冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
70 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

詩「狂愛(きょうあい)」 紅炎 03/4/19(土) 21:29

   Re:詩「換生(綾子)」 紅炎 03/7/2(水) 22:57

Re:詩「換生(綾子)」
 紅炎  - 03/7/2(水) 22:57 -
  
 長く生き続けるには
 大義名分が必要

 人の生を奪って生きるには
 自己満足が必要

 長い生は多くの死を見送り
 多くの喜びと悲しみを
 心に刻みつけた

 一人じゃないから生きれた
 目的同じ仲間が居たから

 信じる言葉と
 信じる人が居たから生きれた

 でも、もうダメ
 生きれない

 信じる人傷つけて
 なお生き続けられない

 「生きよ」傷つけた人が言う
 あの人のために
 もう少しだけ生きてみよう


  PS・タイトル通り綾子姉さん。裏四国辺りから後を、そのまま書いたつもりです。信じる「言葉」と「人」は、それぞれ2つ(2人)あります。「言葉」は、謙信公の夜叉衆としての「働け」と、慎太郎さんの「待ってて」。「人」は、高耶(景虎)と慎太郎さん。 最後だけは、高耶ですが。(なんとなく、綾子姉さんらしくないような。失敗だな)
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
70 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free