―炎のミラージュフィギュア倉庫―

ほとんど炎の蜃気楼ばっかりなので、タイトル変更(笑)。
ここでは、作っているミラージュフィギュアなどを展示しています。
ミラ以外もちょろっとあります。 今考えている図案、作ってる最中の物を載せています
感想、意見など御座いましたら、掲示板の方へどうぞ
青線枠があるのはクリックすると大きい画像が見れます
販売はこちら
ネコ高耶くつろぎクッションネコ高耶ストラップ NEW!!直江犬ストラップ NEW!!ドルフィー高耶小さい直江花シーツ高耶エロチック直江エンヴィーロイ・マスタング.hack//sign 司球体関節作れそうなもの

ネコ高耶くつろぎクッション
「作りかけ」
   
久々にフィギュア更新。
前から構想はあって作ってみたかったもんですv
下のクッションは直江人形!(笑)
ストラップもどき、ネコ高耶
トラネコバージョンネコ高耶

アメショーバージョンネコ高耶

「照準の虎と、白桃と、黒こげ」
照準の虎と、白桃と、黒こげ 失敗した残骸が何個か居たので、練習も兼ねて彩色しました。
照準の虎と、白桃と、黒こげ。
白桃は無駄に手間がかかっています(爆)

照準の虎と、白桃と、黒こげ
レジンキャスト高耶さん 他のレジンキャストで作ってみた奴です。
なぜか困り顔になってしまった謎。
肌は成形色じゃなく、塗ったので透明感はなくなってしまいました。


「天使のわっか」
天使のわっかぼかしヴァージョン。 天使のわっかぼかしヴァージョン。
右に置いてあるのは何もしてないときの参考に。
ちょっと分かりにくいけど天使のわっかの練習。
適当に塗ったので雑ですねぇ(^^;
黒い方の顔色が悪いのは気にしないでください。

天使のわっかくっきりバージョン。 天使のわっかくっきりバージョン。


「黒ネコ高耶さん」
黒猫ネコ高耶さん 耐久テストで同じ色に塗るのもつまらないので、黒くしてみました(笑)
暗いところで撮っちゃったから、あまり綺麗に撮れなかったや・・・(;´д⊂


「初!ネコ高耶」
一番最初に出来たネコ高耶です。
これを、水菜さんのサイン会の時に持って行って、
券がなかったので、持ってる皆に託しました(笑)


「ネコ高耶大集団」

よく見ると、顔色が病弱なのがいる(爆)
色も1つずつ違うし、統一感がないですね。


「ネコ高耶落書き原案」

とおるっちに触発され描いてみました。
大して変わってないような気がするが、気にしない方向で。
同じベースで直江もどうなるか、
描いてる途中で先に高耶さんの方が描けてしまったり(爆)


「とおるっちからのネコ高耶案、提供」

自分はのびしているのが気に入っておりますv
ネズミは食っちゃうんですかね?(オイ


「ネコ高耶集団で炭火にあたる」

ちょうど撮った頃が寒かった。
火鉢はびんちょうタンの、床はナーゴのです(爆)


「ネコ高耶の原型」

最初の原型です。今は形が微妙に違います。
前はこんな顔だったのか…


ストラップもどき、直江犬
通常バージョン直江犬

サングラスバージョン直江犬

「直江犬製品版」
左がテスト版、右が製品版です。
目の書き方も右側の方に。
でも髪の毛の色は左の方が好きだがうーん。
ハッキリしないのが難点。

「直江犬試作品」

名古屋のオンリーに持っていったものです。
下の台は100円ショップで購入したものです(笑)
直江にピンクの頬紅はどうかと思ったんで、ちょっと濃い肌色を乗せてみたのですが…
髪の毛の量などもうちょっと改良してみたいと思いまふ。

「犬直江の元」

直江犬なのか、犬直江なのか(爆)

「ストラップ犬直江原案」

ネコ高耶と同じ感じで、犬直江の原案です。
左右の違いは尻尾と右には首輪と鎖をつけてみました(゚∀゚)ノ
これ以上、このデフォルメで老けさせるのは無理(笑)
デフォルメで老けさせるのって予想以上に難しい。
今作ってるのは左のに近いです。


ドルフィー高耶

 とあるきっかけで少年タイプ(一番小さいの)を買ってみました。
 他の見たら27cmもあってムキムキしてるんですよ、ので上のに。
 でもいくら少年タイプでも、所々女の子のパーツを使っているのか
 納得いかず…という事で、
 太ももとかをガリガリ削ってました(笑)
 後はヤスリがけしたり。頭はひとまず粘土で作ってみました
 他のもの買う金はありませんでした(爆)
 今見るとバランス変だなぁ
シーツ高耶
 
シーツ高耶に肌の部分に影とと顔に目をちゃんとした塗装で書きましたw
部屋を整頓してたら、原案を書いた紙が出てきたので一緒に。
まだシーツが納得いってないんですよねぇ。
複製したらガリガリ行ってみようと思ってます。
他にはシーツじゃなくてYシャツバージョンとかも企んでいたり。
後、とおるっちに見せたら薔薇をしょわせたらと言われたので、
それも考えてみたり。ちょっと寂しかったので、いい感じ!!

高耶さんの体の部分だけ、複製してみました。
写真じゃ分からないけど、小さい気泡がいっぱい(;´Д`)
左がパソコンでの色加工をしてない素のもので、
右のが色をつけたらどんなもんになるかです。

果たして何年前から作っているのか。
ようやく、型取りコピーを開始しましたですよ。
しょっぱなシリコンが固まっていて型が気泡だらけに・・・
さらに注型用の樹脂が入れている途中で硬化してしまいました(爆)
ものすごくもったいない気分に。

 あまり変わったように見えないですね(爆)細かい所は変わったんですよ!
 今は全体のバランスをとっています。こうやって写真で見ると変なところとか目立ちます。
 首もうちょっと削った方がいいかな…まだ右肩しかつけてません(笑)


小さい直江花

 大きさ大体このくらい
 結構サイズ大きくなっちゃった(爆)
 ここまで来るとストラップの大きさじゃないしなぁ・・・
 使い道が・・・
エロチック直江
 
直江エロティーック!フィギャー!!エロティックかどうかは不明ですよ?(オイ
大きさ的に考えて、フィギャーと言ってもいいのか謎ですが。
右は当初、目標にしていたのは契のポスターの直江だったということで、
目を閉じて、ポスターのに近づけてみました(゚w゚)ノ




 ちょっと色を変えてみました。
 今、前髪の調整中です。
 顔は大体これでいいかな〜と
 あとは後ろ髪か・・・・(遠い目)
 つるっぱげ(笑)
 しかし、なぜ直江だけ
 こんなに写真が多いのか(笑)


 銀粘土で作った恙ならぬ、獅子舞(爆)
 どうも前髪(?)のところがパンチパーマに見えて仕方がない…
エンヴィー練成中!?
上半身は結構出来てきました。下半身製作中です。
後は、前髪に一本触角をつけるぐらいか、
これがないとなんだかしっくりこないんですよねぇ(笑)

練成中の写真(爆)
なっちんの友達経由でエンヴィーを作る事に。
結構順調に出来ています。あの髪の毛も何とか折れずにすんでいるし。
絵では足まで書いたけど実は足まで作る気はほとんどないという…(オイ

ロイ・マスタング

作るだけ作っといてほったらかしていた(爆)
台座が錬成陣になっています。
そのうち色を塗ってみようかな。

ロイフィギュア 作ってる最中のロイ・マスタングさんです。
両腕を作っている途中。

.hack//sign 司

 そして、上がおまけのガーディアン(爆)
 意外と簡単そうで丸くするのが難しい・・・
球体関節
 
ドルフィーを自分で作ってみよう計画!…コワッ!
猫のミーに見せたら首を叩き落された(;´Д`)
作れそうなもの
他に作れそうな物
・ロウ人形 OR ロウソク
  まぁ蝋人形は置いといて(笑)型の再利用が出来そうという事で、蝋燭
  火をつけるとネコ高が次第に溶けていきます(ひぃ)
・風鈴
  ネコ高の頭から下へドリルでグリグリ穴を貫通させ風鈴の下にぶら下げれば、
  これからの次期に最適!?(いらね)
  ストラップをそのまま下げただけだという突っ込みはなしで。
・マグネット
  スパーンとネコ高を半分にぶつ切りし、裏に磁石をつければ…
・直江 愛キーホルダー
  トリビアを観ながら親父と
  「これなら作れるんじゃね?」
  「だったらあの愛の形じゃないとダメだな」
  「それなら何とかなりそうですよ(゚ω゚)ノ」
  「梵字とか家紋とか…」
  という会話を繰り広げる
  いっそのこと愛の兜とか作ってみたい気もする(笑)
・ガシャポンもどき
  最近ガシャポンやらにはまって初級中毒気味。
  商品じゃないけど100円か200円くらいでランダムに引けるといったものん。
  このシステムはうけるのかと種類がないと出来ませんがね(爆)
  安くてお試しとかにはいいかもしれない?
・ネコ高ポケットティッシュ
  みずきちからの提案。って言ってもいいのかな(爆)
  よくイベントで売ってるやつですねぇい
  作っても置くところがな…(;´Д`)

TOP