ホーム 上へ 目次 検索 リンクのページ 掲示板   2014.12.12  更新   

6 だせだせじゃんけん など
ホーム 上へ 1 くつとり など 2 手つなぎオニ など 3 じゃんけんオニ など 4 あみなげ など 5 どぶねずみ など 6 だせだせじゃんけん など 7 おんぶじゃんけん など 8 ジャンケン早いもの勝ち など 9 おしくらまんじゅう など 10 ゆび占い など 11 手あそび など

 

男の子と女の子だせだせじゃんけん 
1、リーダーを決め、リーダーと同じポーズを
  取らないようにする。
2、リーダーの「シェーハ」といって決まった
  ポーズから3種類のポーズのどれかをする
  ウルトラマンのポーズなど
3、誰が最後まで残るか。



男の子と女の子じゃんけん列車
じゃんけんして負けた人は、勝った人の股をくぐって後ろにつく
1列になった輪になっておしまい

男の子と女の子足じゃんけん
足でじゃんけんの形を、かけ声に合わせてやり、

どどんがどんで勝負する
1、両手をつなぎ、

  「チョッパー、チョッパー、チョーチョーパー、どどんがどん」
2、負けた子は、勝った子が足を踏みにくるので逃げる。

  手を離してはだめ

 

 

Eメールアドレス (画像表示です) 2006年6月1日より変更しました。

Copyright (C) 2006 富津市子どもセンター
最終更新日 : 2006/06/11