川越城本丸御殿(2/2)
〜地元を訪ねて〜



 御殿は床がギシギシしていたのが印象的でした。
 中には歴代の城主のことやミニチュアがあったりしました。
 城主の説明はとてもあっさりで、じっくり時間をかけずに見られました。その後、菓子屋 横丁にも行こうとしていたテールにはかえって好都合。

五百羅漢像です 当時の人たちの会議
「ごにょごにょごにょ・・・」 マネキンですね。
トイレの窓から撮影を決行しました庭の画像もありますが花の写っているこっちを採用しました。 金へんに倉・・・って何て読むんだろう?

 川越城本丸御殿はあっさり見終わることができるので短時間で観光をする時にはいい感じか もしれません。川越は案外見るところが多いので短時間で済む方が丁度良いかも。


[←前] / [そと] / [TOP]