冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
136 / 954 ←次へ | 前へ→

Re:宿の件
ネコ高耶  tea  - 04/11/9(火) 1:29 -
  
えと、前に「一日目春日山・二日目鮫ガ尾」というおおざっぱな計画とたてましたが、ここに来て14日(二日目)の天気がヤバイ…という状況に。

んで、旅程に手直しを入れ、以下のような案をあげておきます。
簡単に言うと、天気がもちそうな一日目に、二箇所のスポットを回ってしまう、というものなんですが。

1日目
11時頃:私がKクラスのレンタカーを借りる(午前中にバス組が車でどっか行きたいなら、朝8時から借りてもいいけど…どうする?)
11時過ぎ:るいるい直江津到着。Sクラスレンタを借りる。ここで5名が2台に分乗。
  そこから、JR北新井駅、又は新井駅を目指す。
11時51分(北新井駅の場合。新井の場合は47分):未来が列車で北新井か新井に到着。
  車組は、一応この時間を目指して移動。(おくれた場合は、未来には申し訳ないけど、少々お待ちいただきましょう)

合流後、先に鮫ガ尾に向かい、城跡やその他ポイントを回る。
勝福寺さんには、寄れたら寄らせていただきましょう。ご位牌があるらしいです。
その後、春日山に向かい、登山ルート・屋敷跡など、山の上のほうから回っていく。

……この辺で、もしかしたら時間切れになってしまうかもしれません。
その場合、比較的山裾のほうにある林泉寺や春日山神社は、翌日にまわす…っていうので、どうでしょうか?拝観くらいなら、翌日の天気が雨でも大丈夫だと思うので。
雨だとキツイ山登りだけ、天気が大丈夫な方の日になんとか終わらせてしまうのです。
もちろん、時間的に大丈夫なら、神社もお寺も一日目に見てしまって、2日目は別の観光を考えればいいわけですし。

雨が一日目にずれ込んだ場合は、当初の予定通りでいいかと思います。それはもう、当日の天気次第なので、バス組が直江津に着いて、天気を見てから決定してメルで随時連絡していくつもりです。
また、未来との合流点を新井にするか、北新井にするか…というのも、ご意見あればお願いします。
(私は、合流後に昼ご飯を食べるなら、北新井にお店があるかどうかちと不安なんですけど…。まだ、新井駅のほうがありそうな気がしません?いかがでしょ?)

引用なし
パスワード
362 hits

宿の件 香月未来 04/11/5(金) 13:30
 ┣ レンタカー tea 04/11/6(土) 2:01
 ┃┗ Re:レンタカー 香月未来 04/11/6(土) 5:16
 ┃ ┗ Re:レンタカーの返答+飲み食い会場 修【ミラアド管理人:篠】 04/11/7(日) 1:16
 ┣ 外メシは土曜の夜だ 香月未来 04/11/6(土) 4:54
 ┃┣ Re:外メシは土曜の夜だ tea 04/11/7(日) 23:56
 ┃┃┗ Re:外メシは土曜の夜だ tea 04/11/8(月) 0:22
 ┃┗ Re:外メシは土曜の夜だ 香月未来 04/11/8(月) 10:56
 ┃ ┗ Re:外メシは土曜の夜だ 紅茶@仕事中 04/11/8(月) 14:26
 ┣ めしとカー るいるい 04/11/8(月) 18:22
 ┣ 一週間切りましたね 香月未来 04/11/8(月) 19:41
 ┣ Re:宿の件 tea 04/11/9(火) 1:29
 ┃┣ Re:宿の件 るいるい 04/11/9(火) 10:05
 ┃┗ 新井市 香月未来 04/11/9(火) 14:04
 ┗ ところで、バスの待ち合わせ時間? 修【ミラアド管理人:篠】 04/11/11(木) 7:46
  ┗ Re:ところで、バスの待ち合わせ時間? 紅茶@今から帰宅 04/11/11(木) 22:38
  ┗ Re:ところで、バスの待ち合わせ時間? 紅茶@電車に乗った 04/11/11(木) 22:47

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
136 / 954 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free