タロヤンの胡蝶日記

 

2000年4月9日(日)はれ

今日も天気がよい。ママは、くるまでお買い物、ぼくは、おうちでお留守番。

おやじは、ぼくのHPづくりに精を出し、PCに向かいっぱなし。

あにきは、二階でまだ寝ている。大学に入ったばかりというのに、勉強をはじめたようにも見えない。こんな日は、太陽のもとで、桜でもみながら、ちょうちょとおいかけっこしたいのなあ。

 

2000年4月23日(日)はれ

今日は、ママは横浜にブリッジの試合に出かけ、兄貴は、きのうから、上九一色村に合宿で、留守。 一日中、おやじといっしょにすごした。

いつももらえるジャーキーをもらえずがっかり。

言葉が話せたら、「おい、おやじ、くれよ」というのに、ぼくの恨めしそうな目に気付かず、思策のトレーニングやらに夢中であった。

やっぱり、家族みんながそろわなないと、僕はさびしい。

ぼくは、車酔いするので、ドライブはごめんだが、海への散歩は喜んでいくよ。

2000年5月20日(土)雨

おやじは、やっと、僕の写真をHPに載せてくれた。

被写体が小さく、僕を撮っているのか、部屋を撮っているのか、わからないが。

いかにも、初心者の写真だ。 おやじも一所懸命やっているので、しばらく暖かくみてやってください。

今日は一日雨で,庭に出て遊ぶことはできなかったが、ママがそばにいてくれたので、何となくうれしかった。僕の気持ちを、一番わかってくれるのは、ママだからだ。

2000年6月10日(日)雨

梅雨に入っての最初の日曜日。

ママは、明日から、淡路の花博に旅行にいく。

しばらく、兄貴とおやじでお留守番。

おやじは、PCの調子がよくなったので、機嫌がいい。

それにしても、PCはまだまだ使いにくそうだ。

いろんなことがやれるのだが、思わぬことをやることにプロテクトがされていない。

これでは、携帯電話に先を越されるのは目に見えている。