知らゲー

更新履歴
華麗なる本文 ▼Link&News▼

:知らなくてもいいゲームやゲーム機はどこで手に入れてるのですか?
:基本的に現地(主に海外)で購入。もしくはヤフオク、カオス館など。ただしネタと思って買うこと。ハズレでも泣くな。

諸事情に凍結してたソウルキャリバー3のキャラクリまとめやっとこ公開!
(コメントも全て書き下ろし♪某誌に乗ったのとも違うぞ)

韓国版God of Warコチラ 英国のゲーム機クズMONDOコチラ


スーパー戦隊カードゲーム レンジャーストライク 発売中!


2006年09月19日(月)

ちょっと中国に幻の武術を探しに行ってきます。

実際は骨休めといつもの知らゲーを求めてだけどね…。
一応、目星はついているんだが(笑)。
(pusai)


2006年09月08日(木)

・今日は未来?の乗り物に乗ってきた♪

久々の更新と思えるだろうが、実はmixiのほう方じゃ〜頻繁に更新していたりする。
ぶっちゃっけあっちは内輪ネタが多いので、こっちに書くのはマズイ(笑)。

というわけで、今日は狙って行ったわけじゃないのだが、どういうわけだか未来?の乗り物に乗ることに。




タダのスクーターじゃん?と思うだろうが、これ上海で大流行の電動自転車
電動自転車というと日本だとアシスト式しか認可されていないが、これはなんと自走式!ぶっちゃけ日本じゃ電動バイクとして扱われてしまうためにナンバーは取ってある。

一応、自転車扱いなんでペダルもついており、こぐことも出来るわけで、自転車だと通せないこともない(笑)。まぁ〜警察に見つかったときに絶対にあれこれ言われるのでオススメはしないが。

この電動自転車は上海では公害対策のためにエンジンスクーターを禁止にして、コイツが普及し市民の足として使われている。しかし、上海でしか認可されていないらしく、実質上海でしか買えないし走れない。だが、今回はナンバーをちゃんとつけて日本に入れたというので、乗せて貰えることに。


さて、電気バイクなんて全然走らないんじゃ?なんて思うだろうが、まったくもって正反対。わずか5時間の充電で100kmも走るのだ!勿論、自転車なので電池が切れてもペダルで走ることが出来る(笑)。ちなみに充電は家のコンセントでok!気になる燃費換算するとリッター1円よりも遙かに安い(笑)。というか5時間の充電の電気代なんて微々たるもの。ガソリンがアホみたいに高いこのご時世、コイツはかなりポイントが高い!
電気なんで無公害。モーターなので騒音も無し(っていうか後ろから来ても分からない)、その上燃費も爆安!

まさに未来の乗り物じゃないか!


パワーはあるの?とか言うとかなり。30km/sしか出ないことになっているが、メーターはどうみても80km/sまである(笑)。というかパワーのあるのには理由があってだ…。




なんとホイールモーター♪

つまりダイレクトに力が伝わるのでロスが少ない。しかも無段階に速度が変えられるので便利。しかし、エンジンブレーキが無いので少々怖いという面も。お陰で、加速性はヤヴァイ!原付のつもりでスロットル回しちゃうとロケットスタートを味わうことになる(笑)。慣れれば簡単なんだろうが原付よりも徐々に上げていく方がいいだろう。しかし、この辺は電気なんで、インバーター噛ませばok。

実を言うと電気っていうことでかなり改造して遊べそうなのだ!
なにせ扱いは自転車。ちゃんと走りたければナンバーとったところで原付。車検がないので、結構無茶が出来る(笑)。

正直言って、いつものデジモノガジェットの延長(笑)。


ちなみに気になるお値段は…まだ試験的に輸入って段階なんで言えません(笑)。でも、俺が欲しいといえるくらいの値段には違いない。ぶっちゃけて言えば最近流行の液晶32型テレビよりも安い。勿論のこと公道で乗れるようにナンバーの登録込みでだ。

これが普及すれば排ガス問題も解消するし、なりより燃費が爆安なんで家計にも優しい。5時間の充電で100kmも走るのでホント足代わりにはピッタリだろう。つか100kmなんて遠出しないかぎり走らないだろう。都内ならば1回のの充電で1日中走ってもおつりが来るくらいだろう。

エコが叫ばれているこのご時世にはピッタリじゃないだろうか?
(pusai)


2006年08月14日(月)

・停電で暇なので現場行ってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!







クレーンが送電線に突っ込んだ現場って近所だったんだよね…。
(pusai)


2006年08月06日(日)

・国産携帯ゲーム機「PDC」 その1

最近の知らゲーはある法則に則って更新されている。
見ていれば分かると思うのだが、アニメの改変期。何か買った時。そして携帯ゲーム機を買ったときだ。

で、今回はというと…タイトルでバレているが(笑)。





ポケットドリームコンソール買っちゃったよ!


また携帯ゲーム機かよ!なんて思われるだろうが、今回は久々の純国産携帯ゲーム機!
しかも、日本が誇るおもちゃメーカーのタカラトミーの携帯ゲーム機だ!

歴史的に見て、おもちゃメーカーがゲーム機だしてもヒットした試しはなかっただろう。
どう考えてもゲームメーカーには勝てずその敗因の殆どはソフトの供給不足。


しかし、このゲーム機はソフト不足とは無縁!
なんと発売と同時に出たゲームの数は30本!!!!



…も内蔵させちゃっている(笑)。


つまりソフト内蔵なんで、ソフト不足とは無縁。しかし、ソフトは内蔵の物オンリーなので新作ソフトが出ることがない。
これ以上ソフトは増えないのである意味、ソフト不足には違いない…。飽きたらそこで終わりなのである。
正直言って、内蔵されている30本がかなり面白くない限りとっとと終わってしまうだろう。コレに関しては後述するが…。


さて、このポケットドリームコンソール(以下、PDC)は、携帯ゲーム機としてはソフト内蔵以外にも他の携帯ゲーム機にない要素がある。



テレビに繋げて遊べる!!!
(写真はAV入力のあるモニタだけど…)

携帯ゲーム機なのに据え置きゲーム機も兼ねているのだ!
テレビに出力はGP2Xでも出来るが、日本の携帯ゲーム機で最初からコレが出来るのはPDCが初めてじゃないだろうか?
まぁ〜テレビに出力できたところで何?で終わってしまうのだが…。


で、このPDCの気になるお値段は8400円と案外リーズナブル。マトモナ液晶付きの携帯ゲーム機としては最安。
ソフトも30本入ってのお値段だし安く感じるんじゃないだろうか?
(本当に安いかは後日)

つづく…。
(pusai)



暇つぶしにどうぞ♪


2006年07月13日(木)

・相変わらず7月からのアニメも多すぎです

気がつけばもう7月。アニメヲタには嬉しいアニメの改変期。
前期はアニメ至上最高本数の週65本と異常な数だったわけで、今期はかなり落ち着いた。

というわけで、今期の録画アニメはというと…。

貧乏姉妹物語
プリンセス・プリンセスD(アニメじゃねぇ〜けどw)
おとぎ銃士赤ずきん
つよきす Cool×Sweet
ゼロの使い魔
コヨーテ ラグタイムショー
無敵看板娘
内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎
となグラ!
N・H・Kにようこそ!
ちょこッとSister

と現時点で11本
ずいぶんと控えめな本数に見えるだろうが…

実を言うと、前期のアニメは結構な数が終わっていない。アニメは1クールが当たり前という常識を打ち砕いている。
前期からの引き継ぎはというと…。

ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ

MUSASHI-GUN道-
おねがいマイメロディくるくるシャッフル
ARIA The NATURAL
School Rumble 二学期
シムーン
うたわれるもの
ストロベリー・パニック
桜蘭高校ホスト部
ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜
ガラスの艦隊
姫様ご用心
NANA
いぬかみっ!
ひぐらしのなく頃に
吉宗
ゼーガペイン
神様家族
機神咆吼デモンベイン
ザ・サード〜蒼い瞳の少女〜
xxxHOLiC
あぁっ女神様 それぞれの翼
ケロロ軍曹
ウィッチブレイド

と見ての通り、前期で終わった作品はめっちゃ少ない。なにせ引き継ぎだけで26本もあったりする。
というわけで、今期の録画しているアニメの本数はというと計37本!!

あれ?
前期録画してたのって37本だから…前期と変わってない(笑)
HDDレコ&HDDの圧迫の日々は当分続きそうだ。

しかしだ、この調子で録画しまくったところで、見るのって老後、下手すりゃ一生見ない…。
マジでワンダービットの最終話だよね。
(pusai)


2006年07月上旬(アップするの忘れてたw)

・どどどどどどどうしよう!!!!!!!!!!!



MUSASHI−GUN道−DVD-BOX 買っちゃったよ!!!



しかも…






またダブちゃったよwwwwwww


どうせダブったのは世界の陰謀だとか言うと思うだろうが〜
今回は単なる観賞用と保存用。MUSASHISTとしてはデフォの買い方だ!!!

って、思う時点で完全なMUSASHI脳になってるな…。
(pusai)



PS:
前回のComingSoonのアレ。まだ届かねえええええええええ!
でも、届くか届かないかのドキドキ感はたまらない。毎日が遠足前日気分。
これだから個人輸入は辞められない(笑)。


100万hit記念企画…クリック♪
いつまでコレを続けるのやら…


てんぽらり〜 本日の予定 ニュース 過去の日記

そういえばココって最近使ってないね。ちうわけで巡回サイトでも入れておくことにします。

★ニュース・日記系
・夢幻工房
・TECHSIDE
・駿河電力 スク水.jp
・HK-DMZ PLUS.COM
・Tentative Name
・変人窟
・連邦
・カトゆー家断絶
・CG定点観測
・秒刊SUNDAY
・赤兜
・AZOZ
・海外ボツNEWS
・x51.org
・ケータイのアレ

★PC・IT系
・PC WATCH
・ITmedia
・PC WEB
・CNET Japan
・ASCII24
・日経BP
・RBB TODAY
・slashdot.jp
・自作のススメ
・PINUPS 上田新聞
・the voives
・Fab51
・Hammer Info
・OnlineSoft VersionUp.info
・slashdot
・tom's hardware guide
・The INQUIRER
・X-bit
・電脳領域(読めないがな)
・PMPINSIDE

★地域系
・大須電波ニュース
・アキバblog
・日本橋blog
・AKIBA PC HOTLINE
・Akiba2Go
・アキバ BUY BUY BUY!
・ふくしまの窓から

★ゲーム系
・DependSpace
・同人ど〜らく
・PSP-Side
・QUITER
・Nintendo INSIDE
・名前の無い部屋
・4gamer
・elfics
・洋ゲー野郎
・negitaku.org
・秘密基地GAMES
・EXAPON Becky!

★おもちゃです!
・神羅万象フリークス
・裸族電網空間
・無敵ロボ研究所
・10年後も好きですか?
・TFORMERS.COM
・B-train FAN
・食玩本舗

★音系
・笑える電波ソング
・MCK 2ch
・Disaster
・CDJournal
・DTM JAPAN

★買い物系
・SMALLNEWS!
・通販でお買い物
・価格.com
・e-Arena
・es!toys
・香水市場
・Amazon
・Amazon(AA)

★趣味
・レスポンス
・SUBARU モータースポーツ
・ドラえもんチャンネル

★リアル系
・クモノツドイシトコロ
・まにあっくらぶ
・ちさとハウス
・スカロケイの修羅之道
・ヒェミ16歳
・珈琲マドレーヌ
・numbering point(超18禁)

後は多数の2chのスレとmixi忘れてたがNAVERもだな。後はエロサイトも少々(笑)。

全体的に普通の人よりは控えめな量かと思われ。っていうか巡回してるとこ定番多すぎ。


散財過去ログ

Since:2000/12/20 LastUpdate:2006/07/18
管理者へメールを送る:mailto:pusai_kasaigumi@hotmail.com
Copyright(C) 2000-2006 華彩組 Allrightsreserved