―炎のミラージュPinkyの部屋―


ffe8df ミラージュフィギュア萌え計画 IN.炎の蜃気楼Pinky布教計画
こちらは、Pinkyを炎の蜃気楼に出てくるキャラクターに改良したものを置いているところです。
VANCE PROJECT Pinky販売元
BABYsue 原型
Pinky高耶 NEW!!Pinky千秋Pinky綾子 NEW!!Pinkyその他

Pinky高耶
KOFPinkyのパーツを使ってパチリとな。
ガクラン高耶さんは舞の顔を使ってます。ようやくツリ目バンザーイ(゚∀゚)ノ
右のは色々と塗装しなおしたりしてる顔です。
でもこれだと左のツリ目高耶さんで確定かな。


「高耶Pinkyイラストと新しい洋服」
普通作る前に、イラストを描くもんだろ(爆)
リペイント版を買ってきたので早速。


「作りかけの途中経過3」

ズボンをシンナーで色落としたらなんかすげー事に。
サクサク落ちるからいいんですけど、地の肌色を活用したい時には辛いかなぁ
固形接着はがし剤はまだ試したことなし…一番有名なのにな。
液体のはがし剤なら試しました。普通に落ちました。
普通すぎる感想(爆)ただ手の皮が脱皮しました!(ぇ

「作りかけの途中経過2」

リペイントしてみた眼と、髪の毛を修正中、眼帯を紙で簡単に作ってみた図(笑)

「作りかけの途中経過。」
作りかけの途中経過。一部合成(笑)
エポパテが予想以上に削りやすくてヤバイ。
粘土に戻れなくなりそう!


「高耶Pinkyの髪の毛の3つ目完成!」
この写真だと割り辛いが下のは、
左が「つや有り黒」と、右が「つや有り焦げ茶」です。
「つや消し黒」は撮ってない(爆)


「高耶Pinkyの髪の毛が3つ型取った〜」
で、下のが色を塗ってみた結果です。
右、光が強すぎた。


「Pinky高耶さんヘッド複製」
高耶Pinkyの髪の毛が一つ完成しました!
後は黒色を塗るだけ!


「Pinky高耶さんヘッド準備中」
Pinky高耶さんヘッド〜
下地をして複製をとる準備中(゚∀゚)ノ


「半ズボンネコミミ高耶さん」
ピンキーストリート#010に一緒に入っている衣装で。
おまけにネコミミ付けてみた!!(゚Д゚)/クワッ!

アルクPinkyから流用で、新しい写真を。
ガクランバージョンと素足バージョン!!(゚ゝ゚)ノ
ネットを彷徨っていたら迷彩柄に改造した人が。迷彩柄とかもええね。
でも迷彩ってバランスがむずい(;´Д`)
お絵かき掲示板で描いたのをちゃんと描こうとして途中で挫折(爆)
ひとまずピンキーサンタ高耶さんに変わった(笑)


とおるっちからのご所望で高耶ピンキーいっぱい撮ってみたよ(゚з゚)ノ
両目赤、片目赤、両目黒と顔の種類を変えたりと、色んなバリエーション。

ピンキー(Pinky:st)改造で高耶さんを作ってみたですよ!
後ろに見えるものは気にしない、気にしない。

Pinky千秋
「千秋Pinkyテスト版」

高耶Pinkyではなく、千秋Pinkyもどき!!(笑)
ネットに載っていた眼鏡を作る方法をやってみて、
せっかく眼鏡が出来たんだから、千秋ならどのパーツだろうなぁ、とかやってました。
ただ、後ろ髪はないので、画像加工ですが(爆)どんなもんでしょうか?

Pinky綾子
「綾子ねーさんピンキー完成予定図」
後ろ髪と顔はアテナPinkyのものです。
服はテキトーに新しいのを使ってみたかっただけ!(爆)

「綾子ねーさんのPinkyのイメージ図」
右と左で微妙に髪型と髪の色が違います。
右の方がいいかなぁ

Pinkyその他
それと、Pinkyツアーで参加者に渡した高耶さんの髪の毛。
はまる頭とはまらない頭がありますが、手持ちで確認したのだけ。
同じ顔していれば、他のPinkyでも大丈夫でした。
はまる頭
アルク、亜夜、真夜、#007(困った顔)、#008(牙ついてる顔)、#010(たれめ顔)
はまらない頭
#005(アスカ)、#004(レイ)、#002(つりめ)
他は確認できてません。

後、天上天下3の袴はPinkyに使おうと思えばに使える、
しかし丈が足りないのと結び目がないのでただの長いスカートに見える、
刀はPinkyサイズとぴったり、自分はこっちの方が好み。
固いので変形もないが柄の部分が手と繋がっているので削る必要あり。


Pinkyの台座に印刷されているのを落とす為に、アルクPinkyの台座に犠牲になって頂いた。
最初にシリコンオフで拭いたら溶けた!(爆)
次はエナメル溶剤効果なし。
Mr.カラーの薄め液、怖いので指で少しづつ叩いて落とす。
これが一番元に影響を与えず印刷を落とせた。
多分ティシュぐらいなら台座を痛めずに済みそうだけど。
固めので擦るとあとが残るので注意、残った場合はコンパウンドで磨く。
これらの失敗を元にまやピンキーの台座のどくろだけを消すことに成功。
桜だけの台座が出来上がり♪
しかしアルク台座が無残なことに(爆)

「さぁ!!貴方も高耶Pinkyを作ろうではないか!」
高耶さんフェイスを作る場合…下にあるのはもう売ってなかったりします。
場合によってはリペイントされて再販されたりしますが。
ない場合は形で選んで目の色は我慢するかリペイントするかです。
下の画像は左が正規のPinkyで右が赤目にしたPinkyです。
自分の一番のお気に入り。
これは[Pinky10]で、まだ入手可能。
[エヴァンゲリオン レイ&アスカ]のレイ、標準で赤目ですが入手困難。 他は[ピンキーストリートへいこう!!初回限定]入手可能。 [Pinky4A]は入手困難?
[Pinky2]で、ある所にはまだあります。
でも、うちのこやつは髪の毛がうまくはまらない(;´д⊂
[Pinky7]はある所にはあり。1月には[Pinky7]のリペイント版[Pinky7A]が発売されます。 [ピンキーストリート・イン・タウンvol.1]入手可能。
[エヴァンゲリオン レイ&アスカ]のアスカパーツです。 上と同じ理由で入手困難です。[Pinky5A]入手困難であるところにはあるかも。
[アルクPinkyファンタブック]素足パーツでお馴染みこれも標準で赤目ではあります。


TOP