京セラブランド。京セラって会社名的にセラミックに明るそうな企業って感じませ ん?京セラの「セラ」はセラミックのセラですよね?そう言 えばソニーの8mmムービーをOEMで安く売ってたことあったような・・・。
 とにかく、セラミックは憧れのものなのでTOP画像にも選ばれたという感じです。ああ、 もうリフレッシュ機能充電池の憧れとは年期が違いますよ。
 気になるお値段は税込み2887円(2750円+5%)。高いのか安いのかよくわかりません。

 その他に、食料品コーナーで牛乳とかプチダノンとかトッピンチョコとか買って帰途につき ました。

 さて、買ったうちのバポナですが裏面に「こんな場所でお使い下さい。」ってのがイラスト 付で書いてあります。

画像がぶれてます。オートフォーカスのみってデジカメは曲者なんですね、きっと。

 書かれた場所は
ホテル・旅館
納戸
食堂
店舗
畜舎
トイレ(イラストは公衆男子トイレのイメージ)
共同ゴミ置き場
工場
 ・・・あれれ。ひょっとしてボクの部屋で使っちゃマズイ?
 はたしてボクはバポナをどこで使えばいいのでしょうか。

 さて、テレビ版の「テニスの王子様」はアニメオリジナルな展開が続いていますが、今回 はこんな目が光ったりしてました。

「再生」って文字が出ててちと恥ずかしいです。

 漫画の方ではこういうのはないですけどね〜。漫画は分身とかしてますけど。
 ただ、目が光るってのはテレビの「テニスの王子様」では今回が初めてではないので
 「そんな それにしてもバポナってどういう意味なんでしょうねえ。 〜ッ!!」 なんて驚くこともありませんでしたが。
 いや、こんなネタ用にバポナを買った覚えは決してないんですけど。


 追伸:テニスをやるとそんなに目が光るものなんですか?

●2003年05月14日(Wed)  12日に買ったCD
 今回書くことは5月12日(月)のことです。
 風邪っぽいので18時15分に退社して、ビックカメラの東口でゲームを見て何も買わず、 いつものように東上線に乗り、何となく上福岡駅で下車してみると日刊ゲンダイが無料で 配られてました。降りて得したぜ♪・・・っつってもろくに読んでませんけど。
 池袋駅とかで買った人(中年のおっさんを想像)は後悔しているのでしょうかね。
 それは置いといて、CDを買いました。5枚で210円です。

☆CD
・マキシシングル
黒澤健一「PALE ALE」
TOKIO「みんなでワーッハッハ!/愛はヌード」
organs cafe「ride on」
サザンオールスターズ「この青い空、みどり〜BLUE GREEN〜」

・アルバム
BA-JI「バジの素」

[コメント]
 今回欲しかったCDは実質は黒澤健一です。他は、よく考えたらカラオケ用に欲しいと 数年前思ったことのあったTOKIO、それ以外は数合わせです。
 黒沢はでも、思ったより呆気ない曲でした。短いし。ただ、カップリングのライブ曲が 結構良かった。黒澤健一のライブってチケット取るの困難なのかな?
 TOKIOはなかなか良かった。カップリング曲は「ショカツ」というドラマの主題歌で、こ のドラマは観てました。懐かしい。
 orguns cafeはレコード会社買い。BAJIもそうなるかなー。どっちもBe-ing系です・・・ でした。もうBe-ing所属ではなくなってるはず、特にBAJIはBAJI-Rとして。今活動している かどうかはわかりませんが。どっちもまぁまぁって感じですね。
 サザンは「よく知らないシングルでサザンだからいっか」とこれにしてます。これを書く 段階でまだ聴いてないんですけどね。

 ところで、「CDはシングルは買わない、アルバムだけ買う」って人は多いですか?
 テールはむかしはどっちかというとそういうスタンスでしたが、ここ3〜4年は違います。 シングルは大体2〜4曲。アルバムは9〜12曲ぐらいですよね。
 近年のテールはアルバムを聴く気力がないことが多い。
 GIZAの小松、ガーネットクロウ、倉木、愛内などはアルバム買いをしますが、好きなシ ングルがあるというだけで買うという90年代中盤のような買い方はしなくなってます。
 新譜シングルは流石にそうは買いませんが(現在は小松とガーネットクロウぐらい)、 中古のシングルは在庫処分な価格なのでお手頃価格だし、カップリング曲が意外な名曲な ことがあってしかもアルバム未収録だったりなんてこともあり、特別好きではないアーテ ィストのアルバムはろくに聴かなくなるor聴いてもシングル曲分だけとか通しては聴かな くなる等思ってます。
 あと、MDにダビングする際「シングル曲はできればアルバムではなくシングルで」とい う自分の中でのどうでもいいポリシーができてしまっています。
 あえてシングルではなくアルバムバージョンを入れることもありますけど。

 以上、小松未歩サウンドに最適化されたテールがぐだぐだと書いてみました。

●2003年05月12日(Mon)  今年はやたら飲み会多い気がするのは気のせい?
  5月9日にまたしても会社系の飲み会がありました。
 とても眠かったのですが、お初にお目にかかる人(飛脚さんのお友達で参加者で仕事と は唯一直接の関係のない人)も参加するらしいので参加してみました。  参加者は全部で11人。
 飲んだ場所は一嵯(漢字あってるかな?)で1人辺りの料金は3700円でした。
 テールは普段通り、ただただ挙動不審でした。
 先日ゴミ袋で寝ていた人は池袋で草を食べた、などというエピソードが新発見でテール と言えど(?)とても真似できないと思いまし た。
 飛脚さんのお友達さんは飛脚さんと共に途中で帰りました。
 テールも前の週と違って2次会などなく電車のある時間に帰れました。
 しかし、さすがに飲み会が多いので、もうしばらく遠慮したい、というか、正直金 と時間の無駄な気がしてきました。気のせいでしょうか?
 どうせなら飲み会1つナシにしてそのお金で遊園地で絶叫マシンを堪能するとかの方が 良いです。ストレス解消になりそうだし♪←とりあえず自分の場合は。
 ゴミ袋で寝た人は
「6月最終は3日連続で飲み会だから♪」
となど言われましたが、何としても3連荘[れんちゃん]は回避したいところ。
 回避する為の計画年休も前向きに検討しています。

●2003年05月04日(Sun)  連日の飲み会
 飲み会が2日(金)3日(土)と続いたテールです。

 金曜の方は会社系飲み会です。
 プロジェクトの人が中心でかつてプロジェクトに居たメンツでは4月一杯でプロジェクト を去ったカニが苦手な人や天麩羅粉さんも参加といつものように豪華メンバーでし たが、1次会の楽しさは・・・ABCDE評価でBかCと言ったところです。メンツ的にある程度 の面白さはあるけどいつもよりイマイチという感じでしょうか。うーむ、自分が偉そうな ことを言えるような人間でなかったことに立ち返ってちなみに微妙に凹んでるかもしれま せん。でもここだけのナイショです。
 調子悪くなって帰らざるを得なくなった後輩君は果たして天皇賞(競馬)をあてること ができたでしょうか?
 2次会はカラオケでテールがたまたま目に付いて入力したのがラジオ体操第一。
 唄ったところ、参加者から
「勝てない」
と言われました。
 他人[ひと]との勝ち負けじゃなくて自分との戦いでしょう、人生ってやつはよぉ・・・、 とか偉そうなことはもちろんキャラじゃないので ぬかしませんでした。
 またさり気なく「勝てない」と言われて喜んでいたこともナイショです。
 カラオケは宮村優子の「根性戦隊ガッツマン」とかウケ狙い選曲もしましたが、途中から みんなでメドレーをしようという空気になったのでそれをしました。2002年メドレーの後に 1965年メドレー・・・などで唄える人が唄うというそのノリも楽しいなーと思いました。
 90年代後半のアニメメドレーで小松未歩「願い事ひとつだけ」がかかった時には勿論 迷わずマイクに手を伸ばしました。
 小松未歩のことになると見境がなくなるテールは健在 ということです。
(※誇張表現なのであんまり本気にしないで下さい)
 なお、カラオケをすることなくカラオケが終わっても外で寝ている人が2名居ました。 どちらも女性でそのうち一人はゴミ袋の上で寝てました。さすがに真似できません。
 3次会は、メンバーで一番若い人とカニが苦手な人と天麩羅粉さんでビリヤードをしまし た。一番若い人というのがビリヤードをしたいという欲求が強かったよなので合わせた格好 になりますが、テールはカニ嫌いな人との対戦で1勝7敗のザマでした。弱小です。ちなみに 終盤はカニ嫌いな人と共にへたってました。一番若い人と天麩羅粉さんは最後までへたって なかったというのに。
 家に着いた時には朝の8時前でした。

 土曜の飲み会は高校の仲間の飲み会です。
 こっちにはスクリームのマスクを持参しましたが、結局それを装着することもみせること もなく普通に仕事やら恋愛の話題をしてます。
 以前のテールは明らかに恋愛系な話題は避けてた人なので全体的な会話でも以前より話せ るようになったかもしれません。
 今回は8人中4人しか集まれてないので今回不参加となった4人の状況も気になるところで す。
 2次会はこちらもカラオケですが、テールは
New Cinema 蜥蜴「Breath on me」
CUNE「クローバー」
blur「Beetlebum」(洋楽なので全然ボロボロ)
小松未歩「Love gone」
New Cinema 蜥蜴「Free Bird」
D-SHADE「Truth」
と前日のラジオ体操に比べて随分普通の選曲になってました。
 こちらは2次会までで、暦は変わりましたが、夜のうちに帰りました。
 なかなか楽しかったです。

TOPINDEX