冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
162 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

次なるゲーム案、ぬぎぬぎ・・・・ 01/11/20(火) 6:50

   ミラゲーム製作計画 第1弾 01/11/26(月) 2:54
  ┣ Re:ミラゲーム製作計画 第1弾 千熊 01/11/27(火) 0:01
  ┃┗ Re:ミラゲーム製作計画 第1弾 暁樹 01/11/27(火) 21:18
  ┗ Re:ミラゲーム製作計画 第1弾 01/11/29(木) 4:55
  ┗ Re:ミラゲーム製作計画 第1弾 千熊 01/12/1(土) 18:51
  ┗ Re:ミラゲーム製作計画 第1弾 01/12/16(日) 5:15

ミラゲーム製作計画 第1弾
  WEB  - 01/11/26(月) 2:54 -
  
前話してたやつの案募集
こんなイベントあったらいいとか、誰にどの役が良いとかストーリーとか
第1弾は学校物で、キャストは高耶は生徒です。
他がまだ決まっておりませんので、誰がどれが良いとか書いてね〜〜

俺は校長謙信公で教頭は色部さん(笑)
引用なし
パスワード

Re:ミラゲーム製作計画 第1弾
 千熊 E-MAILWEB  - 01/11/27(火) 0:01 -
  
キャストで提案〜
保険医が千秋で数学の先生が直江。
高耶さんが生徒なら直江はやっぱり先生で、変態エロ教師かな(爆)
生徒高耶を襲う直江教諭!ってな感じで・・・(笑)
千秋は生徒の悩み相談に乗ってくれる優しくて面白い先生〜って感じがする。
で、ねーさんは・・・やっぱりね―さんの先生?
それから、その他の生徒は卯太郎とか楢崎などなど・・・
あと兵頭さんも先生で直江と、高耶さんの取り合いしてるとか。
むぅ〜〜私としてはこんな感じですかねぇ〜ハハハ(笑)

エロアリなら、電車ネタ(イベント)入れてくれぃ!(爆)
引用なし
パスワード

Re:ミラゲーム製作計画 第1弾
 暁樹  - 01/11/27(火) 21:18 -
  
俺もテディと同じく電車ネタが欲しい!!!
それから、テレフォンネタも!!!

キャスティングとしては、保健の先生に信長様(何するんだろう)
体育の先生に直江信綱(個人レッスンか!?)
化学の先生に千秋修平(妖しい薬を作ってそう)
家庭科の先生に柿崎晴家(人形作りをしてそう)
国語の先生に高坂弾正(カラスを使っての授業)
教室に置いてある花に直江花(いつでもニコニコ・・・しかし、裏の顔は!?)
英語の先生に風魔小太郎(絶対に、クールにペラペラ)

と、いう所かな・・・。まぁ・・・こんな感じ?
引用なし
パスワード

Re:ミラゲーム製作計画 第1弾
  WEB  - 01/11/29(木) 4:55 -
  
▼修さん:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA006860/index.html
ノベルゲームとアドベンチャ-どっちがいいか・・・・上にサンプル置いてあるんで
みんなで作ろう、やりたい方は上のサンプルをやってみて、
どちらが取っつきやすいかやって貰いたいんだけど・・・
引用なし
パスワード

Re:ミラゲーム製作計画 第1弾
 千熊 E-MAILWEB  - 01/12/1(土) 18:51 -
  
今日テスト終わって一時暇だから体験版やってみました。
どちらかというとノベルゲームかなぁと思った。
進み方とかはこっちの方がいいかも。
でも、アドベンチャーはだいたいの行動を選択できるのが良かった。
「触る」を選んだとき何処を触るか選べたしね・・・ミラ的にはこっちとも思える(笑)
↑直江に何処触らせるとか(爆)
ノベルにするならなるべく選択肢が出る回数を多くすればいいと思う。
アドベンチャーにあった何処を「触る」とか「見る」とか誰に「話し掛ける」とかを入れるとか(笑)
その辺を変えたら、私はノベルがいいと思うよ〜。
以上、千熊の意見でした(笑)
引用なし
パスワード

Re:ミラゲーム製作計画 第1弾
動く千秋   WEB  - 01/12/16(日) 5:15 -
  
▼千熊さん:
>どちらかというとノベルゲームかなぁと思った。
ノベルの方が設定が楽なので、こっちにしょうかと思う(笑)
>進み方とかはこっちの方がいいかも。
アドベの方はちょっとめんどくさいような気がした・・・
>「触る」を選んだとき何処を触るか選べたしね・・・ミラ的にはこっちとも思える(笑)
>↑直江に何処触らせるとか(爆)
>ノベルにするならなるべく選択肢が出る回数を多くすればいいと思う。
多分出来ると思う〜
>以上、千熊の意見でした(笑)
サンプルプレイで感想言ってくれたのは君だけだよ・・・・(笑)
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
162 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free