cat.png

黒猫のお部屋

自己紹介のページ

会社の猫さん、お気に入りはドラム缶のそば
氏名
「黄昏の錬金術師」LNDMLS
他に「混沌の魔術師」「破壊的黒猫」等の二つ名を持つ
LNDMLSの意味?「あれ」から母音を全部抜いたものだよ(笑)。
性別
男(?)
職業
錬金術師、魔術師、策士、工作員・・・その実体は原型が猫の妖怪仙人か?
年齢等
不明・外見的にも年齢不詳と思われる
趣味
天文歴XX年
パソコン歴XX年(以前Macを買った。だから「Macろ猫」?!。)
他にもいろいろ。(猫と遊ぶ。天気図を書く。植物を育てる。他)
性格
一言でいえばダーク(黒い)。しかし表だってそれをあらわそうとはしない(猫かぶり)。というわけでまさに「黒猫」。理想は狡猾なる策士。
猫をこよなく愛する。
言葉
好きな言葉は「白い猫でも黒い猫でもネズミを捕る猫はよい猫だ。(某政治家)」
「男には危険を顧みず、負けると分かっていても戦わなければならないときがある。(某宇宙海賊)」
「力が欲しいか?ならばくれてやろう。(某珪素系生命体)」
「理想を語るには力が必要だ。おまえ達にはそれが無い!(某道士)」など
意匠
このサイトのあちこち置いてあるもの(例えば著作権表示)はLNDMLSのLNDを意匠化したマーク。
いい感じの名札。ちなみに北斗七星は「滅びのしるしであるヴァラールの鎌」と同じようなイメージで自分のトレードマークにしていたんだが。この前、「シルマリルの物語」を読んでその偶然の一致にちょっとびっくり。天王星は占星術での意味からつけたんだとおもうけど、意味を忘れてしまった・・・流星はしし座流星群をイメージした(これも「ししの大鎌」から流れるので・・・ただし厳密に輻射点を考慮すると流れる方向がちょっと違うが、レイアウトの都合上こうなった)。