冥土の旅の一里塚 レス掲示板
当HPに関する事、連絡用、Game情報交換、その他なんにでも(爆)ご利用下さい。
表示設定で好きな表示方法に変えることが出来ます。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
93 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→

ミラアド!武器の名前の名付け親♪お礼有 修【ミラアドネーム:篠】 03/3/8(土) 14:58

   北条とタロット 雄★狗(雑兵王) 03/3/15(土) 18:26
  ┗ Re:北条とタロット 修【ミラアドネーム:篠】 03/3/16(日) 0:15

北条とタロット
骸骨1  雄★狗(雑兵王)  - 03/3/15(土) 18:26 -
  
今、北条は戦闘中にタロットを引いて、出たカードによってダメージが決定する
戦闘システムが使われているが、これは北条らしくないと思う。
北条は他の職業の戦闘システムにするべきなんじゃないだろうか。
そして、タロットによる戦闘システムは一向宗と風魔忍軍が使うといいと思う。
一向宗は神仏を、風魔忍軍は霊獣をランダムに召喚すれば雰囲気は壊れないと思う。
神仏の種類や霊獣の強さでダメージを変更すればゲーム性も損なわれないと思うし。
戦闘メッセージも
「風魔忍軍は霊水晶に封じられた霊獣を解き放った!
 片目の赤い獣!!!!なっちんに99999のダメージを与えた!」
こんな感じでいいんじゃないかな?

こういう戦闘システムを継承するなら一向宗と風魔忍軍の使う武器も
水晶・霊水晶・紫水晶・石人形・木っ端神・・・・・
といった召喚用の武器でやっていけるだろうし。

と、いうことで「タロット」の戦闘システムについて、
ちょっと考えてみてはいかがなものか?
引用なし
パスワード

Re:北条とタロット
ミニ千秋  修【ミラアドネーム:篠】  - 03/3/16(日) 0:15 -
  
▼雄★狗(雑兵王)さん:
>今、北条は戦闘中にタロットを引いて、出たカードによってダメージが決定する
>戦闘システムが使われているが、これは北条らしくないと思う。
え〜実は、武器、防具だけでなく戦闘システムと職業の割り当ても適当にして今した(爆)
前は現代人くらいしかいなかったから…面倒で(爆)
いつか変えようと思いながら忘れていたと言う…(またそのパターンかい)

>そして、タロットによる戦闘システムは一向宗と風魔忍軍が使うといいと思う。
>一向宗は神仏を、風魔忍軍は霊獣をランダムに召喚すれば雰囲気は壊れないと思う。
霊獣とかそのうち武器とは違う、【力】システムを入れようと思ってるんですよ。
霊獣とかもそっちに入れようと思ってるんで…(でもいつになるやら)
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃検索 ┃表示設定 ┃HOME ┃ミラアド ┃ミラチャ  
93 / 188 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
22,769
(SS)C-BOARD v3.8 is Free