冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
86 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

新・武器&必殺技の名前+α 修【ミラアドネーム:篠】 03/4/14(月) 14:46
 ┣ 必殺技名2 紅炎 03/4/14(月) 17:09
 ┣ 必殺技名3 紅炎 03/4/14(月) 20:31
 ┣ 必殺技名4 紅炎 03/4/15(火) 21:26
 ┣ 必殺技名5 紅炎 03/4/15(火) 22:54
 ┣ 武器&防具名 紅炎 03/4/21(月) 22:19
 ┃┗ 武器&防具名 Primus 03/4/23(水) 3:36
 ┃ ┗ 追記。 Primus 03/4/23(水) 6:49
 ┣ 技について Primus 03/4/23(水) 3:47
 ┃┣ Primusさんへの全部のレス 修【ミラアドネーム:篠】 03/4/24(木) 12:45
 ┃┣ Re:技について Primus 03/4/25(金) 7:31
 ┃┃┗ つーことは 修【ミラアドネーム:篠】 03/4/25(金) 17:45
 ┃┗ 反論 雄★狗 03/4/26(土) 1:03
 ┃ ┣ 追記 雄★狗 03/4/26(土) 20:40
 ┃ ┣ MoB Primus 03/5/9(金) 19:46
 ┃ ┗ MoB的雰囲気 Primus 03/5/9(金) 20:33
 ┃ ┗ Re:MoB的雰囲気 雄★狗 03/5/10(土) 23:09
 ┃ ┗ Re:MoB的雰囲気、修的見解 修【ミラアドネーム:篠】 03/5/11(日) 18:04
 ┣ 今回の採用品+α、紅炎さん&狗さん 修【ミラアドネーム:篠】 03/4/24(木) 11:47
 ┃┗ 飼い犬の必殺技について 紅炎 03/4/24(木) 16:05
 ┣ 武器名 紅炎 03/5/4(日) 15:07
 ┣ 必殺技名6 紅炎 03/5/5(月) 21:04
 ┣ 必殺技名7 紅炎 03/5/5(月) 22:11
 ┣ 必殺技名8 紅炎 03/5/5(月) 22:46
 ┃┗ 必殺技名採用 修【ミラアドネーム:篠】 03/5/7(水) 19:14
 ┃ ┗ Re:必殺技名採用のお礼 紅炎 03/5/8(木) 20:47
 ┃ ┗ 武器の名前募集一時中断。 修【ミラアドネーム:篠】 03/5/11(日) 16:47
 ┣ 必殺技名9(ラスト) 紅炎 03/5/8(木) 21:58
 ┣ 武器名2 紅炎 03/5/11(日) 14:33
 ┣ 必殺技名追加分 紅炎 03/5/13(火) 20:50
 ┃┗ Re:必殺技名追加分 修【ミラアドネーム:篠】 03/5/16(金) 7:04
 ┗ 鵺の武器名1(銃) 紅炎 03/5/31(土) 11:38
  ┣ Re:鵺の武器名2(弓) 紅炎 03/5/31(土) 12:13
  ┣ Re:鵺の武器名3(弓と銃と刀) 紅炎 03/5/31(土) 15:12
  ┣ Re:鵺の武器名4(銃と弓) 紅炎 03/6/2(月) 16:12
  ┗ Re:鵺の武器名5 紅炎 03/6/3(火) 21:27

新・武器&必殺技の名前+α
ミニ千秋  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/4/14(月) 14:46 -
  
下のが増えてきたので新しいスレッドで
武器の名前&クリティカルの時に出る、必殺技の呼び方?名前?叫び?に好きな名前をつけてみよう♪と言うものです。
特に制限はございません。が、一応、闇戦国を舞台にしているから漢字の名前などが優先されます。
ミラに出てるものは特に優先されますよ!なんたって忘れてて入ってないパターンがありますら、ハイ(爆)いくつでも構いません。
お礼有り!です。答えてくださった方には現物支給、傷薬1つ!(安!!)
「ナイス名前で賞」を取れた人には〜〜なんんと!傷薬5つ!(太っ腹!?)
--------------------------------------------------------------------
これより下は審査中のもの
>雄★狗(雑兵王)
<刀>
神剣白羽鳥・霊剣荒鷹・妖刀春雨・妖刀村さ来・妖刀ムラムラ・黄金剣・紅蓮剣
(何のパクリか、わかる人にはわかるだろうな・・・・)
斬馬刀・斬車刀みたいな大物もどうかな?

<投げ>
さじ・犬のフン・うに・ダーツ・チャクラム・ブーメラン・パイナップル・アップル
このあたりが一般的かな?サイズを無視すれば
クラッカー・ハイドボンブ・トライブレード・シュツルムファウスト・・・・・
これは元ネタがわからないなら採用しないほうがいいよ(笑)
--------------------------------------------------------------------
>紅炎
風雨(ふうう)の刀。文字通り、雨風を呼べます。
 インドラの直刀。雷を操れる。 
 ポセイドンの矛。水(血液)操る。
 紅雨(こうう)の刀。血の雨を見ずには終わらない妖刀。威力は凄いが、自分も傷つきます。買うのはためらうな、自分なら。 
 心眼(しんがん)の太刀。霊気の刀。「幽々白書」の桑原の物。(例えが古いなぁ。)
 封呪(ふうじゅ)のくない。くないに、呪文を封じてある。呪文は、「かまいたち」「つぶて」「炎」「氷の刃」「光(めくらましなんで、攻撃ではない)」等の効果あり。呪文効果は、ランダムかな?
 破魔の矢。みたまんま。妖しや霊には、威力が上がる。
ルーの槍。北欧神話の神の物。必勝の槍。
 ヌアの剣。上記と一緒。何人も逃れられない剣。
 石の槌。大地を砕く。
 ミョルニル。鉄の槌。投げ用。ブーメランのように、手元に返る。
 樫の杖。ドルイド(賢者)を意味する樫の木の杖。魔法を使用するのに最適。
 レーティング。頑丈な鎖。
 ドローミ。レーティングの2倍の頑丈さ。
 グレイニプル。絹のように柔らかく、空気のように軽く、投げる時に音を立てない紐。
レーティングやドローミよりさらに頑丈。威力は?
 ウルズの刃。過去を司る女神。幼い頃の辛い記憶を蘇らせ、ダメージを与える。 
 ヴェルザンディの剣。現在を司る女神。現在で、1番辛い記憶が蘇らせ、ダメージを与える。
 スクルドの太刀。未来を司る女神。数多くある未来の中で1番酷い物を見せて、ダメージを与える。精神攻撃。嫌ですねぇ、この3つは・・・。
  
 とりあえず,幾つか考えたんで書いときます。
 見えざる剣(つるぎ) 本人の霊力(レベルや能力値の力)に比例して強くなる業物(わざもの)。それ故に、霊でも持てる凄い奴です。
 研ぎ澄まされた霊木 神社とかにある樹齢500年とかの木で出来た木刀。恨みの力で持てるようになる。 
 神霊の刀 上記の「研ぎ澄まされた霊木」のさらに、樹齢を重ねたもの。千年くらい?
樹齢が多い分、威力は倍以上に!
 念数珠 見たまんまの、数珠に念をこめた物。霊気に反応して動く。ばらして使っても可。(現代人以外使えるかも・・・。)あえていうなら、憑依霊に使いやすいように霊気に敏感な石を使用。
 勾玉の剣 魂の形を模した勾玉を握りにすることで使用可能に。但し、威力は普通。そのかわり、握りが凝った作りの分高い!!(そんなアホな!)
 紅玉の刃 一見、ただのルビーの刀。ただし、剣に出来るくらいデカイ故に多くの血を吸った妖刀。血を吸ったが故に、恨みが強く、持ち手を選ぶ。(恨みが深い分暴走の危険あり)見た目は、芸術品です。威力と価格、共に高い!
妖銃。 戦場で血を吸った木と、恨みのこもった鉱石で作った銃。空気中にある水を氷として射出する。手間隙かけてる割には、威力は低い。一定時間、相手を凍結させる(麻痺状態)。高いのが玉に瑕。
 炎獄の鉾(ほこ)。 地獄の炎で鍛えたとされる鉾。斬った所から、壊死に到る(1種の毒攻撃)。毎ターンごとに、HPに1桁のダメージ(ターン終了まで続く)。威力と価格、共に高い!
 神威(かむい)の剣。 神武天皇が、神から授かったとされる物。レアアイテム。超高し。超威力。オリハルコン製か?それとも、オーパーツか?謎である。

  PS・武器の名前の第2弾で書いた「心眼の太刀」と「紅雨の刀」もいけるのでは。
--------------------------------------------------------------------
▼皆さんへ:
実は意外とミラの中で出てるのは少ないです…自分が読み返す気力がないので(何
だからあると思っていてもない場合があります…(今回のように)
みんなダメもとでやってみよう!!(爆)ミラネタの方が受かりやすいですし。

それで質問が…ミラアドのチャットとアイテムについてです。
チャットが今の状況だとメッセージに気付きにくいという難点があります。そこで
1、今の状態で下にある受信部分を横に持ってくる(ただし横が狭まる)
2、ミラージュチャットのようにフレームで切る(更新方法で悩み中)
3、今のまま、その他の方法
と考えております。後はチャット部分をJAVAにしてしまうとか
(できるか不明ですができたら更新の問題はなくなる)

アイテムについては
1、傷薬 2、傷薬 3、種 4、傷薬
このように個別に1つずつしか持てませんが、1種類99個まで持てたらと
1、傷薬 67個 2、種 12個 3、直江花ソード 1個
と言うように。それと、今後武器などもアイテム欄に入れられたりなど
(アイテムを集める事ができる)

と言うものを現在考えております。
現在の使い勝手など、どれがいいかと言う質問です。
下手な説明で分かりにくいですが…分からなかったらご遠慮なくお聞きください。
これに答えてくださった方にも傷薬を差し上げます。
引用なし
パスワード

必殺技名2
 紅炎  - 03/4/14(月) 17:09 -
  
職業は、飼い犬で。技名が、「私が素直に貴方に従っているとおもったのですか?」「ご褒美をくれないと犬だって逆らいますよ?」「私と貴方の立場を逆転してみせます!」「貴方の飼い犬は、貴方に恋焦がれて狂犬になってしまいました」等です。(笑)

   PS・技名っていうか、口上が直江口調です。飼い犬からの連想で直江が頭から離れなかったせいです。よければ使ってやって下さい。
引用なし
パスワード

必殺技名3
 紅炎  - 03/4/14(月) 20:31 -
  
職業は、足軽、または赤鯨衆で。平民で、戦のたびに借り出されるという共通点から、技名がダブルことに。
 技名は、「生きて帰る!」「こんな所で死んでたまるか!」「死なない。死ねない!」
「愛する人の所へ戻ってみせる!」「わいらを舐めるなよ!」「根性みせたる!」


    PS・後ろ2つは、大阪弁です。(微妙に入ってます)
職業は、憑依霊で。技名は。「恨んでやる!」「乗っ取ってやる!」「幽霊を舐めるな!」「甘く見てると痛い目に会うぜ!」「渾身の1撃受けてみろ!」

    PS・後ろ2つは、他の職業でもOKです。
引用なし
パスワード

必殺技名4
 紅炎  - 03/4/15(火) 21:26 -
  
職業は、忍び、軒猿、鵺、風魔忍軍等の忍び系で。技名は。
「受けよ」「死ね」「これで終わりだ」「これも務め」「我が主のため」「我が主の望み」「運命(さだめ)を受け入れよ」「死の宣告」「逃しはせん」「任務完了」

  PS・最後は、某アニメのキャラのセリフです。(笑)
忍びは、殺しの場合暗殺になるので、人に気付かせないという性質の職業。故に、一言で言えるような短いセリフがメインです。言うにしても、淡々と冷酷に言うでしょう。

職業、殿。技名は。「主に逆らえると思ってるのか!」「主の強さ思い知るがいい」「我を誰だと心得ている!」「我に触れるな!愚か者!」「主自(みずか)ら切腹の介錯してやろう」「無礼者!」


  PS・傲岸不遜。織田信長のイメージです。(信長ファンごめんなさい)  
引用なし
パスワード

必殺技名5
 紅炎  - 03/4/15(火) 22:54 -
  
職業は、念仏僧、一向宗。共に、仏に仕える者だから。技名は。
「仏の名において」「仏の名の元に」「南無阿弥陀仏」「妖魔滅消」「裁きを受けよ!」「仏の怒り、その身に受けよ!」

ヒムカの民。技名。「長きに渡る先祖の恨み思い知れ!」「まつろわぬ民の怒り受け取れ!」「我らの怒りの炎獄に焼かれよ。」「燃えろ!我らの恨みの凄まじさを思い知るがいい。」

  PS・これくらいしか思いつかない。(泣)想像力が足りないよ〜。(号泣)
引用なし
パスワード

武器&防具名
 紅炎  - 03/4/21(月) 22:19 -
  
太陽の剣。一撃必殺用。クリスティカル時の際には、ダメージが大きい。普段は、普通の
     の剣と同じ威力。
銀の腕。銀の手甲です、見た目は。実際は、素手で相手を縊り殺せる強力が出る。見掛け    に惑わされるな。
ブリューナク。稲妻となって、敵を倒す灼熱の槍。付加効果で、稲妻で相手が痺れて動け       なくなる。
フラガラッハ。誘惑の十字剣。相手の戦意を失わせ、剣に誘われるように切られてゆく。      切られたなら生き残れない。つまり、誘惑されなければ意味がない剣。要約      すれば、攻撃はクリスティカルするか、ハズレかのどっち。
ミラクルソード。クリスティカル度アップ。
シルバーソード。対魔物用。折れやすそう。


  これより下は、武器と防具セットです。揃いで装備する事で効果がある物。
戦女神の剣。戦女神の力が封じられた剣。
戦女神の封じ玉。戦女神の力が封じられた玉。戦神の剣と共に使用する事で、毎ターン終     了時にHPの回復効果あり。(1桁のみ)剣には、クリスティカル度アップ。
闘神の刃。闘神が与えた刃。
闘神の鎧。闘神が与えた鎧。刃と共に使用する事で、毎ターン終了時にHP回復効果あ     り。(1桁のみ。但し、治った分相手にダメージ与える。)防御力アップ。戦女    神より、高価。 剣には、素早さアップ付きに。
ミスリルソード。レア鉱石のよる剣。レア故に高価。
ミスリルシールド。レア鉱石による盾。相乗効果、高価ゆえに、襲われる。(意味ない)
ルーンソード。刃の部分にルーン文字が刻まれた剣。刻まれた文字は、「完全なる勝利」
      相手を倒すまで、持ち主の手(腕)を動かし続ける。(恐っ)
聖衣。服の裏地にルーン文字の刺繍入り。ルーン文字は、「全てを守る」相乗効果は、防   御力アップ。ソードには、攻撃力アップ。
ルーンアーマー。鎧の各所にルーン文字が刻まれている。ルーン文字は、「全てを防ぐ」
        相手の攻撃を全てを受けるように勝手に動く。相乗効果は、敵の殲滅す        るまで動く剣と攻撃を全て防ぐ鎧により、不敗の将と呼ばれる事。と、
        中の人が動きについて行けずに死亡する事。利点は、攻撃力アップと、
        素早さアップ。それに、防御力アップとカリスマ度アップ。


   PS・とりあえず、こんな物です。設定が大変かも知れませんが、良かったら使って下さい。
引用なし
パスワード

武器&防具名
狐千秋  Primus  - 03/4/23(水) 3:36 -
  
武器&防具のネタを探しているようなので。
MoBに関係ありそうな所を探してきたぞ。

「弘一字」
上杉謙信から塩を送られた武田信玄が、その返礼にと送った刀。
刃長二尺七寸三分
身幅広く、反りの強い豪壮な太刀。
山城国来国行作。
引用なし
パスワード

技について
狐千秋  Primus  - 03/4/23(水) 3:47 -
  
雄☆狗氏の提案した技に関しては、右から左まで却下すべきであろう。
元ネタが判る、わからない以前に、MoBに相応しくない。
これらを提案した氏の気持ちも判らないでもないが、一部のオタク共のみ(しかもMoBとはなんら関係の無い)喜ばせるネタは、排除して然るべきであろう。

また、紅炎氏の提案に関しては、それなりにMoBに沿った名称が見受けられる。
MoBに関しては、このノリが許容されるので、私は積極的に採用すべきだと考える。


MoB的雰囲気を保ちたいのであれば、なるべくカタカナ語=外来語を使わないほうが良いだろう。
MoBにこだわらないのであれば、古今東西のオカルトネタは積極的に採用したほうが、面白い。(その分混沌とするが)

管理者においては、取捨選択が厳しかろうが、その一助となるべく書き込んだ次第。
委細反論などあれば、私宛にレスされたし。
引用なし
パスワード

追記。
狐千秋  Primus  - 03/4/23(水) 6:49 -
  
この刀は特別な(霊的な)効果は特に無く、名刀であるというのみ。
即ちただのハイクォリティウェポンであり、特徴としては切れ味が良い、刃毀れし難い、メンテナンスが難しい、等が挙げられる。

ゲームにおいては、「切れ味が良い」を主に採用し、一般的な刀(=武具)よりも攻撃力を高く設定する事が出来るだろう。


ミラアドに関して、武具の複雑な設定は(恐らく)必要とせず、重要なのは、数値と特殊効果に絞れるのではないかと思われるが、如何か?>修ちゃん
引用なし
パスワード

今回の採用品+α、紅炎さん&狗さん
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/4/24(木) 11:47 -
  
>雄★狗(雑兵王)
<投げ>うに
>--------------------------------------------------------------------
>紅炎 (武器は忍者用)
<投げ>封呪(ふうじゅ)のくない。
<忍刀>紅玉の刃
<必殺技>
南無阿弥陀仏
仏の怒り、その身に受けよ!
長きに渡る先祖の恨み思い知れ!
>--------------------------------------------------------------------
私が素直に貴方に従っているとおもったのですか?
わいらを舐めるなよ!
>--------------------------------------------------------------------
を採用しようと思ったんですけど、上の飼い犬の必殺技は長すぎました(爆)
こっちで短くしてみようと試みたんですが、うまくいかず・・・紅炎さん、
短いの思いつきませんか?(爆)
それと赤鯨衆の何ですが、これを土佐弁に直したのを知ってる人いませんか〜
土佐弁コンバータ(笑)で調べてみた所、「俺達を舐めるなよ」→「おららをねぶるなよ」に・・・
うーん・・・何か違う・・・?「わしらをねぶるなよ」になるんでしょうか…?
その辺がよく分かりません。誰か〜分かるひとぉ〜いませんかー!!

とまぁ、それで今回は狗さんには 傷薬(^‐^)/θ 1つ。
紅炎さんには 傷薬 (^‐^)/θθθθθ 5つ。差し上げます!
ギョーサンですなぁ・・(笑)5つ以上はあげたくてもあげられませんので。
空きがあるときに(レスじゃなくチャットもどきの個人で)ご連絡ください。
引用なし
パスワード

Primusさんへの全部のレス
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/4/24(木) 12:45 -
  
▼Primusさん:
>「弘一字」
おお!これは使えそうですね♪武田信玄が、その返礼にと送った刀。ということは、
装備できるのは上杉軍になるかな。
まだ上杉軍とかの調整まで行ってないので、お礼は後になりそうですが。

>雄☆狗氏の提案した技に関しては、右から左まで却下すべきであろう。
>元ネタが判る、わからない以前に、MoBに相応しくない。
>これらを提案した氏の気持ちも判らないでもないが、一部のオタク共のみ(しかもMoBとはなんら関係の無い)喜ばせるネタは、排除して然るべきであろう。
すみませんが、それを言ってしまうと、今のミラアド内にも他から持ってきた物はあるし、
ミラと関係ないを上げてしまうと関係ないというものもあります。
自分は結構、笑いや語呂で選ぶ事が多いので、端から否定するのもどうかと思います。
ただ、採用するかどうか分かりませんがね♪(爆)

>なるべくカタカナ語=外来語を使わないほうが良いだろう。
これは出来るだけそうしてます〜まぁ、銃とかはカタカナとかあるんでしょうがないですけど。

>武具の複雑な設定は(恐らく)必要とせず、重要なのは、数値と特殊効果に絞れるのではないかと思われるが、如何か?>修ちゃん
重用なのは名前と武器の威力と値段くらいっす。設定それしかありませんから(爆)
しかし、それが一番苦手な事だったり・・・
追加効果つけたいなぁ・・・と思っていても初期設定終わってないから出来ない〜
ちゃんと説明の項目も作ったんですけどね。
引用なし
パスワード

飼い犬の必殺技について
 紅炎  - 03/4/24(木) 16:05 -
  
「私が素直に貴方に従っているとおもったのですか?」
上の飼い犬の必殺技、長いとの事で。下のセリフでどうでしょうか?
「私が貴方に従うとでも?」
要点だけに絞ったのですが。これでも長いようなら、
「私が従うとでも?」しかありません。
(個人的には、上は短すぎて好きでないが)

PS・好きでない理由ですが。元々直江をイメージしたセリフなので、景虎(高耶)を示す「貴方」は入れといて欲しいのです。直江でなければ、もっと違うセリフがあったんです。「誰が貴様に従うか!」とか、「貴様の犬にはならない」とか、「貴様こそ俺の犬だ!」とか色々ね。
引用なし
パスワード

Re:技について
狐千秋  Primus  - 03/4/25(金) 7:31 -
  
技について、と記したが、雄☆狗氏の文章をよく読むと「投げ」と書いてある。
という事は、投擲武器(兵器)の類であったのか。
ならば、技についての発言は抹消、陳謝するより他ない。

いつの間にか、投擲武器まで使用可能になっているミラアドの進化に、驚愕すること頻り。
引用なし
パスワード

つーことは
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/4/25(金) 17:45 -
  
▼Primusさん:
>技について、と記したが、雄☆狗氏の文章をよく読むと「投げ」と書いてある。
勘違いというヤツですね。自分もタイトルちゃんと読んでなかったのか、
技の事で言ってるのだと思ってなかったり(意味なし)
引用なし
パスワード

反論
骸骨1  雄★狗  - 03/4/26(土) 1:03 -
  
はっきり言って俺の提案したものについては、その半分以上が冗談で書いたものだから
却下されてしかるべきものだから、その事については反論する気は無いが、
闇戦国に関しては俺もゲームを作ってて、個人的に反論してみたいので返信します。

>MoB的雰囲気を保ちたいのであれば、なるべくカタカナ語=外来語を使わないほうが良いだろう。
私にとってミラージュの解釈は、戦国時代の武将の霊が現代に黄泉返り戦の続きをしている、
といったもので、戦国時代ではなく「現代」で戦ってることが重要だと考えてます。
実際に政治家になって日本を支配しようとした武将もいれば車の運転を覚えた武将もいました。
また、拳銃や自衛隊のヘリ、重火器も闇戦国で使われていました。
つまり、カタカナ名称どころか近代兵器さえもミラージュにふさわしい武器だと思います。
ってことで、ミラージュっぽい雰囲気って何なんでしょう?
引用なし
パスワード

追記
骸骨1  雄★狗  - 03/4/26(土) 20:40 -
  
とりあえず、何の答えも出さずに終わるのもアレなんで、自分のゲームで使ってる武器を書いておきます。

俺のゲームに出てくる武器は主に4種類に分類できます。
1、身近にある武器
この法治国家である日本では、重火器なんてそう簡単に手に入らないってことで、
身の回りにあるもので武器になる物なら何でも武器にするって方向で。
例:包丁、金属バット、鉄パイプ、シャベル、灰皿・・・・・
2、昔の武器
昔に武将が使ってた武器で今でも入手可能そうなもの。
例:日本刀、竹槍、槍、片鎌槍、弓矢・・・・・
3、近代兵器
そう簡単に手に入らなくても、それなりのルートで・・・・・
例:トカレフ、RPG7、ニューナンブ・・・・・
4、霊武具
やっぱりミラージュっていったら霊武具ってことで。
例:霊刀、霊槍、念鉄砲、念手榴弾、念ライフル・・・・・
(霊武具の作り方)
実際にある武器の名前に「念」「霊」を付ける(爆)
引用なし
パスワード

武器名
 紅炎  - 03/5/4(日) 15:07 -
  
 風の刃。普段は、指輪。指輪サイズだが、呪文(キーワード)で直径15cmの輪になる。輪の外は、カミソリみたいになってて、輪を回して投げつける。
 迅雷の刃。風の刃の中型。ブレスレットサイズから、直径25cmへ。
 閃光(せんこう)の刃。風の刃の大型。ネックレスサイズから、直径1mへ。大きくなるほど、威力・スピード・価格アップ。
 夢魔の誘い。形状不明。鞭らしい?これでダメージを負うと衰弱死する。(毎ターン1桁のHPのダメージ)ただ犠牲者は、微笑んで死んでいるので幸せな夢を見せられているらしい。(女王様にいいのでは?)
 淫魔の翼。形状不明。鞭らしい?これでダメージを負うと衰弱死する。(毎ターン1桁のHPのダメージと、ダメージ負わせた分HP回復)ただ犠牲者は、死ぬまで快楽を貪る。(女王様用?念仏僧や、一向宗には効き難いか?)
 バラの鞭。見たまんま。「幽々白書」の蔵馬の奴。(例えが古い・・・。)なんか付けるなら、麻痺効果(10回に1回相手の動きを封じる。)とか、毒効果(毎ターンHP1〜5のダメージ)とかは、どう?値段の設定で効果に幅が広がる。上は、安めで設定。
 紅(くれない)のバラ。つぶてに見せ掛たバラの種。相手の傷口から根をはり、血を啜る。妖しいまでの赤いバラの花が咲く。(バラって種あったけ?なければ、茎や根でも可)相手は、失血死か?毎ターンHPに5〜30のダメージ。
 バラの花びら。紅のバラからは、人を殺す毒が造れる。それを、花びらに混ぜて辺りに撒いて殺す。(花びらは陽動ですね)毎ターンHPに10〜20のダメージ。
 

  PS・最後、なんかバラに拘ってしまった・・・。どうでしょう?篠さん。
引用なし
パスワード

必殺技名6
 紅炎  - 03/5/5(月) 21:04 -
  
 職業は、小姓で。注意!!小姓とは、成人前の武士の子供が、殿の身の回りの世話をしているとの前提です。
「子供だと、侮るな!」「子供とは言え、僕は男だ!」「なりは子供でも、僕は侍だ!」
「貴様を倒して、第2の牛若丸になってやる!」「殿は、僕がお守りする!」「殿に近付く事は許さない!」

 PS・ちょい子供口調?

 職業は、騎馬隊で。
「馬に蹴られて死ね!」「蹄で踏み潰してやる!」「人馬一体撃!」「人馬突撃打!」
「車裂きの刑!」「全てを蹴散らす!」

 PS・騎馬だから、馬と一緒に攻撃いいよね?(「人馬一体撃!」と「人馬突撃打!」)
  豆知識?車裂きって、確か両手両足を、別々に縄で結んで4匹の牛(馬)に結んで別々の方向に走らせる刑だったはず。(ムゴイ)ここでは、両足を縄で1つに縛って、引き摺るくらいの感覚です。
引用なし
パスワード

必殺技名7
 紅炎  - 03/5/5(月) 22:11 -
  
職業は、武田軍で。
「風林火山の旗の元(もと)に!」「お屋形様には、近付けさせん!」「お屋形様のために、切る!」「食らえ!武田の底力!」

 PS.最初の奴が個人的に気入ってる。後は、おまけみたいなもの。(納得いく出来ばえではなかった)

職業は、織田軍で。
「第6天魔王様に勝利あれ!」「破魂波を食らいたくなければ、早々に立ち去れ!」(←虎の威を借りる狐?)「我らには、第6天魔王様の加護がある!!」「第6天魔王様、我に力を!!」

 PS・これまた、最初が気に入ってる。(「破魂波を〜立ち去れ!」も良いのだが長すぎ。短くし難いし。)
引用なし
パスワード

必殺技名8
 紅炎  - 03/5/5(月) 22:46 -
  
職業は、北条軍で。
「箱根の竜神よ!我らに勝機を!」「この戦の勝利、我ら北条が貰い受ける!!」「死ね!我ら北条の名を広めるために!」

 PS・こんなもんしか浮かばん。(難しい)

職業は、伊達軍で。
「だてに、伊達軍名乗ってねえ!!」(←伊達軍の時、雑兵王さんが技コメントに使ってたような?採用の際は、雑兵王さんへ)「独眼竜の軍の名に懸けて!」

 PS・雑兵王さんに奴がいいですね。だから、浮かばないーー。(泣)
引用なし
パスワード

必殺技名採用
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/5/7(水) 19:14 -
  
▼紅炎さん:
今回これだけ採用させていただきました。
こんな所で死んでたまるか!・わいらを舐めるなよ!・主に逆らえると思ってるのか!・
死の宣告・風林火山の旗の元(もと)に!・我が主のため運命(さだめ)を受け入れよ・
我らの強さ思い知るがいい・仏の名の元に・逃しはせん!・これも務め・これで終わりだ・
うーん、11個?(笑)全部傷薬渡すのが大変だなぁ…(^^;
引用なし
パスワード

Re:必殺技名採用のお礼
 紅炎  - 03/5/8(木) 20:47 -
  
 たくさんの採用有難うございます。頑張って頭悩ませた甲斐がありました。(ゲームの製作に携われるし、宿代が浮く!自分の技名見てもらえるしと。一石三鳥)
 お礼の傷薬ですが、アイテム欄空き次第随時教えますので。(ミラジューアドベンチャーの個人メッセージで良かったですよね?)
  

  PS・武器だけでなく、防具単品の名前もあるんですが、載せても構いませんか?
ついでに、アイテムもあるのですがいいですか?(超高級品だらけ。闇商人向けばかり)
技名は、近日中(2〜3日)に載せますので、お楽しみに。(笑)
引用なし
パスワード

必殺技名9(ラスト)
 紅炎  - 03/5/8(木) 21:58 -
  
職業は、風魔忍軍で。(一応忍び系は載せたが、風魔独自のセリフ必要かと思って)
「出でよ!霊獣!」「我ら風魔の主は、氏康公のみ!」「風間の幻術、とくと味わうが良い!」

 PS・やっぱ、風魔と言えば、霊獣と幻術でしょう?(軒猿も上杉だから、独自のセリフいるよね?思い付かなかった)

職業は、冥界上杉軍で。
「謙信公の命に懸けて!」「毘沙門天よ。我らが働きご照覧あれ!」「のうまくさまんだ・ぼたなん・ばいしらまんだや・そわか」「オン・ベイシラマンダヤ・ソワカ」
「アリ・ナリ・トナリ・アナロ・ナビ・クナビ」

 PS・とりあえず、真言はこっちで使った。夜叉衆は下で。

職業は、夜叉衆で。
「調伏!」「南無刀八毘沙門天!」「悪鬼征伐!」「魔怨粉砕!」「怨敵降伏!」
「俺の手で往けるのを喜びな!(←千秋風?)」「私の手で往けるのを感謝しなさい!(←綾子風なら?)「私の手で往かせてあげますよ!(←直江風?なんかヤラシイような気が?)」「観念して往きなさい。」(←色部風?1番似てない)「往生際が悪いぜ!観念しな!(←高耶風?千秋も可?)」「往生せいや!(やくざ風!←誰がすんねん!)」

 PS・やっぱり、夜叉衆といえば、調伏ははずせない!!個人用セリフは茶目っ気です。
(苦笑)悪ふざけとも言う。直江風は、お勧めしません。(ヤラシイよなあ、やっぱ)
引用なし
パスワード

MoB
狐千秋  Primus  - 03/5/9(金) 19:46 -
  
▼雄★狗さん:
>はっきり言って俺の提案したものについては、その半分以上が冗談で書いたものだから
>却下されてしかるべきものだから、その事については反論する気は無いが、
>闇戦国に関しては俺もゲームを作ってて、個人的に反論してみたいので返信します。
>
>>MoB的雰囲気を保ちたいのであれば、なるべくカタカナ語=外来語を使わないほうが良いだろう。
>私にとってミラージュの解釈は、戦国時代の武将の霊が現代に黄泉返り戦の続きをしている、
>といったもので、戦国時代ではなく「現代」で戦ってることが重要だと考えてます。
>実際に政治家になって日本を支配しようとした武将もいれば車の運転を覚えた武将もいました。
>また、拳銃や自衛隊のヘリ、重火器も闇戦国で使われていました。
>つまり、カタカナ名称どころか近代兵器さえもミラージュにふさわしい武器だと思います。
>ってことで、ミラージュっぽい雰囲気って何なんでしょう?
引用なし
パスワード

MoB的雰囲気
狼千秋  Primus  - 03/5/9(金) 20:33 -
  
あー、間違って送信しちまったか?
つうわけで狗氏の反論に対して。

>私にとってミラージュの解釈は、戦国時代の武将の霊が現代に黄泉返り戦の続きをしている、といったもので、戦国時代ではなく「現代」で戦ってることが重要だと考えてます。
(以下省略)

然り。
しかしながら、問題は「霊」という基本的に非実体の対象との戦闘において、物理兵器が有効なのか疑問を憶える。
1巻に登場した骸骨武者が仮に実体を持っていたとしても、その本質である霊体を退治しなければ、何度でも蘇る。
(因みに、骸骨武者=所謂スケルトンを物理的に無力化する方法として、腰骨をバラバラに砕くという方法が挙げられる。そうすれば歩行能力を失い、上半身で這いずるしかないからだ。しかし、この方法は本質的退治=除霊とは程遠い。)

カンショウシャ(漢字変換面倒)同士の戦闘であれば、物理兵器はそれなりに有効だろうが(事実、直江は一発の銃弾で倒れた)それも念という能力が使えない状況に限定しての事と思われる。
つまりパンツァーファウストを飛ばそうが、キャリコM950で9mm弾を100発ぶち込もうが、カンショウシャ同士の戦いではあまり意味が無い。
移動方法として、自動車を使うなり、バイクを使うなり、ヘリを使うなりするのは現代だから当然だが、霊というトンチな存在に対して我々の常識を持って立ち向かうのは愚作の極みと考える。
そういうのは夜叉衆や高野山のお坊様方(霊的戦闘能力を持つ人)に任せておけばよいのだ。

最後にMoB的雰囲気を保った武器を挙げるならば、所謂霊剣であったり、職人が念=魂を込めた刀剣類、また銃器ならば儀礼銃やサイコガン的兵器(コブラ参照/要するに念鉄砲の一種だが)などに限定されるだろう。現代人がサイコガンを身に付けて、怨将を駆逐していく光景を想像するのは確かに痛快だ。

参考にされたし>狗氏
引用なし
パスワード

Re:MoB的雰囲気
骸骨1  雄★狗  - 03/5/10(土) 23:09 -
  
>1巻に登場した骸骨武者が仮に実体を持っていたとしても、
>その本質である霊体を退治しなければ、何度でも蘇る。

1巻に登場した骸骨武者が実体を持っていて、
鉄パイプで破壊できる以上、通常武器でも霊を倒されるに違いない。
って意見を用意してたんだが(笑)

それにミラアドは「現代人」「憑依霊」「ヒムカの民」みたいに、
霊体でなくて通常武器も通じる職業もあるし、
「足軽」とか「騎馬隊」も職業名を見ただけじゃ、その霊が
憑依してるか霊のままか判断できないから・・・・・・
そういうわけで、霊体でなければ通常武器も通じるってことで。
となれば、あとは《力》や護身壁でどこまで防げるかってことだけど、
俺は《力》や護身壁で弾丸も爆弾も何でも防げるとは思っていない。
《力》や護身壁が強ければ弾丸を防ぐことができるとは思うが、
護身壁より強い武器なら護身壁を突き破って攻撃できると考えている。

>霊というトンチな存在に対して我々の常識を持って立ち向かうのは
>愚作の極みと考える。

そういうこと言ってたら同人活動とかゲーム作りとかはできないわけで、
それらしさを出すために屁理屈をこねまわしてるんだが(笑)
まぁ、このゲームに関しては修さんが何かしらの常識を持って、
それなりの屁理屈を述べてくれるのが一番なんだが。
引用なし
パスワード

武器名2
 紅炎  - 03/5/11(日) 14:33 -
  
神鉄(しんてつ)の剣(つるぎ)。神鉄は、昔で言う隕石のこと。神が授けた石として、神力が宿ってると信じられていた。普通の剣と同じ威力。(んなアホな!)ただし、隕石を使用しているため価格は高い。(ますますもって、んなアホな!!)神事用?
十字剣。普通の剣より、やや鍔(つば)が長い。そのため、十字架を逆さに持ってるように見える。普通の剣と同じ威力。価格は、鍔が長い分高めか?
真実の刃。聖なる力の宿った刀。絶対悪を討つ。つまり、良心の呵責を持つ人間に大ダメージを与える刀。一向宗や、念仏僧にはダメージを負わせ難いか?
人魚の調べ。船を難破させる人魚(セイレーン)の歌声を封じた玉。相手を惑わし、自分で自分を傷つけさせる。(相手の攻撃力を反射する)つまり、相手の攻撃力が高いと、相手のダメージも大きくなる寸法です。それ故に、価格は高いですが。
偽りの刀。見た目は、普通の刀。しかし、握りの柄に隠し武器を仕込んである。隠し武器は、短刀なら、2度攻撃。鎖釜なら、相手の攻撃を低確率で防げる。煙玉なら、相手の防御力低下とか。隠し武器は、ランダムでも、1つに絞っても構いませんよ。
玉櫛(たまぐし)の剣。洋名ソードブレイカー。片方の刃が櫛状になっている事からこの名が。低確率で、櫛状の方の刃で相手の刀を折れる。新しい物好きの信長が、生前輸入していたらしい。(洋名のままだと、安直でしょう?)
蒼黒(そうこく)の剣。血を吸い過ぎて、赤を通り越して黒くなった剣。持ち主を殺人鬼に変える恐ろしい剣です。紅雨の刀のバージョンアップ版。威力は、倍以上。価格は?(買い手がいるか?)
引用なし
パスワード

武器の名前募集一時中断。
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/5/11(日) 16:47 -
  
▼紅炎さん:
>PS・武器だけでなく、防具単品の名前もあるんですが、載せても構いませんか?
えーと、防具、アイテムなどはちょっと待ってください(^^;
現在、脳細胞が働いてなく、整理整頓が進んまなくごちゃごちゃしているので、
技以外の募集を一時中断したいと思います。整理できたら再開いたしますので。

御礼を言うのはこっちですよ〜紅炎さんのおかげで大助かりです♪
あ〜早く改造したい〜〜でも出来ない〜〜(T△T)
引用なし
パスワード

Re:MoB的雰囲気、修的見解
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/5/11(日) 18:04 -
  
先に言っておきます。変なこと、訳分からないこと、つじつま合わないこと口走ってる可能性があります。
話の発端は勘違いからのミラ的雰囲気(カタカナ語から霊は武器で倒せるのか)とはなんぞや?ですよね?
カタカナ語から言うと自分は現代のカタカナ武器はOKだと思っています。現代ですから。
ただ、よくRPGにある「ロングソード」等のカタカナ語はアウトです。
自分も技ですとカタカナはアウトですね。
Primusさんは狗さんのレスを↑のように思って書いた訳ですよね。
なんとなく分からなくなってる人が約1名。

んで、霊は武器で倒せるかってのですが…これはPrimusさんの意見に賛成派です。
1巻の骸骨武者が実体化してるのは、特殊な場というか、信玄復活による活性化で
実体化したものと自分は考えているので通常なら物理攻撃は効かないと思っています(すりぬけてしまうとか)
実体化して物理攻撃が効いたとしてもしばらくすれば復活すると考えています。
>その本質である霊体を退治しなければ、何度でも蘇る。
これはPrimusさんの発言と同じです。

>ミラアドは「現代人」「憑依霊」「ヒムカの民」みたいに、霊体でなくて通常武器も通じる職業もあるし、
職業の中で純な零体だと言えるものは「憑依霊」だけです。他は憑依、換生、生身てな感じです。
他の純な霊体は雑魚の敵とかですが、雑魚は実体化していると思って下され。
そうなるとミラアドではいかにして生身の人が霊体を倒しているのかとなりますが、
武器屋で売ってるものはすべて霊力がこもっているのです。サランラップにさえも(爆)
なので霊体にも物理攻撃が効くと。
しかし、これだけでは抹殺(調伏)するほどの力はないので「倒した!」とありますが、
実は動けない弱っている状態になっているだけなのです!!
と言う屁理屈を出してみました。その分かみ合わないところも出てきたけど(爆)
このままでは職業の「憑依霊」の存在価値が…(汗)

>「足軽」とか「騎馬隊」も職業名を見ただけじゃ、その霊が憑依してるか霊のままか判断できないから・・・・・・
これは実はタイムスリップしているのです(何

「弘一字」ってお礼で貰ったものだと武器屋で売っていたら変な気がしてきた!(笑)
うーん…レアアイテムみたいに何かイベントでもらえるとかの方がいいか…
引用なし
パスワード

必殺技名追加分
 紅炎  - 03/5/13(火) 20:50 -
  
製作者の篠さんが、お困りのようなので、職業「軒猿」考えてみました。前回で、終わるつもりだったんですが・・・。(ラストと書いたのに)
「立ち去れ!怨霊ども!」「死者はこの世に居てはならぬ!」「恨みで自分を救えぬぞ!」
「お主も我もこの世に居てはならぬのだ!」「失せよ!死霊ども!」「恨みは何も生まない」「恨みは恨みを生むだけだ」「生者に恨みをぶつけても、八つ当たりにしかならないぞ」「死にしがみ付くな。(生まれ変われ。そして、)生きよ。」「死は、生への転生。」「死は安らぎ。恨みは忘れよ」

  PS・なんか中途から、説教くさいですな。(笑)冥界上杉軍にも使えそうですな。それ言うと、念仏僧や一向宗もいけますな。(説教くさいやつは)
 それと、転職難易度の星6つって、職業何?分からないと考えられないよ。ミラージュアドベンチャーの個人メッセージで構わないから、教えてくれない?技名も個人宛で返すから。(職業知られたくないなら)お返事待ってます。
 PS2・鵺衆も忍び系の技名でOKですよね?
引用なし
パスワード

Re:必殺技名追加分
ミニ直江  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/5/16(金) 7:04 -
  
▼紅炎さん:
>製作者の篠さんが、お困りのようなので、職業「軒猿」考えてみました。
お困りでした。なんせ軒猿のイメージが上杉の忍者+ボディコンねーチャンだったもんで…(爆)

> それと、転職難易度の星6つって、職業何?分からないと考えられないよ。
これについては教える事は出来ません。といってもたいしたもんではないですが…
そもそも…この職業に必殺技がありませんでした!!(爆)
数えてみたら「あれ一つ足りない…?は!よく見たらねぇじゃん!!」とね(とねじゃなって)

> PS2・鵺衆も忍び系の技名でOKですよね?
うまくいかなかったらお願いするかもしれません(ドスッ)
引用なし
パスワード

鵺の武器名1(銃)
 紅炎  - 03/5/31(土) 11:38 -
  
 まず、篠さんへ。武器名募集再開の嘆願聞き届けてくれて有難うです!ご要望により、鵺の武器名を載せますね!

遠当ての銃。遠距離用。命中率良し。ただし、近距離はいまいちです。
象牙の銃。主に護身用です。命中率はまあまあ。高価です。
金の銃。美しい装飾が施されている。見た目のわりに精度は良い。高価。
銀の銃。魔封じの銃です。弾も銀製。威力はかなり良し。結構高価です。
螺鈿(らでん)の銃。日本の職人が丹精込めた1品。実用性も抜群。超高値?
連牙(れんが)銃。マシンガンの和名?小型用に改造されてる。1度に10発発射する。
火吹きの銃。マジで火を吹きます。1種の小型火炎放射器ですね。すぐ弾切れするのが、難点か?
石弾(せきだん)銃。小石を弾代わりに使用。補充しやすい?わりと高速で飛ぶので痛いかと。価格は、安めか?
閃光(せんこう)の 銃。レーザーガンの和名?小型の念鉄砲に近い。レベルに比例して威力上がります。
逃走の銃。撃たれた相手は一時的に逃走します。(低確率)後は、普通の銃と変わらない。
嵐の銃。天候を操る銃。(相手に撃っても威力は発揮しません)晴れなら、嵐に。雨なら、雹(ひょう)を降らせる。集団戦用?効果のほどは期待出来ません。(低確率。クリスティカル狙いです)
水鉄砲。名前に騙されると痛い目を見ます。空気中の水を高速で射出。名前のわりに痛いです。弾不要で経済的。高価?
麻酔銃。低確率で相手を1発アウト(戦闘続行不可能)にする。他に比べれば安い?後は、普通の銃と変わらず。
音速の銃。空気銃の改造版。音速に近い速さで撃つ事で威力アップしてます。モデルガンを改造?わりと安いか?
蛇身(じゃしん)の銃。弾が蛇行して飛ぶ!(アホな!)予測不可能な動きに相手は戸惑います。

  PS・とりあえず、昨晩から今日に掛けて考えたのを載せました。弓は2で載せますんで、今すぐ。(頑張りましたよ)
引用なし
パスワード

Re:鵺の武器名2(弓)
 紅炎  - 03/5/31(土) 12:13 -
  
小さき弓。折りたたみ式。射程が短いが持ち運びに便利。安い。
無双弓(むそうきゅう)。力自慢3人がかりでやっと引ける強弓。金太郎(坂田金時)が所持していたとか。(怪しい)威力は保障付き。価格は?(高いですねえ、多分)
三日月弓(みかづききゅう)。一般的な弓の名前。汎用型。
釣竿。竿が短いのが特徴。釣り糸を竿のもう一方に結べば弓として使用出来る。(忍びの変装用に)糸を首に巻きつけて使用も可能。
簡易弓(かんいきゅう)。ボーガンの和名。たいした力を入れずに使用可能。
黒銅(くろがね)の弓。鉄製。重い分威力は期待できます。
茜の弓。矢が筒状(ストロー)になっていて、血を吹き出す。(恐っー)矢が特殊なので、少々高価。
引用なし
パスワード

Re:鵺の武器名3(弓と銃と刀)
 紅炎  - 03/5/31(土) 15:12 -
  
地を這う者。地を這うように低く飛ぶ弓矢。相手に気付かれ難い。
天上の弓。ほぼ真上に向けて射るのに、相手に百発百中で当たる不思議な弓。
妖精の弓。エルフ伝統の技法で作られた弓。通常の倍近い威力あり。木製。安価。
隼(はやぶさ)の弓。ドワーフ製造の1品。隼のごとく狙った相手を外さない。装飾品としての価値も高い。威力・価格、共に高し。
二丁銃。二刀流があるなら、二丁流があっても不思議ではないかと思って。片手で扱いやすいように、軽くて小ぶりです。命中率も良い。
野獣の銃。獣が好む臭い付きの弾を使用。相手が獣に気を取られた隙に攻撃する。(卑怯ですな)場合によっては、獣も攻撃してくれる。
夢刻(むこく)の玉石刀。人の夢を映すと言われる伝説の石を使用した刀。切りではなく、打撃用。(伝説は伝説でしかない)重い。
萬刀(まんとう)。別名卍刀。植木職人が持つ剪定鋏(せんていばさみ)。城内偵察用の変装の際に使用した。(HP伊賀流忍者博物館で発見)首を切り落としたり、刀を受け止めたりと多機能。
七支刀(しちしとう)。「風雲縛魔伝」の奴です。攻守に優れた物?鞘なしですかねえ?
名前、「古ぼけた刀」にして売るのも可。(フェイントですな)威力は、そこそこ。価格は、?(作り手が居る?)
青龍刀。中国で一般的な武器。反り身の刀。輸入品か?(倭寇の略奪品も可)価格は?威力は、まあまあ。

  PS・お昼を挟んだ第3弾。とりあえず、今日はこんなもんかな?足りないなら追加分考えますんでお知らせ下さい。
  PS2・鵺は忍び系かと思うので、HPの「伊賀流忍者博物館」の武器の紹介欄で萬刀見つけました。ほかにも、いろいろあるんで、1度見に行かれたら?(自分がピックアップしたものでよいなら、いくつか載せますが?)
引用なし
パスワード

Re:鵺の武器名4(銃と弓)
 紅炎  - 03/6/2(月) 16:12 -
  
仮死の銃。弾の内部に仮死状態になる薬が仕込んである。場合によっては、そのまま死亡に至る。(鵺の武器名1の麻酔銃のやや強め)
 四神の銃。ランダムで「炎」「氷の矢」「つぶて」「かまいたち」が起こる。(憑依霊の武器名2の「妖銃」と、鵺の武器名1の「火吹き銃」「石弾銃」「音速の銃」の全てを兼ね備える銃です)威力は?(適当にお任せ)価格は、超高い!!(当然!)「四神」を「風水火山」でも可。(←風林火山のパクリ!武田方なので。笑)
 戻り矢。射た矢が命中する・しないにかかわらずに手元(矢筒?)に帰って来る呪い付き。(10本とか、20本セットで販売)矢代に悩む貴方に相応しい1品。(セールスの人かい!自分)威力は普通。価格は、呪いの分高し。(折れると帰って来ません。あしからず)
 増える矢。矢が折れると、自己再生能力で自己修復(あったら、凄いかも)。しかも、2つに折れたら2つの矢に。3つに折れたら3つの矢になる便利機能付き!!手で折っても増えます!!1本いかが?(さすがに10回折れると再生しません。あしからず。)威力は、普通。価格は、高くて当然!!
 天帝の矢。命中した相手に、落雷をお見舞いする。場合によっては、感電死もある。雷による火傷あり。(毎ターンHPに5〜15のダメージ)威力・価格、共に高し!
 バラの銃。この新スレッドの武器名に載せた「紅のバラ」を弾にした物。グリップには、バラのつぼみが彫られている。装飾品か、護身用だと思って侮ると、痛い目では済まなくなる恐い銃。(毎ターンHP5〜30のダメージ)威力・価格共に高し!!
 蟲毒(こどく)の銃。蟲毒の血を弾に使用したのろいの銃。命中部分からジワジワと壊死に至る。(毎ターンHP5〜15のダメージ)ヘドロのような、暗緑色の銃。威力・価格共に高し!!(自分は買わないなあ)

  PS・新しく思い付いたので載せました。半分冗談で載せたのもあります。(「戻りの矢」と「増える矢」)「あったらいいなー」っと思ったので。(無視してくれても構いませんよ。冗談ですから。)まだ2・3考え中なのもあるので、また出来たら載せますね。
引用なし
パスワード

Re:鵺の武器名5
 紅炎  - 03/6/3(火) 21:27 -
  
連れ添いの弓。この弓で矢を射ると、別の矢が5本?くらい負い掛けて行く。(追跡機能付き)当たれば、一気に5本分のダメージです!!(はずれれば、矢が6本分損・・・)
 千早。普通より勢い良く飛ぶ事が由来。矢の弦部分が凄いのです。普通より、倍近い速さ!!威力・価格も倍!(笑)
 蛙帰る。おやじギャグは百も承知です。(蛙見て思い付いたんだもん)相手に命中しなかった矢が地面から跳ね返る事から由来。(どういう仕掛けなんでしょう?自分で思い付いたくせに・・・)地面以外でも跳ね返ってくる。木とか、家とか。(どないなってんねん!!)人意外なら、例外なく。
 四十七(しじゅうしち)の刀。百年以上の時を経た刀が付喪神(つくもがみ)になった物です。威力は凄いが、1度抜くと持ち主の意志に関係なく、敵・味方も関係なく切り続ける恐ろしい刀。
 双面弓(そうめんきゅう)。弓の握り部分以外の外側に、薄い刃が付いていて接近戦になったら握りを逆向きに持って戦える。射る・切る、両方用。1個で、2つの使い方!!(おっ得っ!!)
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
86 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free