|
▼Primusさん:
>私は修ちゃんが「恐らくはMoBに縁のあるorありそうな武器や防具を求めているんだろうな」と推測し、検索エンジンを駆使して上杉と武田に縁のある一本の刀を紹介しました。
確かに縁のある武器などの方が選ばれる確率は高いですね。
しかし、全部縁あるもので埋まるわけもなく…そういうのがあるのならというのと
ない場合はかっこいい、面白いものをつけてもらったり、
活性化してない掲示板を活性化させようというのも含めて募集はしました。
その裏には自分で思いつかないってのもあったけど(爆)
>そして心霊武具の類は紅炎さんがたくさん提案されていましたので、特に私が提案する必要も無いので提案する事を避けました。
これは一理あり。すでに追いついていません(爆)
>一番重要なのは「ゲームバランス」だと思います。
それはまったくもってその通り、自分でも現状のゲームバランスは悪いと思っています。
>「アイテム追加をとっとと終わらせて、もっと大切な作業に入ってほしい」と考えています。
あうち。のんびりどんぐりな修ちゃんはとっとと終わらせる事が出来ないです(爆)
>▼修ちゃん:
>「狂っているゲームバランスを調整する事も、ゲームを楽しくするポイントの1つ」です。
>ただし、大多数の参加者がその様に思っていないのなら、調整する必要すらありませんが。
楽しくしたい気持ちは十分あるんですが…参加者の方がどう思ってるかというのがよく分からないんです。
掲示板とかでいっても返答率低いですし…(責任転換な気がしますが)
なので、どうせならこの方がとか、こういうの面白くない?ってのをどんどん掲示板で出してもらいたいんですよ。
チャット、メッセなどだと忘れる可能性大なんで(^^;
チャットで話した結果、内容を書き込んでもいいですし。
たとえば、今日Primusさんが言ってた、
「強い相手を倒したら経験値が増える」とか。(忘れないうちに掲示板に)
言われて、ああそうだよなぁと思いました。
けど、もらえる経験値を増やして、レベルアップが早くなったとして、
実はレベルの上限が50台なミラアドではそんな早くレベルアップしたら、
やる事がなくなるという…(爆)
そのうち、レベルをなくしたいと思ってるんでどうしようかなぁと思っていたり。
(FF10みたいなシステムにしたいなと、自分で上げれるステータスを選べる)
|
|
|