冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
20 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

おかしな現象 朝葉(なかっち) 05/9/12(月) 8:02
 ┣ Re:おかしな現象、情報求む 修【ミラアド管理人:篠】 05/9/14(水) 16:11
 ┣ バグチェック用に布石を投入 修【ミラアド管理人:篠】 05/9/16(金) 12:29
 ┃┗ Re:バグチェック用に布石を投入 朝葉(なかっち) 05/9/22(木) 20:09
 ┃ ┗ 見つけたかもしれない。 修【ミラアド管理人:篠】 05/9/25(日) 3:26
 ┗ 仮修正しました。 修【ミラアド管理人:篠】 05/9/25(日) 8:22

おかしな現象
門脇綾子  朝葉(なかっち)  - 05/9/12(月) 8:02 -
  
ミラアドの覇者に挑戦(覇者戦)をやっていたときに、
自分の与えたダメージとあいての残りのPが合わないことが時たま起こります。
たとえば、相手に200p残っていて、こちらが150のダメージで勝利してしまった。とか、
まだ、400pのこってるはずが、200pになっていたり。
残りが20で、30の攻撃だったのに、次のターンがあったり・・・。

などのばぐ?が時たま発生してます。HPの計算が正常なときは正常ですが合ってないときは合ってないです。
引用なし
パスワード

Re:おかしな現象、情報求む
 修【ミラアド管理人:篠】  - 05/9/14(水) 16:11 -
  
▼朝葉(なかっち)さん:
どうも、ご報告ありがとうございます。
おかしいのは相手(その時の覇者)という事でよろしいですか?
実は前からなんとなくは気付いていたんですが、
発症条件が特定できずに途方にくれていたのです(爆)
時々なるというのが曲者です…あまりダメージ数って見てないもので(オイ

今ひとつ可能性が出てきました。
テストして見た所、覇者の残りHPが挑んだ方の残りHPになったような…
ただ絶対出るというわけではないようです。
これが起きてるとしたら上の可能性も出てきそうです。
*上はなんか違うっぽいのでなかったことに(爆)

追記。
この現象が起きた方は戦闘の文字をコピーして、掲示板に貼り付けて戴ければ何か掴めるかもしれません。
後相手の職業なども分かれば尚の事グー。

偶にしかでないという事を考えると職業関係か、特定の技の部分に問題があるのかも。
引用なし
パスワード

バグチェック用に布石を投入
 修【ミラアド管理人:篠】  - 05/9/16(金) 12:29 -
  
ダメージとHPの結果があってない現象にあった人はソースの表示で
=============
test は襲いかかった! 敵を噛み千切る!<p><!--
0 14 = 14 - 38 - ...    768 = 768 - 7 - <BR>--><!--
1 14 = 14 - 90 - ...    768 = 768 - 7 - <BR>--><!--
2 14 = 14 - 90 - ...    768 = 768 - 7 - <BR>--><!--
3 14 = 14 - 112 - ...    768 = 768 - 754 - <BR>--><!--
4 14 = 14 - 112 - ...    768 = 768 - 736 - <BR>--><!--
5 14 = 14 - 112 - ...    768 = 768 - 736 - <BR>-->
このような部分をお知らせ下さい。
引用なし
パスワード

Re:バグチェック用に布石を投入
門脇綾子  朝葉(なかっち)  - 05/9/22(木) 20:09 -
  
▼修【ミラアド管理人:篠】さん:
>ダメージとHPの結果があってない現象にあった人はソースの表示で
>=============

>このような部分をお知らせ下さい。
とりあえず、自分の戸あいてのと両方送ります。1ターンだけの戦闘です。まず自分のからとりあえず数値だけ。

0 576 = 576 - 195 - ...    999 = 999 - 77 - <BR>--><!--
1 576 = 576 - 56100 - ...    999 = 999 - 77 - <BR>--><!--
2 576 = 576 - 56100 - ...    999 = 999 - 77 - <BR>--><!--
3 576 = 576 - 112200 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>--><!--
4 576 = 576 - 112178 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>--><!--
5 576 = 576 - 112178 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>-->


あいての数値です。

1 576 = 576 - 56100 - ...    999 = 999 - 77 - <BR>--><!--
2 576 = 576 - 56100 - ...    999 = 999 - 77 - <BR>--><!--
3 576 = 576 - 112200 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>--><!--
4 576 = 576 - 112178 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>--><!--
5 576 = 576 - 112178 - ...    999 = 999 - 77 - 22440<BR>-->


でした。
引用なし
パスワード

見つけたかもしれない。
アレックス(ラスエグ)  修【ミラアド管理人:篠】  - 05/9/25(日) 3:26 -
  
どうやら影響しているのは相手の作戦のようです。
職業???と赤鯨衆の作戦が原因のようです。
通りでたまにしかでない訳です。
これからもう少し調査を進めてみたいと思いますので、
修正までもうしばしお待ち下さい。
引用なし
パスワード

仮修正しました。
アレックス(ラスエグ)  修【ミラアド管理人:篠】  - 05/9/25(日) 8:22 -
  
作戦によるバグというか、半分仕様だったと言うかそれが原因でして、
今回は仮修正してみました。
なぜ仮かというと計算にあまり自信が無いので(爆)
相手や自分が作戦で[命を削って攻撃]「魂を削って〜]等の作戦で今回のバグが出ましたので、
これを数字として表示するようにしました。
ちょっと分かりにくいかも(^^;

ついでに連続攻撃の表示の仕方も変えてみました。
これで問題ないようでしたら、分かりやすくデザインの変更を行おうと思っています。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
20 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free