戻る


過去ログ:
2003年3月22日〜3月31日

おもな内容:
No.5 (3/26)
麻琴の私服,COCOBONGO(3/29,30)




◆3/31 10:30 DANDAN心魅かれてく

一応109には行ったんですけどね。でも、さすがにあそこに突撃する気は起きずシッポを捲いて逃げてきました。意気地なし。でも、このままでは終われないと思い、別の手はうっておきました。麻琴とペアルックを目指してもうちょっと頑張る。(昨日の続きの話)

□□□□

オリコンで6期メンが屋外ロケしてる場所がなんとなく想像ついたので、会社に行く前にちょっとよってみた。当たりだった。よしよし。だけどデジカメ持ってくるの忘れてたので、来週もう1回行って写真撮ってくる。

で、そのオリコンも買っただけで読んでなかったのをちょっと読んだんだけど、やっぱ亀たんが素晴らしい。
『”元気”という役割になっていきたい』だよ。こんな表現いい大人でもなかなかさらっとは出て来ない。”元気”という役割だって。かっこいい。
もし彼女になんか詞をかかせたら、すごいいい詞を書きそうな気がするな。このあたりはセンスがいいのももちろんだけど、すんごく頭がいいんだと思う。

見た目とか雰囲気でいったら僕は田中の方が好きなんだけど、でてくる言葉って点では、亀たんから目が離せない。今後も彼女の発言とかが楽しみだ。どうせ8月くらいまでは結構暇だろうから、ネットで日記でもつけてくれればいいのに。




◆3/30 1:15 まだ道はあるか?

ということで、麻琴の私服ザテレバージョンを捜索してきました(昨日の続き)

まぁ南青山のD&Gにとりあえず行ってみたんですけど、やっぱりなかったです。残念。
で、まぁせっかくだから何か買って帰ろうかなって思って色々見てて、ちょっとデザインが気にいったパーカーがあったのです。で、よしこれ買おうって思って値札見たら、39,000円。
・・・・・・・・・・。
なんなんだこの値段設定は。
まぁほとんどがブランドの価値としての料金なんだろうけども、でも、この手の薄手のパーカーだったらユニクロで2980円で買えるもんなぁ。そう思うとさすがに買えず、とっとと逃げ帰ってきました。ふんだ。

で、まぁしょうがないなぁって思って、でも、そもそも麻琴が着てるのは本当にD&Gなのかってのも怪しかったのでもう1回テレビジョンをじっくりと見てみたのですよ。


最後の字は確かに『G』だ。その前の文字も&に見えるんだけど。


ん?でもこの最初の字はDじゃぁないよなぁ。
昨日は&とGときたら『D&G』しかないじゃんってあっさり決め付けちゃったんだけど、よく見ると違うようなのでした。最初は『C』っぽい。次は『O』かな?へんな点が中についてるけど・・・・。

で、CO&G??そんなの知らないなぁ。ネットで検索しても出て来ないし。CO?G・・・・みゅみゅみゅっていろいろ考えてて、&じゃなくてBかな?よしCOBGで検索してみようってやってみたら、COCOBONGOっていうギャルブランドのHPに『2002年秋より大人系カジュアルを目指した NEW LINE“COBG” も登場』なる記述を発見。

きた〜っ!!これだっ!!
COCOBONGOってのは109にも入ってる店なので、いかにも麻琴が行きそう。恐らく紺野と109に買い物に行ったときにでも買った服なのでしょう。
そうかぁ、そういうことか。

 そういうこと!


古いから。


ま、とにかくこれは間違いないと思います。よかった、麻琴はまだ庶民だったよ。
だけど・・・・これは買えないなぁ。109のギャルブランドのショップに何か入れない。目線が怖いよ。

っていうか、それ以前に、おそらくもう無いだろうし。
COCOBONGOのHPの通信販売のコーナーにはないから、恐らく去年の秋物なのでしょう。この手のショップは季節感が命だから、シーズン越して同じ服を置いてるとも思えない。
とはいえ、ひょっとしたらまだあるかも・・・・う〜みゅ。くっそう、通販であったらなぁ。

ま、多分行かないけど、ひょっとしたら来週あたり発作的に109に行ってみてくるかもしれません。いやでもやっぱ、まず行かないだろうなぁ。こんな時にオタばれしてる女友達でもいれば頼めるのに。まぁ例えいたとしても、頼んだ時点で友達ではなくなる可能性も高いけれども。

あと、メダイの方もちょっとアクセサリーショップで探してみたけど、やっぱ同じものはなかった。これはさすがにもっと無理っぽい。

う〜ん・・・・・悔しいなぁ。
腹いせに今度はこのTシャツでも探してみようかなぁ。


ロケ地探しだけでは飽き足らず、衣装探しまで始めてしまう今日この頃。僕の脳はもう焼かれてしまっているのだろうか。いや、大丈夫。自覚があるうちは大丈夫だ。多分・・・・。




◆3/29 0:50 情報求む

これ欲しい。

いや、麻琴が欲しいんじゃなくて(欲しくなくはないが)

 このメダイ。

麻琴とおそろいになりたいのだ。

どこのブランドかなぁ。どこで買えるのかなぁ。
もし知ってる方、あるいはひょっとしてって心当たりのある方がいらっしゃったら教えてください。当方必死です。本気で探しております。
そこのあんた、きしょいとか言うな。欲しいものは欲しいのだ。

あと、トレーナーも同じのが欲しい。D&Gって書いてあるように見えるけど・・・・。
D&Gなんてトレーナーでも3万円とかするんだけど、麻琴そんな高い服着てるのかなぁ。麻琴、おいてかないで(T_T)

週末、D&Gに行ってみます。もしあったらいくら高くても買う。


□□□□

ANNSのラジオドラマプロットだめだった。
6人も入選してるのに・・・・・しょんぼり。
う〜ん、ちょっとまた娘。小説でもかいて鍛えようって思った。
ダメだったやつも入選したドラマを聞いた後にでも載せるつもりです。




◆3/28 0:50 殺す気か

 ぐはぁ〜

ぎゃは〜

テレビジョン最高。

高橋は麻琴と一緒だと一段とかわいい。それはきっと恋をしているからだ。間違いない。


□□□□

テレビジョンのインタビュー適当抜粋

加護ちゃん『ポッキーのCMソングや映画の主題歌も入って、楽しそうなアルバムになりました(はーと)』
昨日の日記でポッキーのが余計とかいっちゃってごめんなさい。加護ちゃんがそういうなら加護ちゃんの意見に従います。

麻琴『私と愛ちゃんがお母さんの手作り弁当をもってきたら手作りのお弁当が流行!』
まこあい!あと、麻琴は自分のことまだ『私』って言ってる。できればそのままでいて欲しい。なんとなく。

高橋『高橋は携帯ゲームのロールプレイングゲームにハマってるんですけど、』
おそらくポケモン。捕まえたポケモンに『まこと』とか名前つけてるのかなぁ。高橋とポケモン交換したい。色んなもの交換したい。

紺野『麻琴ちゃんと2人で、お台場のジョイポリスにも行ったよね。娘。が出演した恐怖の晩餐ってアトラクションは、ホントに怖かった〜』
でもやっぱこの2人は鉄板か・・・・。ってかジョイポリスの娘。アトラクションってまだやってるのか?

亀井『うれしいって次元を超えて、ホント私がと信じられなかったから固まっちゃって・・・。』
『次元を超えて』だって。オーディション特番の時もそうだったけど、中2なのにすごく言葉を知ってるし表現力もある。おもしろいなぁ。僕はまだ見てないけどカメハウスさんによるとDVDでも『殊に』とか『曰く』とかそんな言葉を使っているそうだ。今後も注目。


□□□□

家に帰ってラジオをつけたら丁度矢口が号泣してた。かわいいなぁ。
録音してあるからあとでじっくり最初から聞いてみる。

しかし、ハロプロラジオドラマプロット募集はどうなったんだろう・・・・・・。




◆3/26 2:50 No.5

なんだかんだ言ってもハワイツアーに興味津々だったりする。
チラシの画像を見るに、各コース定員が190人で、それが5コースあるから、全部で定員950人ってことなのかな?950人の精鋭オタがハワイに終結か・・・・・あなおそろしや。
ってか、いくら娘。でもさすがに950人も集まるのかって気もするな。さすがに最小催行人数を割るってことはないだろうけども。
娘。とのイベントがあるのは火曜と水曜の2日。水曜は一応まる1日取ってあるみたいだけど・・・・う〜ん。

とかいって色々考えてるって事は、全く行く気がないってわけではないってことだ。ははは(^^;
とはいえ、まぁさすがに行かない。と思う。


□□□□

『No.5』を買ってきた。
まぁまだそんなに聞きこんでないけど、簡単に感想を。

まず気に入ったのが4曲目の『友達(♀)が気に入っている男からの伝言』
この曲はすごくいい。なんとも楽しげなPOPさが、夏の海辺のドライブとかにもってこいな感じ。ごっつぁんのアルバムの『晴れた日のマリーン』的な感じかな。こういう曲好きなんだよね。
あとはやっぱ『卒業旅行』
これは色々妄想しながら聞くとたまらないものがある。埼玉アリーナで圭ちゃんラストの瞬間に歌われると思うと鳥肌がたってくるな。仕事しながら聞いてて泣きそうになった。

全体的にはまぁまぁかなって感じかな。まぁ不満はない。
けど、やっぱ絶賛でもないかもしれない。それはやっぱ知ってる曲が多くて新鮮味がうすいってことがまず大きいような気がする。でもそれは聞き始めだけの問題だから、これはさしたる問題ではないだろう。

それよりも気になるのは全体の流れとしてひとつにまとまってないって気がなんとなくする事だ。今までの1st〜4thまでってアルバムとして曲の流れが自然って言うかまとまってるなぁって印象があったけど(特に3rd)、今回のアルバムにはあまりそういうのを感じない。なんか娘。の曲を適当に繋ぎ合わせて作った自作CD、っていうと言い過ぎだけど、でもまぁそんな感じの印象を受ける。

やっぱポッキーの曲が余計なのかなぁ。
多分だけど、つんくもこの2曲はいれたくなかったんじゃないかなぁ。だけど売上の事考えると、こういう耳なじみのある曲を入れておいたほうがライトユーザーは掴めるっていう販売サイドの意向が通ったっていうか、そんな風に感じるんだけども。しらんけど。
でも、ひょっこりひょうたん島が入ってないって所で、まぁちゃんと考えてはくれてるんだろうなってちょっと安心もしたり。この曲はポッキー以上に入れる場所がないだろうから。

ま、なんだかんだいってもしばらくはヘビーローテに入るだろうから、印象が変わってきたらまた書きます。
とりあえず買わないって選択肢はないと思います。


□□□□

裏ジャケの加護ちゃんが色っぽい。大人になっていくんだなぁ。




◆3/25 3:00 ハワイかぁ

モーニング娘。と行くハワイツアーなる企画が夏休みにFCのイベントで行われるとの事。
天上の飛鳥さんなど)

FC主催の海外ツアーなんてのはよくある話で、それ自体珍しい事ではない。はずなのに、なぜ僕はまたなんか違和感を感じてしまうのだ?僕はもうだめだ。心にゆとり無さ過ぎ。仕事休め。いやでも仕事休むと、ますます先のスケジュールの厳しさが怖くなってきてもっと心にゆとりが無くなる。あぅ。

んなことはともかく、まぁいいんじゃないですかね。参加した人が暴動起こすようなもの(全然娘。いないじゃんみたいな)にさえならなければ。といってGacktのハワイツアーみたいに、アーティストとファンがホテルの部屋で一対一(だったかな?まぁとにかくそれに近いような密着イベントがあったそうです)みたいに強烈なことされても困るけど。

さすがに結構な人数が集まるだろうから、なんか普通のイベントと変わらんやんって事になりそうな気もするので、僕はあまり興味を惹かれないです。
非現実的だけど、娘。メンバー15人ごとに別々で参加者を募集して、そのメンバー以外とは全く会えないけど、そのメンバーとはわりと近い関係で接する事ができるとかいう企画だったらなんとしてでも参加すると思うけど。ほら、こういう企画って、アーティストさんと触れ合う機会、しかも普通のイベントっぽくなくて、普段は遠い世界にいるそのアーティストさんが、普通に一緒にいるって感じを出さなきゃだめだと思うし、参加者もそれを絶対期待すると思うのですよ。でも、さすがに娘。ではそれは無理だろうと。いやわからんけども。
あるいは、一緒にツアーをやるにしても、各メンバーごとに50人限定とかで受けつける事にして、その推しメンごとでチームを作って、各チーム対抗でゲームをするとかそういう、まぁありえないけど、なんか参加意欲をそそるようなものがあればいいなぁとか思ったり。まぁそこまでやらないにしても、そういうチーム分けをしてなんか参加意識を高めたり、ゲームを盛り上げるとかすればいいんじゃないかなぁ。

僕は今日は何を言いたいのかよくわからなくなってきました。眠くてもうだめ。

まぁでも、時間があって、若くて(いや若くなくてもいいけど)、お金もそれなりにある人は参加してみるももいいんじゃないですかね。
人生何事も経験。どれくらい楽しいものになるのかはわからないけど、貴重な経験になる事はきっと間違いないでしょう。家でだらだらしてるよりは絶対いい筈と思います、はい。




◆3/24 10:15 腕まくり

おとといの日記で『石川の困った顔がみたい』とか書いたらさっそくハロモニでそんな顔が見れてとても嬉しかった。人が泣いてる顔見て喜んでるのも変態だけど、かわいいものはしょうがない。
あと、病院着の中澤も妙に可愛くてよかったなぁ。なんか中澤って、ああいう普通っていうかダサい感じの服を着ると、その身に纏うオーラがそうさせるのか妙にかわいい。生活感的に違和感ないけど、外見的に違和感ありって感じかな。そこがなんかいいのだ。

□□□□

いつもTV番組チェックでお世話になってるM推セさんの3/22の日記の麻琴に悶絶(CDデータかなんかの画像なのかな)。悶絶なんだけど、正直もうちょっとパンツの丈を上げてくれ。僕は見たいが、僕以外の人には見せたくない。

ちなみに僕が女性にいちばんセクシーさを感じるのは、腕まくりをしたときの腕です。二の腕じゃなくて、ひじより先の部分。
半袖ではダメなのです。長袖を着ていて、それをまくっていなければならないのです。そしてまくった部分がもこもこしているほどベスト。

こんな感じね。


最近書いてる事が病的になっていきつつあるような気が・・・・・・。抑えなきゃ。




◆3/23 2:20 画像ぺたぺたして遊んでみた

メロンがZeppTokyoでライブやったり、6期メンが握手会やったりと、なんか楽しそうなイベントが目白押しなこの3連休なんだけど、参加できる人はいいよね。
いいじゃないか、別に待ち時間が長かろうが、臭かろうが、サイリウムが飛んで来ようが、仕事してるよりはマシだよ。(いや、サイリウムはよくない)
田中と握手したいなぁ。亀や道は別に今のところはいいんだけど、れいなとはしたい。いや握手なんかなくていいから、冷たい目線で見下げられたい。

と、まぁストレスもたまっていい感じに頭おかしくなってきとるのですが、ささやかな楽しみとばかりハロプロライブのDVDを買って来て、会社でキャプチャして息抜きしてました。以下それらを貼っておきます。


 夢のユニット『愛と麻琴』結成!その間約2秒(T_T)







 加護ちゃんが必死に絡もうとするも、まったく寄せ付けない2人。
 おそるべし『あやみき』
 加護ちゃんかわいそう。






 いいね、新潟コンビ。
 新潟の屋台ではポッポ焼きなるものがあるらしい。






 麻琴かわいいなぁ。
 ちょっと汗かいてるところがまたいいね。






 ん!?何?







 中澤『どきなさいよ!』
 麻琴『うわぁ〜〜〜〜!』
 はじき出されてしまう麻琴。





 中澤『かわい〜〜〜〜!!』
 中澤さん大絶叫。この嬉しそうな顔(^^)
 
 




とまぁ、こんな感じの舞台裏シーンがぽこぽこと入っておりました。ハロモニではやってないものが結構入ってるのでハロモニを録画した人も、買ってみてもよいかもと思います。案外ごっつぁんが一番でてたような気がする。


□□□□

案外と、『NeverForget』については否定的な意見を目にしませんね。僕が見た範囲ではいいんじゃないって意見の方が多いような。そんなもんかぁ。みゅみゅみゅ。
ま、最近僕も心が狭くなってるというか、文句いい過ぎかもしれない。あんまり小うるさいファンにはなりたくはないし。とりあえずは聞いてみないとって所でしょうか。(でも、聞きたくないなぁとか思ってたりする)




◆3/22 11:00 I don't need it, because I Never Forget.

3連休っていっても3日とも仕事なんだから関係ない。職場に人が少なくてちょっと開放感ありってだけの差だ。あとは職場に車でこれる。これ休日の重要な特典ね。・・・・・・・・・はぁ。

で、気を取り直してまずはとくばん。企画意図がよくわからなかったけど、まぁしょせん総集編のおまけってことでよしとすべきなのかな。感動させたいのか笑わせたいのか、どっちにとっても中途半端すぎてなんとも消化不良だったけど。でも麻琴の泣き顔はかわいかった。
あと、最後の化学くん&石川のシーンは、石川ファンにはかなり不評をかってるのかしらないけど、僕は結構好き。ほら、困った顔の石川ってすごくかわいいじゃない。自分に化学君ネタが来る事を察知した時の『げっ!』って表情は何度見てもいい。
もし僕が娘。の出るTV番組の企画をなんか考えてもいいなら、石川に無理難題を与えて困らせるってコーナーを是非とも作りたいと思う。例えば変装して年下の男の子をナンパしてこいとかいって彼女を街に一人で放りだしたりすれば、困り果てて右往左往しているすごいかわいらしい石川が撮れると思うのだ。そんな彼女の姿はきっとたまらなくかわいらしいに違いない(主に僕的に)

で、話変わって、不評と言えば、四月の娘のシングルのカップリングが『Never Forget』のリテイクなんだとか。いや実際不評なのかどうかはよくわからないけど、僕的には大不評。ありえない。まぁもうこれくらいでは凹まないし、あまり文句も言わないけど。
でも、あぁまたですか、最近の娘。担当の方はもう僕なんかとは感性が真逆な方ですよね、っていうか感性以前に本当に頭使ってますか?ねぇねぇ?とぐらいはいいたい気分。『NeverForget』ってのは明日香の卒業ソングだよね。明日香の曲でしょ。いやそれが言い過ぎだとしても明日香の為に作った曲でしょ。なんでいまさらリテイク?

『NeverForget』って曲が一気にそのドラマ性を失って、普通の曲になっちゃった・・・・・・。
なんかもう、昔の思い出とかそういうのも大事にとっておくことすら許されないのかな。この曲はモーニングコーヒー2002とかちょこっとLOVE2003とかのリテイクとは全然次元が違う話だと思うんだけど。

ふぅ。娘。にドラマ性をもとめてる僕なんかにとっては受難の日々はまだまだ続くらしい。


□□□□

戦争がはじまりましたが、今はただ早く終わる事を願うのみです。
宇多田ヒカルのHPの反戦論。それはただの理想でしかないかもしれない。でも理想を声高に唱えることなくては問題は永遠に解決しない。例えそれが為し得ぬ理想でも、でも、為し得るべき理想であれば、その言葉を閉ざすべきではないのだと思った。彼女はすごいね。何年生きてんだこの子は?