茨城−筑波山と霞ヶ浦(2/3)
〜ロープウェイで山頂へ〜



 さあ、ロープウェイに乗り山頂を目指します。立派なつくりでした。乗ったのは16時頃です。

ロープウェイ ロープウェイからの景色(1) ロープウェイからの景色(2)
この画像は山頂から降りてきてから撮影しています 地震が起きたら怖いです ロープウェイは20分間隔で運行しているようです

 筑波山は女体山と男体山とありますが、今回のロープウェイの到着先は女体山です。
 なかなか景色はいいのですが、筑波山に来る途中寂しい道が多かったことが上から見ても伺えます。

筑波山から見る眺め 山頂(1) 山頂(2)
この画像はロープウェイの中で撮影していたものかも(記憶曖昧) 山頂です。この日は途中大雨もありましたがこの時間は快晴です 山頂は岩がゴツゴツしてなかなか怖いところでした

 この後は霞ヶ浦に向かいます。


[←前] / [次→] / [そと] / [TOP]