ホーム 上へ 目次 検索 リンクのページ 掲示板   2014.12.12  更新   

5 どぶねずみ など
ホーム 上へ 1 くつとり など 2 手つなぎオニ など 3 じゃんけんオニ など 4 あみなげ など 5 どぶねずみ など 6 だせだせじゃんけん など 7 おんぶじゃんけん など 8 ジャンケン早いもの勝ち など 9 おしくらまんじゅう など 10 ゆび占い など 11 手あそび など

 

 

男の子と女の子どぶねずみ
1、「どぶねずみ」のかけ声で、輪の子どもは手をつなぎながら左回りをする
2、「がっちゃん」の声で輪の子がすわる
3、輪の外へ逃げる
  逃げるときはくぐるのみ、輪の子をくすぐってもいい
  輪とねずみが同じくらいの人数の方がいい


男の子と女の子肉弾戦
1、「開戦ドン」の声で敵の宝を取りに行く
2、線を踏んだり、外に出たらダメ
3、倒れたら、負け
4、宝を取ったら勝ち


男の子と女の子ブタ小屋
1、2人1組で両手をつないでブタ小屋をつくる
  真ん中にブタが入る
2、オニの「ブ、ブ、ブ、ブ、ブタ小屋」の声で、
  オニはブタ小屋に入り、ブタは小屋を変える
3、あぶれた子が次のオニ
4、「おおかみだ〜」の声で小屋もブタもバラバラ
  になり新しい3人組を作る



男の子と女の子くちじゃんけん



男の子と女の子おめめじゃんけん

 

 

 

Eメールアドレス (画像表示です) 2006年6月1日より変更しました。

Copyright (C) 2006 富津市子どもセンター
最終更新日 : 2006/06/11