冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
544 / 954 ←次へ | 前へ→

ちょっとうちのゲームのことで相談
骸骨1  雄★狗(雑兵王)  - 03/3/2(日) 1:43 -
  
うちのHPでやってる赤鯨衆のRPGについて相談に乗って欲しいんだけど、
原作だと赤鯨衆が結成したのは闇戦国が始まってから3年目なんだけど
正直言って3年ぶんも嶺次郎に単独で戦わせるのは無理なんです。
で、闇戦国始まって2ヶ月くらいで岩田永吉とかが合流する内容で
赤鯨衆結成以前のストーリーを作り直してるんだけど、
次の案のうちどれがいいか意見を聞かせて欲しいです。

1、原作とは矛盾するけど結成する。
原作だと3年目で結成するけどメンバーが集まった時点で結成しちゃう。
なるべく原作どおりに作りたいけど、ここは諦めて結成。
これが一番自然な流れになるんですけど・・・・・
(ここまで作ったゲームのストーリーからですけど)

2、とりあえず赤鯨衆は名乗らない
赤鯨衆初期メンバーでまとまって行動はするけど特に名乗ったりしないで
集団で活動はするけど組織的には活動しないって感じで。
人数が増えて戦力的に認められるようになったところで名乗る。
シナリオ的には●●が××を倒して▲▲▲したのをきっかけに
嶺次郎たちが赤鯨衆を結成するっていうのはカッコイイかも。

3、頑張って嶺次郎に3年間単独で戦ってもらう
無理です、死にます。
3年あれば一条も安芸も山内もそれなりに大組織になってます。
そんな状態で新しい組織を一から立ち上げても潰されます。
戦力差はいかんともしがたいです。

引用なし
パスワード
137 hits

ちょっとうちのゲームのことで相談 雄★狗(雑兵王) 03/3/2(日) 1:43
 ┗ 皆さんに質問って書かないと… 03/3/2(日) 5:22
  ┗ 質問>ALL 雄★狗(雑兵王) 03/3/3(月) 20:20

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
544 / 954 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free