冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
41 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

旅行取りまとめ始動! tea 04/10/21(木) 1:19
 ┣ 東京・直江津間の交通 tea 04/10/21(木) 1:46
 ┣ 交通ルート補足 tea 04/10/21(木) 2:03
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 香月未来 04/10/21(木) 11:48
 ┃┗ 宿は 香月未来 04/10/21(木) 13:37
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! るいるい 04/10/21(木) 15:57
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 水穂 04/10/21(木) 19:07
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 04/10/22(金) 17:39
 ┃┗ Re:旅行取りまとめ始動! 香月未来 04/10/22(金) 18:30
 ┃ ┗ シ○ブリーズ 04/10/23(土) 21:55
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 香月未来 04/10/23(土) 1:24
 ┃┗ 参考までに tea 04/10/23(土) 2:32
 ┣ 追加。(書き込み長くてスマソ) tea 04/10/23(土) 2:53
 ┣ 地図見てみた 香月未来 04/10/23(土) 9:45
 ┃┗ 物凄く悩んでます 04/10/23(土) 23:12
 ┃ ┗ Re:物凄く悩んでます tea 04/11/2(火) 1:19
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 修【ミラアド管理人:篠】 04/10/24(日) 19:09
 ┣ 宿 香月未来 04/10/27(水) 21:41
 ┃┗ 宿 香月未来 04/10/27(水) 22:15
 ┃ ┗ Re:宿 修【ミラアド管理人:篠】 04/10/29(金) 9:24
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! 香月未来 04/10/31(日) 4:17
 ┣ Re:旅行取りまとめ始動! tea 04/11/2(火) 1:12
 ┣ 宿に聞いたところにより 香月未来 04/11/3(水) 16:24
 ┗ Re:旅行取りまとめ始動! tea 04/11/5(金) 1:21

旅行取りまとめ始動!
ネコ高耶  tea  - 04/10/21(木) 1:19 -
  
みなさま、いままで放置していてすみませんでした。
旅行の話を再開したいと思います。

えーと、まず、今決まっているのは日程ですが、
越後は11月13,14日を中心に動く…というのでOKでしょうか?14,15のみの日程で参加したい人は、一言お願いします。(もちろん考慮しますので遠慮なく)
みんなが行きたい&見たい場所があれば、それもどんどん意見をだしてください。
一応、私で思いつくのは、「御館跡」「直江津の浜辺」「春日山」「鮫ケ尾」くらいなんですが…。
他に行きたい場所はありませんか?
もしや、邂逅編の舞台に行きたいという方とか、いらっしゃいます?
その場合、地名を指定してもらえるとありがたいです…(行った事ないんで場所わかりませんが、言ってくれたら今から調べるヨ。その上で、時間的にいけるかどうかを決めさせてもらいます。)

それで、とりあえず早めに決めなければならんのが宿ですね。
これもみんなの意見を聞きたいんですが、公共機関のみで行動するなら、駅付近のホテルを探しますが、もし土日2日間車を使うなら(レンタカー等)、海辺の傍で探すとか、ちと遠出して温泉の在る場所やペンションなどで大部屋とか…いくつか選択肢ができますので。
どちらがいいか、車を使うのに賛成か反対か、あと、運転できる人は名乗りをあげてもらえると嬉しいです(その際、未来たちを乗せられる人はご一報求ム。少なくとも、私の運転は危なすぎるので、子供さんには可哀想…)
大部屋がいいか、シングルやツインを人数分とるかなども、意見プリーズ。大部屋希望者は、宿がそのタイプであれば、容赦なく雑魚寝決定。あたしと添い寝してください(笑)
お薦めとか、泊まりたい宿がある人もご意見よろしく。
えーと、そんなふうに、各自の希望を書き込んでください。その上で、いくつか候補宿を出します。(どっちでもいいという人でも、予算は言ってね。そうじゃないと、「直江気分だー」とか言って、べらぼーに高いとこに泊まるかもよ?)

あと、土曜・日曜、それぞれの行動範囲を決めるために、各自が合流できる時間も教えてください。
交通経路は幾つかあるので、どれを使って、何時直江津到着・何時に出発(帰り)か…というのを教えて欲しいのです。
これも、みんな切符の購入があるので、早めに決めた方がいいしね。
一応、私が思いつく交通経路(東京発)を、後であげておきます。
時間的都合を考えると、今回の旅行のメインの「春日山」と「鮫ヶ尾」は、一日で両方回るのは難しいかと思います。土曜・日曜で、片方ずつ回ることになるかと……。
その場合、どっちを先に回りたいか、もしくはどっちをゆっくり見て回りたいか、意見があればお願いします。ただ、鮫ヶ尾が位置的に離れているのと、宿や帰りなどの時間的な制約で、意見を頂いても都合優先で決定してしまうかもしれませんが、その場合はご容赦願います。

それでは、できれば今週中くらいに、みなさまのご意見第一弾を聞けたら…と思います。
いたらない纏め役ですが、すみません、面倒みてやってください(←だめじゃん……)
引用なし
パスワード

東京・直江津間の交通
ネコ高耶  tea  - 04/10/21(木) 1:46 -
  
夜行・長距離(昼間)バスならこちら
(池袋―直江津イトヨ)
http://www.seibu-group.co.jp/bus/kousoku/joetsu/index.html
夜行で土曜の朝に着いても、前日(金曜)の昼間に直江津入りしてもらって駅付近のホテルで一泊してもらっても、どっちでも。
ただ、土曜の朝1便で池袋を出た場合、15時着だと、土曜の観光はちと難しいかもしれませんので、その辺はみなさま次第で。

夜行列車なら、こんなのもアリ
「急行能登」(上野・大宮―直江津)
http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/exp_noto.html
けど、夜行列車は寝心地の保証はしないよん。私は好きだけど…。

あとは、無難に新幹線。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p
=%c4%be%b9%be%c4%c5&from=%c5%ec%b5%fe&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chrg=&air
=&yymm=200410&dd=21&hh=0&m1=03&m2=08
(↑改行入ってると思うので、コピペでよろしく。もしくは、直接Yahoo路線情報で検索してみて〜)
しかも、なんか違うのも入ってますが、お気になさらず。
まあ、大きく分けると、上越新幹線を使うルートと、長野新幹線を使うルートがあるようです。
時間と値段が変わってきます。お好きな方でドゾ。
新幹線でも、前日(金曜)に直江津入りして合流待ちしていただいてもかまいません。
(ただし、宿泊費はご自分持ちよv)
「何時に東京をでればいいの?」と判らない方、調べるのが難しいという方は、詳しい出発時間が決めづらかったら、メッセでお声をかけてくださいまし。
到着時間の希望にしたがって、微力ながら、検索のお手伝いくらいはいたします。

あと、車で直江津まで来られる…という方。
いらっしゃいましたら、一声かけてください。
んで、もしよかったら、団体行動のアシになってもらえないでしょーか?
そうしたら、レンタカー行動の場合、借りる台数減らせるので。
あと、
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
このへんなどを使って、直江津への到着時間・帰宅時の出発時間を言ってもらえると嬉しいです(もちろん、混み具合によってかわるので、目安程度でかまわないんですけど…)
ご協力、よろしくおねがいいたしまふ〜。
引用なし
パスワード

交通ルート補足
ネコ高耶  tea  - 04/10/21(木) 2:03 -
  
いないと思うけど…普通列車乗り継いでくる人。

調べるなら、手伝うよ?
手元に時刻表もあるしね(笑)
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
開崎誠  香月未来 E-MAIL  - 04/10/21(木) 11:48 -
  
忙しいteaに面倒かけます(汗)

私の予定は13日朝自宅出発、新幹線使いまくって直江津にお昼頃到着の予定です。
その後皆様と合流しますので、13日午前中は私抜きで進めて下さいませ。
14日も15時には離脱します。私だけ子連れなので、いろいろご迷惑をおかけする事もあると思いますが、よろしくお願いします。


私信 我が家にシ○ブリーズが大量にあって私だけじゃ消費出来ません。「使ってあげよう」という方はご一報ください。持って行きます(笑)
引用なし
パスワード

宿は
開崎誠  香月未来 E-MAIL  - 04/10/21(木) 13:37 -
  
寝相の悪い子供なので、ペンションなら和洋室だとありがたいです。
私は大部屋でも全然構いませんが、2部屋あると撃沈した人から寝れますよね。
あと、車があって人数いるなら一棟貸しコテージとかも候補に入れます?
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
動く高耶  るいるい  - 04/10/21(木) 15:57 -
  
 teaちゃんいろいろ参考あげてくれてありがトン!
 私の予定としては13日(土)早朝出発して、9:18or10:05直江津到着
電車で行こうかなと考え中です。帰りは・・まだ考えてないけど当然
14日中に家にたどり着くルートですw
 レンタカにするならとりあえず私も運転できるけど、私は未だ地元しか
運転したことないうえ、方向オンチなので全て指示してくれないと走れ
まへんw行く場所はとりあえずteaちゃんがあげてくれた4ヶ所はコースと
して外せないね!レンタカだったらもっと他の場所回れる時間あるのかな?
距離感覚が分からないからどうなんでしょうかね。
 宿泊はまだ何もチェックしてなーいです。1ヶ所直江津でないけど駅の近くの
ホテルでイイ!のがあったから見てみたらシングルしか空いてないっぽい・・
 
 あとは家に帰ってから考えよー(おや?今どこ?職場だよw)
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
動くネコ高耶  水穂  - 04/10/21(木) 19:07 -
  
teaちゃん、纏めてくれてありがとうv

私は12日(金)に池袋発の夜行バスで行こうと思っています。
車両はフツーの観光用タイプなので、誰かとご一緒したい・・・ような・・・。

運転手要員には、私を入れないでください。教習所以降乗っていません。
ナビはできるので(カーナビも操作できると思う)、ご容赦ください。
私が運転したら、行き先は「あの世」ですよ(苦笑)

それから部屋は大部屋希望。あんまり高くなかったら、海沿いのホテルかコテージがいいかな・・・と思っています。
全員同室で雑魚寝でも、2部屋にわけて1部屋を撃沈者専用にしても、どちらでもいいです。
ただ、夜更けまで酒盛りしていると、直江津の夜明けが見れないよ(笑)

行きたい場所は、列挙してもらったところ以外は、まだ思い浮かびません。
鮫ヶ尾城は土曜日に回ったほうがいいかな、と思います。

また何かあったら、メッセかこちらに書き込みますね*
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
動く千秋    - 04/10/22(金) 17:39 -
  
▼teaさん:
>越後は11月13,14日を中心に動く…というのでOKでしょうか?
OKです〜

車を使うのに賛成か反対は、お値段による(爆)

直江津までは、バスかエリちんが行けるならレンタカーという手もあるかもしれない・・・
なのでまだ合流できる時間は不明です。
バスになったら、みずきちと同じのにしようかなと思っておるです(笑)
回るところはお任せします。
宿は安ければどこでも(笑)一応宿検索URL表示。
上越辺りを和室で検索

直江津周辺

赤倉周辺温泉、ペンション系
地理を把握できてないから微妙に遠い気もするが

▼未来:
シ○ブリーズってなに?
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
開崎誠  香月未来 E-MAIL  - 04/10/22(金) 18:30 -
  
>▼未来:
>シ○ブリーズってなに?

伏字しなくてもよかったか…。
薬用ローション、シーブリーズです。旦那が銀行行く度に貰うらしく、7本くらいあるのです。
夏場なら結構消費するんだけど、とても私だけでは使いきれないし、まだ増えそうな予感するから。一本どう?(笑)
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
開崎誠  香月未来  - 04/10/23(土) 1:24 -
  
役に立つかな?一応書き込みます。

http://www.marukei-g.com/kubikihaiya/kaisya.htm

↑ジャンボタクシー9人乗り、5時間38200円です。
その都度タクシー呼んでもかなり安く上がりそうな感じですが。
上越方面は流しが少ない分、呼べばすぐ来るようなことをどこかで見た気がします。
実際私の住んでいるところと似てるので、そうだと思う…。
引用なし
パスワード

参考までに
ネコ高耶  tea  - 04/10/23(土) 2:32 -
  
宿と移動の所要時間を検索中です。
明日、新潟のガウドブックと地図を見ながら、またチェックします。

とりあえず今調べたのは、車を使った場合の行動範囲がどの程度広げられるか…ですが、上越IC〜妙高高原ICまでは、およそ30分程度。
(何故妙高かというと、修さんが出してくれた宿検索で、妙高高原の宿が結構出たので。さすが、スキー処v)
動けなくはない距離です。妙高高原ICから車で10分以内のペンションなどは、探せばちょこちょこありまする。
ただ、14日の朝、直江津の浜辺に行きたい人がいるなら、浜辺まで1時間弱(早朝なので、早ければ40分くらいかも?)とみて車を出さなければならないので、それは運転手様次第かと思われます。少なくとも、日の出前の高速の運転は、私だとかなり厳しめ…。「危なくてもいいからやれ」っちゅーなら、やりますが。(あはん。スリリングv)

「別に浜辺を見るのは早朝じゃなくていいわ〜」というなら、前日の合流後すぐか、14日に直江津に着いた後(解散間際)とかに浜辺を堪能すればいいわけで、宿は直江津に拘らなくて済みます。そーなると、妙高周辺は良い宿泊先がかなりあるかと思います。
ただ、ペンション系はチェックアウトが7〜10時のとこが多いので、早朝の浜辺を見た後に一度宿に帰ることになるかもしません。(つまり、直江津の浜辺まで往復するのね)

新井にあるホテルも一件見つけました。
一応、こんな案もあるよってことで言っちゃうと。
初日に浜辺と御館跡、春日山を回って、新井まで移動(春日山から鮫ガ尾までは、ツアレポサイトさんを見てたら1時間くらい…っぽいけど、未確認。他にも情報求ム)して泊まり、14日に鮫ガ尾を見に行く…という手もあり。
んで、「それだと、14日…急げば妻女山展望台まで足を伸ばせないかしら?」…とか考える私は無謀ですか?(苦笑)
(またもやツアレポサイトさんによると、鮫ガ尾から妻女山まで、多分1時間20分くらい…?新幹線帰宅組が長野で解散でも構わないなら、なんとかならないかなぁ…っと/笑)

……勝手に車使用で話を進めてすみません。
無理に押し進める気はないので、これも一例ってことで、まあ、参考にでも。
つか、私が考えると、どんどんハードスケジュールにしていくので、ホントに誰かストッパーになってやってね。
お願いします(>_<)

もしくは、無難に直江津駅周辺に泊まって、14日の朝、起きられる人のみ浜辺まで行って各自浸っちゃうか、ですね。(それがふつーのプランだな/笑)
一応、直江津の宿も、修さんの上げてくれた中で、いくつか見つけているけど。
4人部屋二つくらいで足りるでしょうか?(参加人数次第だけど)
宿と観光ルートを含め、週末あたりにチャットで相談したほうがいいかもしれないね。


私としましては、とりあえず今、早く知りたいなと思うのは、「参加人数の確定」と「直江津の浜辺に、早朝に行きたいかどうか」…かな?これで、宿を少しは絞れるので。
予算は、できるだけ抑える…って方向でいいよね?(あんまりうまくいかなかったらゴメン)
引用なし
パスワード

追加。(書き込み長くてスマソ)
ネコ高耶  tea  - 04/10/23(土) 2:53 -
  
レンタカー使用の場合、こんな感じ。
http://www.ekiren.co.jp/phpapp/ichiran/kihon_ryokin.phtml

誰か2名(一人につき一台だったと思うので)がJRを使って移動するなら、レールアンドレンタカーという割引手段もあるヨ。
他のレンタカー会社のサイトは、まだ見てないっす。安いトコを知ってる人がいたら教えてください(…人任せかよ)

未来が教えてくれた9人乗りタクは、一応9人で割ってみると一人7640円……。
うーむ。いちお、Sクラスを2台借りるにしても、W-Aクラス1台借りるにしても、2日間レンタしたほうが安い…かなぁ(運転手が揃えば、だけど)


あ、あと、私の移動手段ですが(言い忘れてた)、夜行急行きたぐにちゃんで13日の早朝着を考えてたけど、実はあれ、寝ごこちはあんまりなので(笑)、12の夜に東京まで新幹線で出て、水穂と同じバスに乗った方が体には優しいかなーと考え中。
レールアンドレンタカーが必要なら、夜行列車でもいいけど。
あと、予定は未定(これは15も仕事の休みがとれるかどうか次第…)なんだけど、私は14日の解散後、南下して松本を目指すつもりです。
引用なし
パスワード

地図見てみた
開崎誠  香月未来  - 04/10/23(土) 9:45 -
  
直江津から高田まで6キロ、高田から新井まで9キロ。合計15キロの距離なので、車なら大体30分で移動できる距離のようです。
詰め込めば13日中に上越は周りきれちゃうかもね。

妙高はシーズンオフなので、かなり安く泊れるらしい。
宿によっては駅から送迎もしてくれるみたいです。

私のコース提案は、13日上越方面を周って妙高周辺に泊り、14日は長野松本方面に向かうでもいいかなーと思ってます。
teaが言うようにかなりハードスケジュールですけどね(汗)
引用なし
パスワード

シ○ブリーズ
動く千秋    - 04/10/23(土) 21:55 -
  
▼香月未来さん:
検索しても分からなかったから、ずっと悩んでた(笑)
薬用ローションか・・・1本貰っとくしましょう。
なっちんのお土産に(爆)
引用なし
パスワード

物凄く悩んでます
ミニ直江   WEB  - 04/10/23(土) 23:12 -
  
皆様、大変ご無沙汰しております。ちょっぴりヒッキーになりつつある倫です(会社にはマジメに行ってるが)。

まず、始めに。
未来&修、メールどうもありがとう。本当はきちんとした返事をメールで返すべきなんだけど、このカキコで許して下さい。

旅行については、行きたい気持ちだけはあるのですが、現時点では行けない方向にかなり傾いています。
お金の問題より体力と精神的な問題かな。
最近の休日は寝て過ごすことが多く、寝ても寝ても疲れが取れていない感じで・・・。ちらっと調べた感じでは私のとこから直江津までは4時間半は軽くかかるようなので、電車の中で寝て行くとしても体的には結構キツそうな気がします。
精神的な方としては今、自覚があるぐらいストレスが溜まってて、それを発散させるのにこの旅行はかなりのチャンスだと思うんだけど、最近軽く躁鬱状態彷徨ってて無気力症候群チックにもなってて・・・正直絶対何があっても行くぞ!!な気持ちになれないのです。
ごめんなさい。
長期休暇中なら間違いなく行くだろうけど・・・。

ので、私はとりあえずメンバーから外しておいて下さい。
入れて貰ってて直前で行けない、っていうのは迷惑以外の何ものでもないと思うので。
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
動く千秋  修【ミラアド管理人:篠】  - 04/10/24(日) 19:09 -
  
▼teaさん:
エリちんは仕事と結婚式に参加の為、行けるかどうか分からなくなりました。
後、レンタカーの各会社の比較が出来るところ。
どのクラスにするとか分からなかったもんで。
後、ヒロピー車に乗るんだったら、チャイルドシートみたいなの必要なのかな?
http://www2.tabiplaza.net/renta/u/index.php

▼倫さん:
掲示板での返事でもええよー
無気力常態だと何をするのも気力が起きないもんね。
引用なし
パスワード

宿
開崎誠  香月未来  - 04/10/27(水) 21:41 -
  
宿の案も妙高より直江津ということになったので、直江津駅周辺の旅館を調べてみました。


宿一覧
http://www.argos-net.co.jp/jssi2003/31.html
上越市内の宿泊施設の一覧です。ホテルタイプから民宿まで住所と連絡先が載っています。

越路荘(楽天)
http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku_room.main?f_no=19321
旅窓と一緒になったんですね…。

http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku_room.main?f_no=27873 附船屋(楽天10月分のみ)

http://www.jr-niigata-yado.gr.jp/cgi-bin/tikufind.cgi?tikucd=31 びゅう

http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=17180&TEMP_TYPE=50_02#PRICE 越路荘

http://web.joetsu.ne.jp/~jtca/ 上越宿(民宿含む)

http://www.info-niigata.or.jp/~osuka/ 有楽

http://www.imairyokan.com/ 今井旅館
引用なし
パスワード

宿
開崎誠  香月未来  - 04/10/27(水) 22:15 -
  
おわ!途中で送信になっちゃったよ…(汗)
重複しますが載せます。

越路荘(楽天)
http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku_room.main?f_no=19321
駅からすぐの旅館です。惜しいのは素泊まりプランが無いこと。

附船屋(楽天10月分のみ)
http://web.mytrip.net/portal/my/ry_kensaku_room.main?f_no=27873
今月分までしか載せていません。もしかしたら月末更新されるかもしれませんが…。ここも駅からすぐの旅館で、越路荘とは向かい合わせに建っています。

びゅう
http://www.jr-niigata-yado.gr.jp/cgi-bin/tikufind.cgi?tikucd=31

越路荘
http://www.nikkanren.or.jp/Cgi/ASP/Y_Index.asp?YN_CD=17180&TEMP_TYPE=50_02#PRICE 越路荘
日観連のHPから。こっちは素泊まり4500円〜設定あるようです。

上越宿一覧(民宿含む)
http://web.joetsu.ne.jp/~jtca/yado/yado.htm
上越観光協会から。

有楽
http://www.info-niigata.or.jp/~osuka/
駅からは少し離れますが、海岸に近い宿です。駅から直江津の海岸までは直線距離およそ800メートルです。徒歩10分とありますね。

今井旅館
http://www.imairyokan.com/ 
こちらも海岸に近い宿。名前だけ見れるのみです…。


直江津駅に近いところを探してみましたが、駅周辺は食事処もいくつかあるようなので、素泊まりか朝食付きでもいいかと思いますが皆様はいかがでしょうか?

因みに全部ヤフーなのですが、こんなところも探しました。殆ど宴会3000円からのところです。参考までに

カニ料理
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0101/M0015000628.html

寿司店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0106/U0002101948.html

鮮魚居酒屋
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Koshinetsu/Koshinetsu/guide/0109/U0002012003.html
引用なし
パスワード

Re:宿
動く千秋  修【ミラアド管理人:篠】  - 04/10/29(金) 9:24 -
  
なんとなく使いにくいよ、楽天トラベル(;´д⊂

越路荘、附船屋辺りがよさそうな。
後、楽天トラベルだと空室状況は確認できないけど、もうひとつ。
古川屋旅館
http://4travel.jp/domestic/hotel/hotel/HL008690/

出来れば、風呂付がええなぁと(温泉とか嫌いなのさ)
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
開崎誠  香月未来  - 04/10/31(日) 4:17 -
  
13日の予約が完了しました。
ですが、私の名前では二重予約になってしまうとの警告により、修と水穂のお名前を連絡無しにお借りしたことをお詫び申し上げます。

http://www.mytrip.net/HOTEL/19321/19321.html

↑13日に×が入りました、占めてます(笑)
数日のうちに宿には、3組の予約は1グループである事などを伝える予定です。

さぁ本格的に上越が近付いてきたよー!
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
ネコ高耶  tea  - 04/11/2(火) 1:12 -
  
未来>
予約ご苦労様でした。ありがとう〜!

これで、ひとまず寝る場所は確保できたわけです。良かった良かった。
あとは、行程…かな?
一日目、バス組は朝方に直江津の浜辺のあたりをぷらりとして、9時過ぎにるいるいを捕獲してから、レンタカーGET。その後、春日山……でいいのかしら?
んで、鮫ガ尾は2日目(希望者は早朝浜辺に行って朝日を見てから)でいいでしょうか?
一日目の午後に到着予定の未来が、合流は春日山でいいといってくれてるので、先に向かうか、それとも昼間で直江津のどっかを観光してるか…など、そのへんもまた話し合いたいと思います。
個人的には、二日目も鮫ガ尾だけでいいのかなーと思ったり。(時間が勿体無い…っていう、典型的なイラチ気質←さすがオーサカ人w)
つきましては、解散時間を決めるためにも、そろそろみんなの帰宅予定時間(出発時間)を教えてもらえるとありがたいです。

レール&レンタカーは、るいるい一人分の切符だと、やっぱり1台しか無理らしいです。
もう一台は、普通に駅レンタカーとして借りましょう。
ただ……、これを言うと話の蒸し返しになるかもしれないんだけど……ごにょごにょ(今まで、つい「レンタカーを借りる」という前提で話をしてしまったので…)
あのですねー、「ちょっと長めの距離を歩く覚悟があれば、レンタカー無しでも行けなくはないんじゃない?」という意見もでました。
お金か体力か。もし良かったらそのへんのご意見もドゾ。
歩ける距離は人それぞれだと思いますので。
ちなみに、私は一日中歩いても平気なので、5キロくらいはまったく問題なし。徒歩で移動可能です(笑)
春日山も、徒歩で一周する気満々です。(時間が許せばね)
引用なし
パスワード

Re:物凄く悩んでます
ネコ高耶  tea  - 04/11/2(火) 1:19 -
  
倫さん、お久しぶりですv(遅レスでごめんなさい…!)
まだ、大変な状況なんだね…。
一応、不参加の旨は了解です。
今回はホントに残念だけど……、多分、みんなが嫌がらなければ(笑)、私は懲りずにまた何かの企画を言い出すと思うので、次回は参加してもらえると嬉しいです。
体も心配だけど、ストレスってホントつらいよね。
早く精神的に落ち着けて元気になれるよう、願ってます。
その時には、また話にノッてやってくださいまし。
待っております(笑)
引用なし
パスワード

宿に聞いたところにより
開崎誠  香月未来  - 04/11/3(水) 16:24 -
  
アメニティはありません。
歯ブラシその他の洗面・洗髪用品はお持ちください。
タオル(バスタオル含む)も用意は無いそうで、こちらもお持ちください。
やはりこの辺はホテルと違いますね…。
荷物増えてしまいますが、どうぞ忘れないようにお願いします。
引用なし
パスワード

Re:旅行取りまとめ始動!
ネコ高耶  tea  - 04/11/5(金) 1:21 -
  
ん〜。今週末あたり、みんなで取りまとめの相談できないかしら?
今日と明日は、がんばって待機しております。
メッセで声かけてちょー。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
41 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free