ホーム 上へ 目次 検索 リンクのページ 掲示板   2014.12.12  更新   

ネットワーク 22号
ホーム 上へ ネットワーク  48号 ネットワーク  47号 ネットワーク 46号 ネットワーク 45号 ネットワーク 44号 ネットワーク 43号 ネットワーク 42号 ネットワーク  41号 ネットワーク  40号 ネットワーク 39号 ネットワーク  38号 ネットワーク  37号 ネットワーク  36号 保存版 ふっつ史跡マップ 保存版 お話マップ号 保存版 お祭りマップ号 ネットワーク 22号

 

ネットワーク22号は2006年6月12日発行!

バックナンバーは子どもセンターにあります。お問い合わせください。

感想などは、子どもセンターまで送ってね!

あて先は、トップページを見てね。

ネットワーク22号より

古墳(こふん)まつり いま、むかし

ここに一枚の古い写真があります。 
この写真は今から36年前の昭和45年5月5日に撮影されたものです。 撮影された場所は二間塚にある内裏塚古墳の上です。 この日は古墳祭りが地元区主催で行われ、子ども達に内裏塚古墳についての説明をしているところの写真です。

ここにいちまいのふるいしゃしんがあります。 
このしゃしんはいまから36年まえのしょうわ45年5月5日にさつえいされたものです。 さつえいされたばしょはふたまづかにある だいりづか こふんのうえです。 この日はこふんまつりがじもとくしゅさいでおこなわれ、子どもたちに だいりづか こふんについてのせつめいをしているところのしゃしんです。

 


もう一枚の写真は今年(平成18年)の古墳祭りに集まった
子どもたちの写真です。
古い写真には、もしかしたら君たちのお父さんやお母さんが写っているかもしれませんね。

もういちまいのしゃしんはことし(へいせい18年)のこふんまつりにあつまった
こどもたちのしゃしんです。
ふるいしゃしんには、もしかしたらきみたちのおとうさんやおかあさんがうつっているかもしれませんね。


 

Eメールアドレス (画像表示です) 2006年6月1日より変更しました。

Copyright (C) 2006 富津市子どもセンター
最終更新日 : 2007/02/01