言の葉の根
當サヰト内ニオイテ引用サレル言乃葉ノ源泉ヲ示スモノ也


天と地の間には、おまえの哲学では及びもつかないものがあるのだよ シェイクスピア 「ハムレット」 1幕5場
There are more things in heaven and earth, Horatio /Than are dreamt of in your philosophy.

・・・でもいいのかな、ここには花があるし 華倫変 「カリクラ」 第二巻 「桶の女」

すべての人の一生は、神の手になるおとぎ話である アンデルセン

いつか哄ってやる アントニオ・サリエリ 「アマデウス」

泳ぎ続けろ 「ファインディング・ニモ」
keep swimming.

地球は蒼く、そして僕に出来ることは何も無い デヴィッド・ボウイ 「スペース・オデッティ」
Planet earth is blue, and there's nothing I can do.  "Space Oddity" David Bowie

心が拒否するとき、言葉に何の意味があるというのだろう。 小鳥猊下 「猫を起こさないように

いろんなことがあるけれど、私はまだ人間は心の底では善良なのだと信じています アンネ・フランク


切り取り方、訳が不正確な場合もあります。
正確に知りたい場合は原典を参照のこと。


俺語
當サヰト内ニオイテ使用サレル俺言語。

UNG(ユー・エヌ・ジー) : うなぎ。オイシイヨ! [原典:インターネットラゲチカ]

UDN(ユー・ディー・エヌ):うどん。例 『隊長ッ、自分は……讃岐UDNが喰いたいであります』

ミツバチさん : ゴミ箱からゴミ箱へと飛び移り、マンガ等を集める習性がある。ホームレス。

チャレンジ半島 : 挑戦のコトを指すニダ(!)。




INDEX