ホーム 上へ 目次 検索 リンクのページ 掲示板   2014.12.12  更新   

7 おんぶじゃんけん など
ホーム 上へ 1 くつとり など 2 手つなぎオニ など 3 じゃんけんオニ など 4 あみなげ など 5 どぶねずみ など 6 だせだせじゃんけん など 7 おんぶじゃんけん など 8 ジャンケン早いもの勝ち など 9 おしくらまんじゅう など 10 ゆび占い など 11 手あそび など

 

男の子と女の子おんぶじゃんけん
1、2人1組でジャンケンして、負けた子は勝った子をおんぶする。
2、上の子がジャンケンする、負けた組は、勝った組をおんぶする
3、延々と続く

男の子と女の子グリコ、パイナップル、チョコレイト
ジャンケンで勝ったときの、じゃんけんのことばの分だけ進む

男の子と女の子グーチョキパー
「グーチョキパー、グーチョキパー、グーグーチョキパー、グチョキパー」
掛け声どおり、右手を出す。左手は右手に負けるように出す。

男の子と女の子ゆび遊び
「1.2.3―の2.4.5、3.1.2の4の2の4の5」と言いながら

指を出していく

男の子と女の子自立じゃんけん部屋
1、はじめはみんな亀で転がっている
2、ジャンけんして、勝った子はウサギになれる
3、うさぎ同士でジャンケンして勝つと人間になれる
4、人間同士でジャンケンして勝ったら、一人前となり決まった位置に並ぶ

 

 

Eメールアドレス (画像表示です) 2006年6月1日より変更しました。

Copyright (C) 2006 富津市子どもセンター
最終更新日 : 2006/06/11