戻る


過去ログ:
2003年2月21日〜2月28日

おもな内容:
いちごま(2/21)
九十九里ロケ地巡り(2/23)
山本紗也加(2/28)




◆2/28 23:00 もうちょっとがんばって更新するぞ〜

なかなか更新する時間もとれないのです。仕事量が多いのはともかくとしても、せめて精神的にだけでも開放されたい。でも開放される日なんていつやってくるのかわからないほどに予定とか責任とかがぎっしり。まじつらいなぁ。この経験がいつか報われる日が来るのだろうか。

まぁそんなことはおいといて、うたばんの感想をちょこっと。

僕自身、現在精神的にちょっと落ちてるからなのかもしれないけれども、昨日のうたばんはあんまりおもしろいとは思わなかった。娘。がうたばんに出た回はモーニングコーヒーの頃からもれなく見てるけれども、その中でも一番おもしろくなかったように感じた。ゲームするならゲームする。トークするならトークする。そういう風にきっちりやって欲しいんだよね。昨日みたいに中途半端なのが一番つまらない。と僕は個人的に思う。

あとやっぱ、ひょうたん島の最初のポーズの件で、麻琴だけが話を振られなかった事。実際話を振られなかったのか、振られたけどカットされたのかわからないけども、麻琴好きとしてあれはねさすがにね。まぁその後、ずっとニコニコしてたからよかったけど。


『保田のこと怖い?』という振りに、ひとりがんばって表情を作る麻琴。そんなプロ根性がきっといつか報われる日が来るよ。


□□□□

dreamのアルバムを買った。ミニ写真集に卓上カレンダーにメイキングDVDにとついて3500円。まぁお買い得なのかな。
メンバーは替わってるし、アルバムはカバー集だしで、がっかりしたり、イメージ違ったりするのかなと思ったけど、そんなことはなかった。聞いてて結構おもしろいし、なりよりやっぱドリームはドリームだった。売り方みたいなのはかなり変えて来るみたいだけど、音楽的な方向性は多分変えないんだろうなって感じた。ちょっと嬉しい。
あと、DVDの作りがただのおまけとは思えないほどに凝っていて、その辺り羨ましいなって思った。

新メンバーの山本紗也加って子がちょっと気になり始めている。多分、歌唱力では新メンバーはもとより、オリジナルメンバーよりも既に上にいる。かなりいい感じ。名前もいいしね。

 これ。
石川県出身だってさ。時代は今、北陸出身!




◆2/26 1:45 厳しいのです

こんな時間に帰ってきて、それでも明日までにやっておかなくちゃならない持ち帰りの仕事があったりします。
なんか仕事量が尋常じゃ無さ過ぎる。最近毎日精神的にギリギリで過ごしてて、自分自身、他人に対して寛容でなくなってるなぁってすごく感じる。いつもぴりぴりしてる感じ。
そういうのはいけないんだろうけども、でも、さすがにどうしようもないと言うか、他人に気を使える余裕なんて今はない。
こんな時でもいい人でいる方法ってあるのかな。そもそもそんなことができる人なんているのかな。


はぁ。とりあえず仕事するか。


がんばっちゃえ!

それしかないし。




◆2/23 14:15 the+me

ロケ地巡りのレポを書きました。ハロプロ系ではありませんが、興味のある方は覗いてってくだされば幸いです。

九十九里浜周辺プチロケ地巡り(宮崎あおい、ジュブナイル)


□□□□

やっぱりハロモニの例のあれについては書いておきます。六期メンの水着&ブルマってやつです。
まぁ正直な感想を言えば、悪趣味だなぁって思いました。そしてそれ以上でも以下でもないかなって感じ。
娘。に関して言うと、今年に入ってからははっきり言って僕的には失望する展開の連続なのです。だから、悪趣味だなぁとげんなりはするけれども、もう慣れたというか、それくらいはまぁ大した事じゃ無いかと感じてしまう変な耐性ができたっぽいです。って言うか、もう文句言うの疲れた(^^;
ま、あのハロモニの見せ方が悪趣味なだけであって、実際にそのシーンが納められてるDVDは悪くないものかもしれないし・・・・・。

う〜ん。世の中ままなりませんね。

とりあえず、ハロモニ劇場のまこあいはよかったです。普通の麻琴はやっぱいいなぁ。


□□□□

あぁそれ僕も思いました。なんでだろう?ってここで踊りだすのが旬なのかなやっぱ。
DD(誰でも大好き)と判定されたとかそんな感じかしらん。
あと、ボンブラに関する豆知識ありがとうございました(^^;


<時々リンク>
no(●´ー`)no life  なっちな人 from L.A. 文章の雰囲気が好き




◆2/22 15:05 FUNのクイズは個人戦でやるべきだと思う。チーム戦では誰がよく知ってて誰がおもしろいのかわからないから


なぜこの2人が並んで座っているだけで、こんなにも癒されてしまうのだろう。
とにかくこの2人が一緒にいるとにやけてしまってしょうがない。なんだかなぁ。
麻琴かわいい。高橋かわいい。やっぱこの2人が別チームなのはやだ。

あと、一部の娘。ファンの人たちがボンブラボンブラ言ってる訳がやっとわかった。確かにかっこいいし、おもしろい。あまり急いで結果を求めずにこの路線で頑張ってれば、いつか花開くんじゃないかなぁとなんとなく思った。


□□□□


先日ロケ地巡りしてきた時の写真。とある映画のロケ地なんだけど娘。系じゃないから誰もわからないだろうな。
ロケ地レポはごくごく簡単に明日にでも書く予定。




◆2/21 3:10 市井ちゃん

なんでごっつぁんの口から出る『市井ちゃん』はあんなにキュンとくるんだろ。
と、昨日のSSQRのごっつぁんゲストのシーンを聞いて思った。(ま、予想通り録音したメッセージが流れただけで、何の絡みもなかったわけだけども)
あれかな、やっぱいまだにごっつぁんは市井の事を『市井ちゃん』と呼ぶ事に照れがあって、その照れを感じて萌えてるのかなぁ。ASAYANでも『他のメンバーはもう普通に呼べるんだけど、市井さんだけはさん付けしないと呼べない』って言ってたしなぁ。

なんか、ごっつぁんの中では今も市井が生きてる気がする。市井の中ではあまりごっつぁんが生きてるように見えないけれども。っていうか、市井の中には今は全然モーニング娘。が見えない。中澤ねぇさんすらも。

なんとなくだけど、市井の視界ってすごく狭い気がする。
それは悪口でいってるんじゃなくて、特徴としてね。猪突猛進って言うか、1度思いこむともうそれしか見えない。遠くから冷静に自分の周りを俯瞰する事が出来なくて、自分が持つ半径自体が狭い。だけど、その分密度がとても濃い。
中性子星とかブラックホールみたいなものかな。ああいう天体はめちゃくちゃ小さいけれども、その分密度がとてつもない。市井はそういう性質の人な気がするな。

そんな市井に、今娘。と絡めって言うのは無理な話なんだろうな。娘。時代からのファンとしてはやっぱ、仲良くしてるところをすごく見たいし、せめて話をきくだけでも嬉しいんだけど。
・・・・ないんだろうな。市井にとって娘。が『今』にならない限りは。


□□□□

やぐみみさんリニューアル。かっけ〜。